だまされた!!好きになったら負け【男性の思わせぶりなセリフ】3選

だまされた!好きになったら負け【男性の思わせぶりなセリフ】3選

2024.02.04 18:30
提供:Grapps

男性の無自覚な発言に混乱したことはありませんか?
その一言で楽しくもなったり、思いがけず傷ついたりするでしょう。

今回は、男性特有の「無自覚発言」を3つピックアップしてみました。

「ずっと聞きたかったのですが…」には注意

「商品販売の仕事をしていたとき、若い男性のお客さんと親しくなりました。仕事が終わる日に『今日で地元に帰ります』と彼に伝えたところ『それなら、ずっと聞きたかったことがあるんですが』と言われました。彼から連絡先を聞かれるのかな、とドキドキしたのに『どうやってお仕事にモチベーションを持っているんですか?』と、恋愛とは無関係な質問が。その男性とは特に何もなかったですが、一瞬だけ浮かれたのも楽しかったし、いい思い出です」(女性)

男性の「ずっと聞きたかったのですが…」という言葉には注意が必要です。
つい浮かれてしまいますが、話を聞き終えるまで冷静でいると、勘違いを防げます。

「いい奥さんになるよ」は誰の?

「合コンで出会ったAさんは、口が少なくて人見知りだけど誠実でした。次に二人になる機会があったとき、彼から『君はきっといい奥さんになるよ』と聞かされ、それからAさんに興味を持つようになりました…。もしもAさんの奥さんになったら、などと考えてしまい、その後、そういったことをAさんに話すと『それは俺の奥さんとは限らないでしょ』とあっさり断られました」(女性)

「いい奥さんになるよ」という発言は、人によっては違った捉え方をします。
でも、言われて嬉しくなる女性は多いはずですね。

「好きです!」は信じても?

「アルバイトの親睦会でカラオケを楽しんでいました。私はカラオケが得意ではなかったので、人が歌うのを聞いていました。それに対して突然、男性が『Bさん!好きです!!』と私に告白してきました。『今、そんなこと言わないで!』とごまかしましたが、それ以降はその男性がいつもドキドキしながら私に接し、その姿がとても可愛く感じました」(女性)

「好きです」とハッキリ言われたら、たとえ相手が男性であっても、勘違いの可能性は低いでしょう。
この言葉は、おそらくそれは本当だと受け止めても大丈夫ですね。

男性であることを理解

ここでは男性の無自覚発言をいくつか紹介しました。
発言や態度についてすべてを真剣に受け取るのは避けた方がいいのかもしれません。

(Grapps編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「そういうところがかわいいんよ…!」男性がつい惚れちゃう【内気女性のアプローチ】
    「そういうところがかわいいんよ…!」男性がつい惚れちゃう【内気女性のアプローチ】
    愛カツ
  2. 愛、愛、愛です!彼が本命女性だけにする【大好き行動】3選
    愛、愛、愛です!彼が本命女性だけにする【大好き行動】3選
    Grapps
  3. 【奥手な彼】と距離を縮める方法3選
    【奥手な彼】と距離を縮める方法3選
    Ray
  4. 彼をドキッとさせる!【さりげない甘え方】3選
    彼をドキッとさせる!【さりげない甘え方】3選
    Ray
  5. 大大大本命!女にメロメロな男がする行動4つ
    大大大本命!女にメロメロな男がする行動4つ
    愛カツ
  6. 「気づいてほしい…!」モテる男がよく使う“恋愛の駆け引き”4つ
    「気づいてほしい…!」モテる男がよく使う“恋愛の駆け引き”4つ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    愛カツ
  2. 義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    愛カツ
  3. ママ友から”無料のケーキ作り”を依頼された!?断ると”根拠のない悪口”を広められてしまい…→ママ友を問い詰めた結果
    ママ友から”無料のケーキ作り”を依頼された!?断ると”根拠のない悪口”を広められてしまい…→ママ友を問い詰めた結果
    愛カツ
  4. 彼の妹『あっ、彼女さんの服…』彼からの“誕生日プレゼント”を着てみた結果⇒プレゼントで【関係をこじらせない】方法
    彼の妹『あっ、彼女さんの服…』彼からの“誕生日プレゼント”を着てみた結果⇒プレゼントで【関係をこじらせない】方法
    愛カツ
  5. 夫「娘の運動会すっぽかしてデート!?」妻の浮気現場に遭遇した夫と娘。⇒言い訳する妻だが…夫「嘘までついて会ってるのに?」
    夫「娘の運動会すっぽかしてデート!?」妻の浮気現場に遭遇した夫と娘。⇒言い訳する妻だが…夫「嘘までついて会ってるのに?」
    Grapps
  6. 2歳の息子を“10分だけ”義母に預けた嫁。帰宅すると…家の前に“パトカー”が!?⇒こんな女性は要注意【NGな振る舞い】
    2歳の息子を“10分だけ”義母に預けた嫁。帰宅すると…家の前に“パトカー”が!?⇒こんな女性は要注意【NGな振る舞い】
    Grapps
  7. 「うっわ…俺のもんにしてぇ」モテる女性がしている3つのルール
    「うっわ…俺のもんにしてぇ」モテる女性がしている3つのルール
    Grapps
  8. 「会いたいよ…」男性が【無意識に会いたくなる女性】の特徴
    「会いたいよ…」男性が【無意識に会いたくなる女性】の特徴
    愛カツ
  9. 好感度アップ♡男性が【もらって嬉しいLINE】って?
    好感度アップ♡男性が【もらって嬉しいLINE】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事