義父「家を建てないか?」夫「マイホーム欲しかったんだ!」義父の提案に目を輝かせる夫。しかし…→設計図を確認し、嫁「遠慮します」

義父「家を建てないか?」夫「マイホーム欲しかったんだ!」義父の提案に目を輝かせる夫。しかし…→設計図を確認し、嫁「遠慮します」

2024.04.18 06:00
提供:愛カツ

皆さんは、義家族の行動にうんざりした経験はありますか?
今回は「義父の提案にうんざりしたエピソード」と読者の感想を紹介します。
イラスト:浜井れんこん

義父からの急な提案

主人公が夫と結婚して間もない頃の話です。
「話がある」と呼ばれて、夫と義実家へ行きました。

すると義父から突然「家を建てないか」と、提案をされたのです。
義父の話に夫も「俺マイホーム欲しい!」と、目を輝かせて飛びついている様子。

設計図に衝撃…

出典:愛カツ

主人公が詳しく話を聞くと…。
マイホームを建てる土地は義実家の隣だと言われます。

さらに義父は「設計図も作ってもらったんだよ~!」と言い…。
上機嫌でマイホームの設計図を取り出してきたのです。

設計図まで用意していた義父に、思わず「えっ…」と動揺する主人公。
しかも、設計図を見ると義実家と実家は繋がっている設計になっていて…。

思わず「すみません、遠慮します」と言ってしまう主人公なのでした。

読者の感想

義父からのまさかの提案に、驚いてしまいますね…。 事前に主人公に相談をする…という選択肢はなかったのかな?と思ってしまいました。 (20代/女性)義父も厚意で言ってくれているのかもしれませんが…。 大切なことだと思うので、話し合いを丁寧にしたうえで決められると良いなと思いました。 (20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。

(愛カツ編集部)

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家の食事会で…『あなたの分作ってないわよ』義母が放った嫁に対する発言に⇒「え?」周りを悩ませる【女性の振る舞い】とは
    義実家の食事会で…『あなたの分作ってないわよ』義母が放った嫁に対する発言に⇒「え?」周りを悩ませる【女性の振る舞い】とは
    Grapps
  2. やばい、かわいいって。彼が守りたくなる「頼り方」とは?
    やばい、かわいいって。彼が守りたくなる「頼り方」とは?
    Grapps
  3. 海外旅行中、空港で妻に“搭乗券を預かってもらった”直後…夫『完全に迷子だ』⇒要チェック!?注意が必要な男性の特徴
    海外旅行中、空港で妻に“搭乗券を預かってもらった”直後…夫『完全に迷子だ』⇒要チェック!?注意が必要な男性の特徴
    愛カツ
  4. 「ただの風邪」と診断された息子。しかし、夜になると体調が悪化…?⇒夜間救急で詳しく調べてもらった結果
    「ただの風邪」と診断された息子。しかし、夜になると体調が悪化…?⇒夜間救急で詳しく調べてもらった結果
    愛カツ
  5. 「え…まじ?」男性が【LINE】で感じたジェネレーションギャップとは?
    「え…まじ?」男性が【LINE】で感じたジェネレーションギャップとは?
    Grapps
  6. 兄の経営するレストランに”弟の婚約者”が来店…「身内からお金取るんですか?」料金を払おうとしない!?→後日【まさかの反撃】で…婚約者顔面蒼白!!
    兄の経営するレストランに”弟の婚約者”が来店…「身内からお金取るんですか?」料金を払おうとしない!?→後日【まさかの反撃】で…婚約者顔面蒼白!!
    愛カツ
  7. 夫「慰謝料でマンションよこせ!」妻「…何言ってんの?」⇒義母の料理が大好きな“夫の謎言動”に呆然…
    夫「慰謝料でマンションよこせ!」妻「…何言ってんの?」⇒義母の料理が大好きな“夫の謎言動”に呆然…
    Grapps
  8. 「こんな子と付き合いたい…」男性が『真剣に惹かれる女性』の特徴
    「こんな子と付き合いたい…」男性が『真剣に惹かれる女性』の特徴
    Grapps
  9. 1回やってみ?長続きするための【愛のコミュニケーション】
    1回やってみ?長続きするための【愛のコミュニケーション】
    Grapps

あなたにおすすめの記事