「この子しかいない…!」男性が惹かれる女性の【気遣い】

「この子しかいない…!」男性が惹かれる女性の【気遣い】

2024.04.18 17:00
提供:Grapps

男性たちは「女性の気遣い」に心を掴まれることが多くあるようです。
女性の細やかな気遣いが感じられたとき、男性は「彼女になってほしい」と気持ちが高まるでしょう。

今回は、男性に好かれる気遣いできる女性の特徴を紹介します。

状況や心境を思いやれる女性

「自分だけを優先するかまってちゃんよりも、しっかり自分を見て干渉せずにいてくれる人の方が魅力的。精神的に自立していて、大人の関係を築けそうです」(31歳/男性)

例えば、彼が仕事で忙しかったり、体調不良のときなど、一人でいたいと思う状況もよくあります。
そのような状況で無理に相手を振り向かせようとすると、必ずしも好結果に繋がりません。

むしろ、相手の状態を気遣うことができる女性に男性たちは惹かれるでしょう。

どの話題でも対応できる女性

「どんな話でも対応できる女性やっぱりすごい。物知りで、自分だけでなく相手の話にも付き合ってくれる、それこそが気遣いだと思います。それは簡単にできる訳ではないですからね」(33歳/男性)

相手が興味を持っていても、自分が知識を持っていない話題が出てきたとします。
そのようなときに「あの話題詳しくないけど、気になるから教えて」と尋ねるだけでも、相手には大きな印象を与えるでしょう。

会話を楽しくするための気遣いとして、聞き上手になれるとよいですね。

気遣いは多方面での魔法

気遣いと言葉にすると難しいかもしれませんが、実際にはその形はさまざまです。
その中でも、特に重要なのは「周囲をどの程度理解しているか」ではないでしょうか。

周囲への配慮を忘れずに、彼の心をつかむ「気遣いができる女性」を目指しましょう。

(Grapps編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると『誰!?』キッチンに人影が…⇒要注意!浮気しやすい男性の【特徴と見抜き方】
    実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると『誰!?』キッチンに人影が…⇒要注意!浮気しやすい男性の【特徴と見抜き方】
    Grapps
  2. はい、重い女性認定です。男性が避けたくなる女性のLINEメッセージって?
    はい、重い女性認定です。男性が避けたくなる女性のLINEメッセージって?
    愛カツ
  3. それマジでモテない。男性が思う【性格の悪い女性】って?
    それマジでモテない。男性が思う【性格の悪い女性】って?
    Grapps
  4. 同じ職場の元カレが“ストーカー化”。実家の周辺をうろつくだけでなく…⇒破局後も注意!束縛する男性の特徴
    同じ職場の元カレが“ストーカー化”。実家の周辺をうろつくだけでなく…⇒破局後も注意!束縛する男性の特徴
    愛カツ
  5. 【子どもたちが高熱】”ワンオペ育児”の嫁が病院へ連れていくと…「えっ?入院?」⇒夫と“関係を見直すべき”サイン
    【子どもたちが高熱】”ワンオペ育児”の嫁が病院へ連れていくと…「えっ?入院?」⇒夫と“関係を見直すべき”サイン
    愛カツ
  6. 「恋人としてはマジ論外」男性が離れていく「モテない女性」の行動とは?
    「恋人としてはマジ論外」男性が離れていく「モテない女性」の行動とは?
    愛カツ
  7. 隣人たちとお茶会後…さっきまであった『ネックレスが消えた』!?数日後⇒ゴミ捨て場で”偶然見た光景”に…私「え?」
    隣人たちとお茶会後…さっきまであった『ネックレスが消えた』!?数日後⇒ゴミ捨て場で”偶然見た光景”に…私「え?」
    Grapps
  8. 「好きが溢れる♡」男性が今まで以上に夢中になる瞬間って?
    「好きが溢れる♡」男性が今まで以上に夢中になる瞬間って?
    Grapps
  9. 【漫画】浮気された側の苦悩。家族のために仕事を頑張っても報われない/旦那の浮気相手は私の友達#50
    【漫画】浮気された側の苦悩。家族のために仕事を頑張っても報われない/旦那の浮気相手は私の友達#50
    恋学

あなたにおすすめの記事