「私と彼の相性は…?」2人の相性を確かめる【4つのチェックリスト】

「私と彼の相性は…?」2人の相性を確かめる【4つのチェックリスト】

2024.03.24 19:30
提供:愛カツ

「私と彼の相性は…?」2人の相性を確かめる【4つのチェックリスト】

恋人との相性は、恋愛するうえで、左右する重要な要素と言えます。
いつまでもラブラブで、将来も一緒に歩めるような相性だと嬉しいですよね。

今回は、恋人と自分の「相性」を考える際に、確認してみるといいチェック項目を紹介します。

尊敬できるパートナーか

相手を尊敬できるかどうか、これが相性の一つの指標となります。
相手を尊敬できているということは、彼の言葉や行動に対して敬意を持ち、思いやりのある行動が生まれます。

もし「彼を尊敬できない」「彼の行動は尊敬に値しない」と感じることがあるなら、相性について見直してみるとよいでしょう。

パートナーと一緒にいると前向きになるか

パートナーに出会う前と比べて、自分が人生に対して前向きになれたかどうかを考えてみましょう。
会っているときもしっかりと自分自身に向き合い、自分自身を高めることができる関係性は、これから二人で歩んで行く上で必要不可欠なことです。

それぞれが自分自身の人生を歩むことは、相手を思いやる気持ちにも繋がります。

親友のように自由に話せるか

大切な恋人に対してのみならず、親友のように自由に話せるかどうかもまた重要です。
何かあったときに一番に連絡し合って、近況を報告しあいたいと思えるパートナーは適切な相性の証拠でしょう。

何事も親友のように、さりげないコミュニケーションをとれる相手は、大切にしていきたいですね。

二人の人生観が一致しているか

センスの一致はもちろん、結婚観や仕事観など、人生観が一緒であるかどうかも確認できれば、よりよい未来が待っている可能性が高いと言えます。
各々の価値観や考え方はさまざまなので、これは強制できるものではありません。

一歩引いて、自分のことを優先しながら、パートナーと将来を考える際には、この点についてもしっかり考えてみるとよいでしょう。

恋愛のフェーズを一緒に歩んでいきましょう

恋愛は二人で一緒に楽しむものであり、その先の人生もまた同じです。
常にパートナーと向き合い、相性を確認することを忘れずに、二人だけの素敵な世界を作り上げましょう。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家で…夫「俺おむつ替えてくる」母「いい旦那さんね」次の瞬間⇒化けの皮が剝がされる!?【要注意!】地雷男性の特徴
    義実家で…夫「俺おむつ替えてくる」母「いい旦那さんね」次の瞬間⇒化けの皮が剝がされる!?【要注意!】地雷男性の特徴
    愛カツ
  2. 電車で…座っていた妊婦⇒酔っ払い男性『席変われ』さらにお腹を蹴ろうとして!?その後、男性と”まさかの形”で再会を果たす…
    電車で…座っていた妊婦⇒酔っ払い男性『席変われ』さらにお腹を蹴ろうとして!?その後、男性と”まさかの形”で再会を果たす…
    愛カツ
  3. 「これ、見てくれる?」妻から渡された通帳を見ると…『50万円』の入金!?入手方法を確認した結果…→【まさかの方法】に夫絶句!?
    「これ、見てくれる?」妻から渡された通帳を見ると…『50万円』の入金!?入手方法を確認した結果…→【まさかの方法】に夫絶句!?
    愛カツ
  4. スーパーで…“大きな物音”がした直後「おい!」店員の怒鳴り声が聞こえてきて…⇒野菜売り場に広がる【衝撃の光景】に絶句
    スーパーで…“大きな物音”がした直後「おい!」店員の怒鳴り声が聞こえてきて…⇒野菜売り場に広がる【衝撃の光景】に絶句
    愛カツ
  5. 「え、かわいい…♡」男性が【デートでキュンとする言葉】
    「え、かわいい…♡」男性が【デートでキュンとする言葉】
    愛カツ
  6. お酒を飲みすぎた夫…“妻を侮辱する夫”に反論しようとすると「うるせぇんだよ!」⇒関わってはいけない“避けるべき男性”の特徴
    お酒を飲みすぎた夫…“妻を侮辱する夫”に反論しようとすると「うるせぇんだよ!」⇒関わってはいけない“避けるべき男性”の特徴
    Grapps
  7. 家の車が“いつもと違う場所”に駐車されていた!?車内を見ると…夫『違うんだよ~』⇒聞かなくてOK!浮気男性がする言い訳
    家の車が“いつもと違う場所”に駐車されていた!?車内を見ると…夫『違うんだよ~』⇒聞かなくてOK!浮気男性がする言い訳
    愛カツ
  8. 妊娠5ヶ月…“夫の友人宅”へ行くことに→妻「妊娠のこと伝えていいよね?」夫「ん~…」⇒【妻の妊娠を隠したがる夫】に不信感
    妊娠5ヶ月…“夫の友人宅”へ行くことに→妻「妊娠のこと伝えていいよね?」夫「ん~…」⇒【妻の妊娠を隠したがる夫】に不信感
    愛カツ
  9. 就活中の大学生が“社会人男性”と浮気関係に。入社後も【秘密の関係】は続き…⇒浮気に走りやすい女性の特徴
    就活中の大学生が“社会人男性”と浮気関係に。入社後も【秘密の関係】は続き…⇒浮気に走りやすい女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事