ドッキドキ♡全男子が虜になる「愛され女子」の特徴4選

ドッキドキ!全男子が虜になる「愛され女子」の特徴4選

2024.02.06 20:00
提供:愛カツ

ドッキドキ♡全男子が虜になる「愛され女子」の特徴4選

「愛され女子になるためには、何をすればいいの?」と困っている方いませんか?

今回は、男性をキュンとさせる「愛され女子」の特徴をお伝えします。
「モテる女性」の秘訣に触れ、男性の心を自然とつかむための情報をゲットしてみてください!

1.決して媚びないリアクション

「彼女は、僕が話すときに視線を決してそらさず細かく反応してくれます。私の話をまるごと受け入れてくれる姿に、話すこと自体が幸せに感じます」(28歳/男性)

男性の話を楽しそうに聞いている女性はモテます。
しかも、そのリアクションが大げさすぎず、自然であることがポイントです。

男性はそんな女性と話すことで自分が認められていると感じ「この人といるとリラクスできる」「この人なら何でも話せる」と思うのです。
愛嬌とは「相手との距離感を近づける」ことかもしれませんね。

2.自分を高く見せない

「完璧な女性といると、何かとプレッシャーを感じてしまいます。反対に、自分を高く見せない女性は、気が楽でいつも自分らしくいられます」(31歳/男性)

愛嬌のある女性は、無理に自分を高く見せません。
「自分が一番」を主張すればするほど、逆に人は遠ざかります。

一方で、自分は必ずしも最優先ではなく「相手が喜ぶこと」を大切にする女性には人が集まります。
他人から「信用される人」になるためには、初めに自分を見つめ直し、自己分析を深めることが重要です。

3.相手のいい所を見つける

「僕は、あまり自信がない方なのですが、彼女は常に私を褒めてくれます。彼女の存在は私にとってかけがえのないものです」(28歳/男性)

愛嬌のある女性は他人のいい点を見つける上手さがあります。
男性が努力した結果や、他人には見えない特技を見つけてくれることで、男性は自己を肯定してくれる存在として女性を見ます。

これには、自己肯定感が高まり相手からの信頼を得ることに繋がります。
自分自身のいいところを理解しているのなら、その力を他人に向けて使うことができるはずです。

4.絶えず笑顔を絶やさない

「彼女の笑顔は僕にとって最高の癒しです。その笑顔を見ると、こちらも自然と笑ってしまいます」(27歳/男性)

笑顔の絶えない女性は男性にとって魅力的です。
笑顔には他者への気配りや優しさがあります。

それは自然体であり、気取っていないことからくるものでしょう。
また、ネガティブな表現を極力控えることも大切です。

余計な言葉遣いは減らし、笑顔で相手を包み込むようにしましょう。
男性に与える印象は、このような小さな工夫次第で大きく変わるものなのです。

試してみてはいかが?

愛嬌のある女性の特徴は、ちょっとした意識から始まるものばかりです。
何度かトライすることで徐々に慣れていきます。

これらの特徴を意識すれば、あなたも愛される女性に近づくことができるはずです。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「あぁ~絶対離れたくねぇ~」男性視点から見る!【理想の女性】の特徴
    「あぁ~絶対離れたくねぇ~」男性視点から見る!【理想の女性】の特徴
    愛カツ
  2. 「どうしてあんなにモテるの?」男性「だって…」→愛され女子の3つの行動パターン
    「どうしてあんなにモテるの?」男性「だって…」→愛され女子の3つの行動パターン
    愛カツ
  3. あーもう、ゼンブ好き。男が忙しくても【会いたくなる】女性の特徴
    あーもう、ゼンブ好き。男が忙しくても【会いたくなる】女性の特徴
    愛カツ
  4. 愛され女子とは?【彼氏が会いたくなる】彼女の特徴
    愛され女子とは?【彼氏が会いたくなる】彼女の特徴
    Ray
  5. 「この子といると落ち着くなぁ」男性が思わず素で接してしまう【理想の女性】って?
    「この子といると落ち着くなぁ」男性が思わず素で接してしまう【理想の女性】って?
    fashion trend news
  6. 「絶対手放したくないッ」【男の本音】男性の心を掴む愛され彼女の特徴って?
    「絶対手放したくないッ」【男の本音】男性の心を掴む愛され彼女の特徴って?
    fashion trend news

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫『おにぎり“でも”いいよ?』見当違いな気遣いに…妻の疲れが倍増!?⇒【即効で距離を置かれる】避けたいNGな振る舞い
    夫『おにぎり“でも”いいよ?』見当違いな気遣いに…妻の疲れが倍増!?⇒【即効で距離を置かれる】避けたいNGな振る舞い
    Grapps
  2. 体調不良の夫を残して外出する妻…帰宅して“夫の姿”を見た妻「なにやってんの!?」顔面蒼白に⇒浮気をしている男の“行動パターン”
    体調不良の夫を残して外出する妻…帰宅して“夫の姿”を見た妻「なにやってんの!?」顔面蒼白に⇒浮気をしている男の“行動パターン”
    Grapps
  3. 1箱1万円もする【高級キャラメル】が空っぽ!妻と娘が不在時に“事件”が起きた!?⇒『うわぁ…』家族でも幻滅!注意すべき言動
    1箱1万円もする【高級キャラメル】が空っぽ!妻と娘が不在時に“事件”が起きた!?⇒『うわぁ…』家族でも幻滅!注意すべき言動
    愛カツ
  4. 『ど、どうして…』恋人と行ったバーで【亡くした元カノらしき人】を発見!?似ている女性から目が離せない…!
    『ど、どうして…』恋人と行ったバーで【亡くした元カノらしき人】を発見!?似ている女性から目が離せない…!
    愛カツ
  5. 娘「具合悪い…学校休みたい…」母「!?今日は寝ちゃいな」2時間後…違和感を覚え“布団をめくる”と⇒【娘の全身】に異変発生!?
    娘「具合悪い…学校休みたい…」母「!?今日は寝ちゃいな」2時間後…違和感を覚え“布団をめくる”と⇒【娘の全身】に異変発生!?
    愛カツ
  6. 夕食で好物のサバを“不味そうに食べる”夫…『まあ、ケンカ中だし…』⇒ケンカになる前に【気持ちを伝える】方法
    夕食で好物のサバを“不味そうに食べる”夫…『まあ、ケンカ中だし…』⇒ケンカになる前に【気持ちを伝える】方法
    愛カツ
  7. 「長続きしない…」男性から【飽きられる女性】って?
    「長続きしない…」男性から【飽きられる女性】って?
    愛カツ
  8. 「ねぇこのタオル畳んだ?」同棲中の彼女に“アドバイス”しただけなのに…⇒同棲中の【すれ違い】の原因とは
    「ねぇこのタオル畳んだ?」同棲中の彼女に“アドバイス”しただけなのに…⇒同棲中の【すれ違い】の原因とは
    愛カツ
  9. 「よっ!”3000万円当せん”の男!」”宝くじの当せん”が職場にバレからかわれた彼。だが⇒彼「聞いて驚くなよ?」彼女「え…!」
    「よっ!”3000万円当せん”の男!」”宝くじの当せん”が職場にバレからかわれた彼。だが⇒彼「聞いて驚くなよ?」彼女「え…!」
    Grapps

あなたにおすすめの記事