出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴

出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴

2024.04.19 22:28
提供:愛カツ

結婚には向かない男性の特徴

結婚前に、相手をしっかりと見極めることが失敗を避けるカギになるでしょう。
こちらでは、結婚には向かない男性の特徴を紹介します。

頻繁に「お金を貸して」と要求

「『お金を貸して』と金銭面で支援を求める男性は、注意が必要だと言えるでしょう。返済を怠ることも少なくありません」(27歳女性)

金銭面で不安定な男性は、さまざまな問題を抱えるリスクがあります。
繰り返し金銭的な援助を頼んでくる男性は、トラブルの原因になる可能性があります。

細部にこだわりすぎるタイプ

「細かいことにうるさい男性は、疲れる原因になります。自分だけでなく相手の行動まで制限しようとする男性は距離を置くべきです」(25歳女性)

細かい点に目を向ける男性は、一緒にいる時間が長くなるにつれ面倒なことが増える恐れがあります。
相手の振る舞いにまで意見を言う男性は、ストレスがたまる存在になるかもしれません。

異なる意見を受け入れない

「他人の視点を尊重できない男性は、関わらないほうがいいでしょう。一方的な意見を強要する男性とは、疲れるだけです」(30歳女性)

自己中心的な振る舞いをする男性は、良好な関係の壁になり得ます。
互いに尊敬し合うことは関係構築の基石です。

そうでなければ、辛い結婚生活になってしまう可能性があります。

感情に流される行動

「出産時、夫が病院に来ず、両親は違和感を覚えました。私は『あのね…実は…』と夫が浮気していて来ないことを告白したのです。両親は大激怒。すぐに義両親も呼び出し説明すると、義両親も夫にすごく怒っていました。感情に流されて浮気する男性との結婚生活は難しいと思います」(29歳女性)

感情のままに動く男性は、理解し合うことが困難です。
さらに怒りっぽい性格の男性は、関わりを持つのが難しいかもしれません。

避けるべき男性を見極めよう

長期的な関係を目指すなら、相手の本性を理解することが不可欠です。
相手がどれだけ思いやりを持っているのかを見極めることが、大事になるでしょう。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. “都合のいいときだけ”娘に構う夫…妻『娘見ててって言ったじゃん!』夫『えー…』⇒要注意!結婚に向かない男性の特徴
    “都合のいいときだけ”娘に構う夫…妻『娘見ててって言ったじゃん!』夫『えー…』⇒要注意!結婚に向かない男性の特徴
    愛カツ
  2. 「本命の彼女になりたい…!」男性を惹きつける【会話テクニック】
    「本命の彼女になりたい…!」男性を惹きつける【会話テクニック】
    Grapps
  3. LINEの名前を突然“イニシャル”にした夫。連動した“スマートウォッチ”から…⇒「やっぱりクロだ」浮気男性の行動パターン
    LINEの名前を突然“イニシャル”にした夫。連動した“スマートウォッチ”から…⇒「やっぱりクロだ」浮気男性の行動パターン
    Grapps
  4. 子どもの寝かしつけ成功!しかし、夜遅くに義母が【ピンポン連打】!?嫁『用事は…』義母『あー…』⇒迷惑行動への対処法って?
    子どもの寝かしつけ成功!しかし、夜遅くに義母が【ピンポン連打】!?嫁『用事は…』義母『あー…』⇒迷惑行動への対処法って?
    愛カツ
  5. “自分で起きない夫”をあえて起こさなかった結果…夫『なんのために…』⇒危険!結婚を後悔する男性の特徴
    “自分で起きない夫”をあえて起こさなかった結果…夫『なんのために…』⇒危険!結婚を後悔する男性の特徴
    愛カツ
  6. 初対面なのに…男性『実はプレゼントを用意してまして』私『えっ!!』⇒袋から取り出した【まさかのモノ】に困惑…
    初対面なのに…男性『実はプレゼントを用意してまして』私『えっ!!』⇒袋から取り出した【まさかのモノ】に困惑…
    愛カツ
  7. 「もっと話したい…♡」男性の心をつかむ【秘密のLINEテクニック】
    「もっと話したい…♡」男性の心をつかむ【秘密のLINEテクニック】
    Grapps
  8. 恋人と来たレストランで…客「このスープ冷めてんじゃねーか!」店員「すみません…」大騒ぎしている客がいた!?→直後、恋人の【まさかの言葉】に衝撃!
    恋人と来たレストランで…客「このスープ冷めてんじゃねーか!」店員「すみません…」大騒ぎしている客がいた!?→直後、恋人の【まさかの言葉】に衝撃!
    愛カツ
  9. 定食屋で…食べ終わるなり…彼女『じゃあさようなら』彼氏『なんでだよ!』⇒彼女が突然去ってしまった”ワケ”
    定食屋で…食べ終わるなり…彼女『じゃあさようなら』彼氏『なんでだよ!』⇒彼女が突然去ってしまった”ワケ”
    Grapps

あなたにおすすめの記事