「ずっと大切にするよ」男性が”尽くしたい”と思う女性の4つの特徴

「ずっと大切にするよ」男性が”尽くしたい”と思う女性の4つの特徴

2024.04.03 06:00
提供:Grapps

倦怠期に差しかかり「彼は自分のことを大切に思ってくれているのだろうか」と不安に思うときもあるでしょう。
「私は彼のことを大切に思っているのに…」と不満に思ってしまうかもしれません。
しかし、彼がそうした態度をとるのには、あなたが原因になっている可能性があります。

そこで今回は、彼に永遠に愛されて大切にされ続ける女性の特徴を考えてみましょう。

ポジティブな言葉選び

「僕はネガティブな思考になることが多いから、彼女が常に前向きな言葉を選んで話してくれるのがすごく心強いです。僕のことを前向きにさせてくれる彼女は素晴らしいなと思うし、大切にしたいですね」(34歳/男性)

彼が否定的な言葉をもらしたとき、それを無視したり考えなしに同調したりすると、恋人という関係性にちょっとした緊張感が生まれます。
彼がネガティブになったとき、一旦彼の気持ちを理解して、その後にポジティブな言葉で励むことが重要といえるでしょう。

男性は自分の気持ちを理解してくれる女性のことを大切にしようとします。
彼の気分が落ち込んでいそうなときには、話を聞いて彼の気持ちを理解してみてあげましょう。

寛大さ

「自分の軽率なミスで彼女に心配をかけてしまったとき『心配しないで』と彼女が言ってくれました。僕だったら問題を起こした人にイラつくと思いますが、彼女の寛大さに心を動かされました」(30歳/男性)

人は誰でも失敗することがあります。
もし彼が自分の失敗についてしっかりと反省しているなら、あなたが彼を非難する必要はないでしょう。

失敗は次回に活かすべき経験にすぎません。
改善のアイデアを一緒に考えることや彼を応援することで、全体の雰囲気は格段によくなることでしょう。

前向きな気持ちで彼の失敗を受け入れることが大切です。
自ずとそんなあなたのことを彼も大切にしてくれるでしょう。

ギャップのある大人っぽさ

「彼女は仕事がとてもできるのに、地図の読み方が下手だったり、無造作につまずいたり…。僕だけが知る彼女の無防備の姿は、なぜかかわいらしく感じました」(28歳/男性)

自分だけに見せてくれる無防備な彼女の姿は「彼女は僕だけのものだ!」という男性の強烈な独占欲を刺激します。
しかし「ちょっぴりかわいいギャップ」が「だらしない」と見えるようにならないよう、注意が必要です。

彼にとって特別感を演出してみるとよいかもしれませんね。

信頼感

「職業上、他の女性と2人きりでいることが多いのですが、今の彼女は不必要な束縛をしてきません。普通なら不安になるかもしれませんが、彼女が僕を信じてくれていると感じると、非常に幸せな気持ちになります」(29歳/男性)

彼女が彼を信じて彼のことを支えるとき「彼女を守らなければ」という熱い使命感に駆り立てられる男性は割と多いです。
束縛しないことは当然大切ですが「頼れる存在」であり続けることも重要であります。

彼を「信頼している」ことをしっかりと彼に伝えることが大切です。

内面の魅力が見た目を超える

あなたの優しさや信頼感は、男性が本気になる大きな要素であるといえるでしょう。
彼に「彼女を大切にしよう」と思わせるためには、見た目よりも内面的な魅力が評価されます。

特別な行動をとる必要はなく、大切なのはあなたが彼をどのように思っているかが相手に伝わることです。
言葉や行動によって、あなたが彼を大切に思っていることを彼に明示することを忘れないでください。

