ちょっと違うかも…。男性が【近寄りにくい】と感じる女性の特徴

ちょっと違うかも…。男性が【近寄りにくい】と感じる女性の特徴

2024.04.20 16:00
提供:Grapps

いい出会いがあっても、恋愛に発展させることができない、という状況に陥った経験はありませんか?
今回は、男性から見て近寄りにくいと感じさせる女性の具体的な特徴を4つ紹介しましょう。

自分だけで問題を解決

困っているときに「手伝ってあげますよ」という男性の提案を「もう大丈夫です、解決済みです」と断ってしまうと、男性にとっては残念な気持ちになるでしょう。

自分で頑張ることは大切ですが、ときには男性に頼ることが、恋愛関係を育てるカギとなります。

ネガティブになりがち

何度も失恋を経験してしまうと、恋愛で幸せになることへの期待が薄れ、ネガティブな気持ちになりがちです。
「デートは楽しいけど、それだけ」という気持ちになり、恋愛への意欲が下がるというトラップに陥りやすいです。

ですが、そのようなデートでは、双方がワクワクすることは難しいでしょう。
まず「今」の幸せをしっかりと感じることが何より大切なのです。

興味がないことに無関心

恋愛を始めるためのエッセンスの一つは「共感」です。
自分が夢中になれる趣味や、大好きなことを持っているのは素敵なことですが、それ以外のことに無関心な態度はNGです。

彼の趣味や価値観に対し「ごめん、全然興味ない」とはっきり拒否するような行動は取らないようにしましょう。
「それは面白そう」「そういう見方もあるんですね」と、少しでも興味を示すことが大切です。

新たな発見に心が躍るあなたの姿を見つめて、恋愛感情を抱く男性もいるでしょう。

常に女友達といる

たくさんの友人を持つのは素晴らしいことですが「常に女友達と一緒」という空間は男性にとってハードルが高いと感じることがあります。
例えば「困ったことがあるとすぐに女友達に相談する」「週末や休日は常に女友達とすごす」など、女友達が常に近くにいる女性は、男性から見ると近寄りにくいと捉えられるかもしれません。

大切なのは、ときに、男性を頼る機会をつくること。
これが、男性が気軽に声をかけやすい雰囲気を生む秘訣なのです。

恋愛に前向きな姿勢を

恋愛は「接近する」という概念が欠かせません。
自分の行動が、男性が一歩を踏み出すことを妨げていないか、ひとつひとつ見直してみましょう。

(Grapps編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    fumumu
  2. 160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    Grapps
  3. “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    愛カツ
  4. 海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    愛カツ
  5. しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    愛カツ
  6. ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    Grapps
  7. 共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    Grapps
  8. 義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    愛カツ
  9. 店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事