好きな色はどれ?「あなたの三日坊主度」がわかる【心理テスト】

【心理テスト】好きな色はどれ?「あなたの三日坊主度」がわかる

2024.01.19 11:00

あなたは新しいことを始めるとき、その情熱を維持できるでしょうか。この心理テストでは、やると決めたことをどれだけ継続できるのか、それともすぐ投げ出してしまうのか、すなわち「三日坊主度」を探ります。

Q:この中であなたが好きな色はどれですか?次から選んでください

心理テスト 三日坊主

A:黒

B:赤

C:水色

D:桃色

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

【この診断テストでわかること】「あなたの三日坊主度」

色はあなた自身の心の状態を反映しているもの。直感で、「この色好き!」と思った色がどれかによって、あなたの「三日坊主度」がわかるのです。

A:黒…三日坊主度10%

黒は根性を示す色です。黒が好きなあなた。あなたは目標に向かって着実に努力を続けるタイプ。新しい習慣を持った際も根気強く続けられるため、三日坊主になることはほとんどありません。

あなたが成功する秘訣は、長期的なビジョンと一歩一歩進む持続力にあります。ただ、息切れしないように、休息を取ることも忘れずに。

B:赤…三日坊主度30%

赤は情熱を表す色です。赤が好きなあなた。新しいことを始める際、最初の熱意は非常に高いものの、ある程度の時間が経過すると気持ちが薄れ、三日坊主になりがちです。

しかし、あなたは必要とあらばモチベーションを再燃させることができます。小さな目標を設定して達成することで、継続する力を養いましょう。

C:水色…三日坊主度70%

水色は揺れる心を示します。水色が好きなあなた。興味を持ったことには一時的に集中しますが、飽き性な一面もあるため、新しい習慣を維持するのがちょっと難しいです。そのため、三日坊主度は高め。

やる気を持続させるためには、自分へのご褒美などを考えるとよいでしょう。継続は力なりと肝に銘じて、自らを励まし継続させていきましょう。

D:桃色…三日坊主度90%

桃色は情熱が薄いことを示す色です。桃色が好きなあなた。新たな挑戦に対して熱中する期間は短く、興味が他に移りやすい傾向があります。三日坊主で終わることが多いのは、根本的な意欲ではなく、一時的な刺激を求めているからかもしれません。

目先の楽しみではなく、長期的な満足が得られることを選ぶように意識するほうがいいでしょう。

関連リンク

関連記事

  1. 【心理テスト】あなたの恋愛ストレス状態は?
    【心理テスト】あなたの恋愛ストレス状態は?
    anna
  2. 【恋愛心理テスト】過去の恋愛がうまくいかなかった理由とは? vol.1
    【恋愛心理テスト】過去の恋愛がうまくいかなかった理由とは? vol.1
    Ray
  3. 【心理テスト】次にくるモテ期はいつ?
    【心理テスト】次にくるモテ期はいつ?
    anna
  4. 【心理テスト】タイプじゃない人から告白されたら、あなたはどうなる?
    【心理テスト】タイプじゃない人から告白されたら、あなたはどうなる?
    anna
  5. 【心理テスト】あなたのミーハー度は?
    【心理テスト】あなたのミーハー度は?
    anna
  6. 【心理テスト】この色が何色に見えるかでわかる!「あなたがごまかしていること」
    【心理テスト】この色が何色に見えるかでわかる!「あなたがごまかしていること」
    michill (ミチル)

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 産婦人科で健診後…医師『里帰り出産は無理』まさかの【入院決定】!?⇒男性が結婚したいと思う女性って?
    産婦人科で健診後…医師『里帰り出産は無理』まさかの【入院決定】!?⇒男性が結婚したいと思う女性って?
    愛カツ
  2. 隣人『良かったらどうぞ』笑顔で渡してきたのは“アレルギー食品”!さらに…『味の感想聞かせてね』食べることを強制されてしまう!?
    隣人『良かったらどうぞ』笑顔で渡してきたのは“アレルギー食品”!さらに…『味の感想聞かせてね』食べることを強制されてしまう!?
    Grapps
  3. 結婚式の準備を手伝わない夫。ムカついた妻は…式当日に【大胆な仕返し】を決行!⇒「要注意!」チェックすべきパートナーの行動
    結婚式の準備を手伝わない夫。ムカついた妻は…式当日に【大胆な仕返し】を決行!⇒「要注意!」チェックすべきパートナーの行動
    Grapps
  4. 義両親に“生後1ヶ月”の娘を預けると…『ぎゃああ!』帰宅後“異常な泣き声”が!?⇒【幻滅確定】年上女性が避けたい振る舞い
    義両親に“生後1ヶ月”の娘を預けると…『ぎゃああ!』帰宅後“異常な泣き声”が!?⇒【幻滅確定】年上女性が避けたい振る舞い
    Grapps
  5. 「こんな人が理想…」男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    「こんな人が理想…」男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    Grapps
  6. 「めっちゃ会いたい!」デートで男性の会いたさをブチ上げる【モテテク】
    「めっちゃ会いたい!」デートで男性の会いたさをブチ上げる【モテテク】
    愛カツ
  7. 「私は本命じゃない…?」男性が【キープの女性】に見せる行動
    「私は本命じゃない…?」男性が【キープの女性】に見せる行動
    Grapps
  8. 車でスマホをいじっていたと疑いをかけられ…警官『見間違えるわけない!』私『いい加減に…』”証拠”を突きつけたら⇒警官は顔面蒼白!?
    車でスマホをいじっていたと疑いをかけられ…警官『見間違えるわけない!』私『いい加減に…』”証拠”を突きつけたら⇒警官は顔面蒼白!?
    Grapps
  9. 絶対見逃すな!意外と気づけない【脈ありサイン】って?
    絶対見逃すな!意外と気づけない【脈ありサイン】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事