彼の秘めた恋心、気づいてる?男性が本気のときだけやっちゃうこと

彼の秘めた恋心、気づいてる?男性が本気のときだけやっちゃうこと

2024.02.07 15:00
提供:愛カツ

彼の秘めた恋心、気づいてる?男性が本気のときだけやっちゃうこと

もしかしたら周囲にいる男性の中に、あなたに対する隠れた好意を抱いている方がいるかもしれません。
そのようなサインを見つけることができれば、恋愛における大きなきっかけになります。

今回、男性が示す恋心のサインを3つピックアップしてみました。

質問が増えること

「『最近どんな映画を見ましたか?』『部活では何をしていたんですか?』といった、さりげない質問から始めます。実際、好きな人のことは、何でも知りたくなるものですから」(26歳/男性)

女性に好意を寄せるとき、男性はつい自然と質問が増えてしまうものです。
とは言え、突然プライベートな会話をするのも難しいので、過去の話題や、趣味に関するものなど、何気ない雑談も多いことでしょう。

好意の有無を判断するためには「相手から向けられる」質問の件数に注目してみてください。

ささいな変化を見つける

「好意のある女性に対しては、少しの変化でもすぐに気がつくと思います。ヘアスタイルが変わったことや、新しいバッグを買ったことなどを見つけられます。また、体調にも敏感になり『今日風邪気味ですか?大丈夫ですか?』などと気遣うこともあります」(28歳/男性)

好きな女性に対するわずかな変化にすぐ気がつくことも、男性の恋のサインの1つ。
「チークの色を変えたんですか?」「髪型を変えたんですか?」など、細かい変化に気がつき、それを声に出す男性は、かなりの愛情を示している可能性が高いでしょう。

「彼も私のことが好きなのかも」と、自信を持ってみてもいいかもしれません。

LINEで写真を送ること

「想いを寄せる女性には、ゆっくりと自分のことを知ってもらいたいので、まずは写真つきのLINEを頻繁に送ります。料理の写真や、新しいゲームについての情報など。同じように相手からも写真が含まれたメッセージがあると、とても嬉しいです」(21歳/男性)

好きな女性に対して自然とLINEが多くなることも、男性の恋のサインといえます。
特に、何をしているかの報告や写真つきのLINEは相手の本気度を測る重要な目安となるでしょう。

彼から送られる何気ない内容も、実際には恋のアプローチであることも少なくありません。
あなたからも写真つきのLINEを送り、彼の反応をみてみてください。

あなたが彼の好きのサインに気がついたら…

恋愛対象として好きな相手に対して、男性が出すさまざまなサイン。
男性たちは、告白に躊躇していて、すぐに自分の感情を打ち明けられないかもしれません。

そんなとき、女性から何か一歩踏み出すようなきっかけがあれば、2人の関係は急激に前進することでしょう。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 心配してくれる女性心理3選【これがあったら脈あり】
    心配してくれる女性心理3選【これがあったら脈あり】
    マイナビウーマン
  2. 気づけてる?男性の【脈ありサイン】3選
    気づけてる?男性の【脈ありサイン】3選
    Ray
  3. ぐぅぁ…好きぃ!男性の隠れた「ベタ惚れサイン」ってナニ?
    ぐぅぁ…好きぃ!男性の隠れた「ベタ惚れサイン」ってナニ?
    愛カツ
  4. かなり好きです!男が本命の女性にしか言わない「3つのセリフ」
    かなり好きです!男が本命の女性にしか言わない「3つのセリフ」
    Grapps
  5. お土産をもらったら脈あり? 相手の好意を見分ける方法
    お土産をもらったら脈あり? 相手の好意を見分ける方法
    マイナビウーマン
  6. 完全に脈アリです!男性が思いを寄せる「特別な女友達」への4つの行動
    完全に脈アリです!男性が思いを寄せる「特別な女友達」への4つの行動
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 職場でモテモテ♡ 職場で人気のおばさんの特徴5つ
    職場でモテモテ♡ 職場で人気のおばさんの特徴5つ
    恋学
  2. 世の男性が大共感!魅力があふれる「かわいげがある女性」から『目が離せない?!』
    世の男性が大共感!魅力があふれる「かわいげがある女性」から『目が離せない?!』
    Grapps
  3. 同窓会に呼ばれるが…私「誰もいないんだけど?」同級生「あーウケるw」⇒直後”非常識な賭け事”を知らされ唖然…
    同窓会に呼ばれるが…私「誰もいないんだけど?」同級生「あーウケるw」⇒直後”非常識な賭け事”を知らされ唖然…
    Grapps
  4. 義母と義姉が、新婚夫婦に“悪質な嫌がらせ”をしていた!?【理由】を聞いた結果⇒ヤバすぎ…!周りがドン引きするNG行動
    義母と義姉が、新婚夫婦に“悪質な嫌がらせ”をしていた!?【理由】を聞いた結果⇒ヤバすぎ…!周りがドン引きするNG行動
    愛カツ
  5. 「マジで勘弁して…」男性が「警戒心」を感じる女性とは?
    「マジで勘弁して…」男性が「警戒心」を感じる女性とは?
    愛カツ
  6. 【漫画】「俺っていい父親だな~」自称イクメンに拍車がかかる/育休中に夫が浮気#06
    【漫画】「俺っていい父親だな~」自称イクメンに拍車がかかる/育休中に夫が浮気#06
    恋学
  7. 恋愛対象にはならないな…男性が「つまらない」と感じる女性の特徴って?
    恋愛対象にはならないな…男性が「つまらない」と感じる女性の特徴って?
    Grapps
  8. モテる女はやっぱ違う!アラサー女性の”見えない努力”って?
    モテる女はやっぱ違う!アラサー女性の”見えない努力”って?
    愛カツ
  9. あなたはどっち? 不倫された時に「許す」か「許さない」
    あなたはどっち? 不倫された時に「許す」か「許さない」
    恋学

あなたにおすすめの記事