さよならは始まりへの第一歩!恋人と上手に別れる秘訣

さよならは始まりへの第一歩!恋人と上手に別れる秘訣

2024.02.16 18:30
提供:Ray

「もう潮どきなのかもしれない…」大切な人との別れは、誰にとっても辛い経験です。しかし、ときには関係を続けるより、別れるほうがお互いの幸せに繋がることもありますよね。今回は、恋人との別れを少しでも円満にする秘訣をご紹介します。

感謝の気持ちを伝える

どのような別れであっても、相手と共に過ごした時間はかけがえのないもの。

その気持ちがあるのなら、別れるときはこれまでの感謝の気持ちを素直に伝えてみて。

些細な思い出や相手から学んだことなど、具体的に伝えることであなたの誠意が伝わりますよ。

正直な理由を伝える

相手を傷つけないためにも、曖昧な理由で別れるのは避けましょう。

たとえ辛くても誠実に自分の気持ちを伝え、なぜ別れを選択するのかを説明することが大切です。

相手が納得できる理由を伝えて、未練を少しでも断ち切ってあげることが、やさしさにもなりますよ。

直接会って話す

電話やLINEでの別れは相手に誤解を与えたり、感情のもつれを生んだりする可能性があります。

相手を大切に思う気持ちが残っているのなら、最後にきちんと会って別れることも大切ですよ。

いかがでしたか?

別れは決して楽なものではありません。

しかし、前向きな気持ちで未来へ進むためには、ときに痛みを伴う決断が必要となることも。

別れは始まりへの第一歩です 過去に囚われず、新たな幸せを探してくださいね。

関連リンク

関連記事

  1. 「私たちダメダメだね…」彼と別れるきっかけになった“価値観の違い”とは?
    「私たちダメダメだね…」彼と別れるきっかけになった“価値観の違い”とは?
    Grapps
  2. 意外とシンプル?長年付きあっているカップルが別れてしまう理由とは
    意外とシンプル?長年付きあっているカップルが別れてしまう理由とは
    Ray
  3. 「我慢の限界でした…」カップルが別れたきっかけの多くは“価値観の違い”?
    「我慢の限界でした…」カップルが別れたきっかけの多くは“価値観の違い”?
    Grapps
  4. このサインは要注意かも…!あなたと別れたがっている男性の「前兆」って?
    このサインは要注意かも…!あなたと別れたがっている男性の「前兆」って?
    fashion trend news
  5. 別れの原因になる前に! 付き合う前に見極めたい価値観6つ
    別れの原因になる前に! 付き合う前に見極めたい価値観6つ
    恋学
  6. 破局の危機!男性が別れを考える彼女の振る舞いとは?
    破局の危機!男性が別れを考える彼女の振る舞いとは?
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「かわいすぎるよ…♡」男性の【ハートを射止める行動】
    「かわいすぎるよ…♡」男性の【ハートを射止める行動】
    Grapps
  2. 色っぽさがたまらん~♡無意識に男を虜にする「年上女子」の共通点
    色っぽさがたまらん~♡無意識に男を虜にする「年上女子」の共通点
    愛カツ
  3. 「またお邪魔させてください♪」ママ友が我が家に来ていたが…→後日、クローゼットを開け【衝撃の光景】を目にする…!?
    「またお邪魔させてください♪」ママ友が我が家に来ていたが…→後日、クローゼットを開け【衝撃の光景】を目にする…!?
    愛カツ
  4. 孫に“大量のプレゼント”を買う義父母!子どもは喜んでいるが…『この前のおもちゃは』⇒思わずガッカリ!女性のNG発言
    孫に“大量のプレゼント”を買う義父母!子どもは喜んでいるが…『この前のおもちゃは』⇒思わずガッカリ!女性のNG発言
    Grapps
  5. LINEでわかる男性心理♡男性の「脈なしサイン」
    LINEでわかる男性心理♡男性の「脈なしサイン」
    愛カツ
  6. 休日出勤する妻が“家事と育児”を夫に任せた結果『な、なにこれ…!?』⇒【結婚を後悔する】男性の共通点とは?
    休日出勤する妻が“家事と育児”を夫に任せた結果『な、なにこれ…!?』⇒【結婚を後悔する】男性の共通点とは?
    愛カツ
  7. 義姉の息子の世話を…”妊娠中の嫁に丸投げ”する夫!?「お前がお母さんがわりになればいい」→後日、夫の【まさかの提案】に…「は?」
    義姉の息子の世話を…”妊娠中の嫁に丸投げ”する夫!?「お前がお母さんがわりになればいい」→後日、夫の【まさかの提案】に…「は?」
    愛カツ
  8. 朝起きると…車がない!?ママ友「昨晩のうちに借りたから!」勝手に車を借りられていて…⇒ママ友が【我が家の車を使う理由】にゾッ…
    朝起きると…車がない!?ママ友「昨晩のうちに借りたから!」勝手に車を借りられていて…⇒ママ友が【我が家の車を使う理由】にゾッ…
    愛カツ
  9. 執拗に孫を欲しがっていた義父。嫁が妊娠を報告すると【予想外のお祝い】に…⇒「嘘でしょ!?」周囲に”引かれる”NG行動
    執拗に孫を欲しがっていた義父。嫁が妊娠を報告すると【予想外のお祝い】に…⇒「嘘でしょ!?」周囲に”引かれる”NG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事