(Grapps編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 違いはコレ。『愛される彼女・愛されない彼女』を分ける3つの差って?
    違いはコレ。『愛される彼女・愛されない彼女』を分ける3つの差って?
    Grapps
  2. 「気になる」が「大好き」に。男性が結婚したくなる【尽くし上手な女性】って?
    「気になる」が「大好き」に。男性が結婚したくなる【尽くし上手な女性】って?
    愛カツ
  3. 「マジでかわいすぎ」男がガチで惚れる笑顔のタイミング4つ
    「マジでかわいすぎ」男がガチで惚れる笑顔のタイミング4つ
    愛カツ
  4. つい尽くす側になってしまう女性必見!男性に【尽くされる女性】の特徴3選
    つい尽くす側になってしまう女性必見!男性に【尽くされる女性】の特徴3選
    Ray
  5. 【惚れすぎ注意】彼氏を”一生キュンキュンさせる”「甘え上手女子」の実態
    【惚れすぎ注意】彼氏を”一生キュンキュンさせる”「甘え上手女子」の実態
    Grapps
  6. 「可愛すぎだろっっ!」男性がずっと一緒にいたいと思う“癒やし女性”の特徴
    「可愛すぎだろっっ!」男性がずっと一緒にいたいと思う“癒やし女性”の特徴
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 第一子を無事出産をした妻…2ヶ月ぶりに帰宅すると“変わり果てた家”に『えっ…なにこれ』⇒意見が対立したときにすべきこと
    第一子を無事出産をした妻…2ヶ月ぶりに帰宅すると“変わり果てた家”に『えっ…なにこれ』⇒意見が対立したときにすべきこと
    愛カツ
  2. 父の浮気が原因で両親は離婚。母がやっと持ち直したころ…父『久しぶり』⇒なにを考えている?離婚した後の【男性の本音】
    父の浮気が原因で両親は離婚。母がやっと持ち直したころ…父『久しぶり』⇒なにを考えている?離婚した後の【男性の本音】
    愛カツ
  3. 『娘がいない…』『え!?』夫婦で探し回った結果⇒『わあーん!』突然【娘の泣き声】が響き渡り…目に入った光景に背筋が凍る
    『娘がいない…』『え!?』夫婦で探し回った結果⇒『わあーん!』突然【娘の泣き声】が響き渡り…目に入った光景に背筋が凍る
    Grapps
  4. パン屋の商品を食べ、腹痛に襲われた客「慰謝料払いなさいよ!」→店員「お客様が召し上がったパンですが…」直後、店員の続けた言葉に…客大慌て!?
    パン屋の商品を食べ、腹痛に襲われた客「慰謝料払いなさいよ!」→店員「お客様が召し上がったパンですが…」直後、店員の続けた言葉に…客大慌て!?
    愛カツ
  5. 客『お客様は神様だ!』スーパーで嫌がらせを繰り返していた客だったが…店員「慰謝料を請求します」→【店員の思わぬ反撃】に愕然…
    客『お客様は神様だ!』スーパーで嫌がらせを繰り返していた客だったが…店員「慰謝料を請求します」→【店員の思わぬ反撃】に愕然…
    愛カツ
  6. “鳴り響くインターホン”…「騒がしいな…見てくる」扉を開けて目にした光景に「えっ…」⇒“復縁”を望んでいる男性の特徴
    “鳴り響くインターホン”…「騒がしいな…見てくる」扉を開けて目にした光景に「えっ…」⇒“復縁”を望んでいる男性の特徴
    愛カツ
  7. 引っ越しの挨拶をすると隣人は大激怒!?さらにタバコの煙が流れてきて…夫に報告した結果⇒結婚生活がうまくいかない男性の特徴
    引っ越しの挨拶をすると隣人は大激怒!?さらにタバコの煙が流れてきて…夫に報告した結果⇒結婚生活がうまくいかない男性の特徴
    愛カツ
  8. 3人でお茶会中…ママ友「旅行のお土産もらってくれないかしら?」「え!いいの!?」→しかし【渡されたお土産】を見て…思わず困惑!?
    3人でお茶会中…ママ友「旅行のお土産もらってくれないかしら?」「え!いいの!?」→しかし【渡されたお土産】を見て…思わず困惑!?
    愛カツ
  9. ボロボロな夫の通勤用の車…数年ぶりに妻が乗ると「え…?まさか」見覚えのないモノが!?⇒浮気をしない“誠実”な男性の特徴
    ボロボロな夫の通勤用の車…数年ぶりに妻が乗ると「え…?まさか」見覚えのないモノが!?⇒浮気をしない“誠実”な男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事