男性が本能で【追いかけたくなる】女性の特徴3選

男性が本能で【追いかけたくなる】女性の特徴3選

2023.12.27 18:30
提供:Ray

「男性は追われるより追いたい生き物」とよく耳にしますが、では一体、男性はどのような女性を追いかけたくなるのでしょうか?

そこで今回は男性が「追いかけずにはいられない」女性の特徴をご紹介します。

届きそうで届かない

「デートに誘ったら来てくれる」「自分と話していると楽しそう」「毎日のようにLINEをしている」けれど、自分のことが好きなのかはわからない…。

そのような絶妙な距離感を保つ女性を男性は追いかけたくなるのだそう。

彼に好意を出しすぎず、だからといってそっけない態度をとるのでもなく、「もしかしたら俺のことを好きなんじゃないか」と思わせることが大切です。

ミステリアスな部分がある

ミステリアスな女性は相手に全てをひけらかしません。

そのため、「この人のことをもっと知りたい」という男性の追いたい本能を刺激するのです。

好きな相手には自分のことをたくさん知ってもらいたい、と話しすぎてしまうことがありますよね。

そうならないよう、私生活については話しすぎず、聞かれたことだけに答えるということを意識するといいですよ。

SNSに興味がない

今の時代、SNSを全くやっていないという人はほとんどいないのではないでしょうか。

一方で、SNSに興味がなく、ほとんど更新しない女性を男性は追いかけたくなるのだとか。

確かにSNSを頻繁に更新している人に対しては、その人のことを知り尽くしたような気持ちになってしまいますよね。

たまにする投稿であれば会話のきっかけにもなりますが、投稿のしすぎは避けたほうが無難です。

「普段なにしているのかな」と男性がつい考えてしまう隙をつくっておきましょう。

いかがでしたか?

今回は、男性が追わずにはいられない女性の特徴をご紹介しました。

男性が追いかけたくなる女性になるためには、ミステリアスな部分を残し、届きそうで届かない絶妙な距離感を保つことが大切なのかもしれません。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

人気の恋愛記事一覧はこちら

関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 良い出来事を引き寄せる♡「幸運体質」になる8つの方法
    良い出来事を引き寄せる♡「幸運体質」になる8つの方法
    恋学
  2. 2歳の娘の写真も“未読スルー”する夫。単身赴任から半年が経ち、違和感を覚え…⇒実は男性が【返信をためらうLINE】って?
    2歳の娘の写真も“未読スルー”する夫。単身赴任から半年が経ち、違和感を覚え…⇒実は男性が【返信をためらうLINE】って?
    愛カツ
  3. 深夜に、義実家で幼い息子の“夜泣き”が止まらず…【怒り狂った義父】が突然⇒結婚後に困るかも…対応が難しい義父の特徴
    深夜に、義実家で幼い息子の“夜泣き”が止まらず…【怒り狂った義父】が突然⇒結婚後に困るかも…対応が難しい義父の特徴
    愛カツ
  4. 運転中…警察「車を端にとめなさい!」携帯電話の”ながら運転”を疑われた!?罰金の支払いを求められるが…⇒1つの【質問】で無実を証明する!
    運転中…警察「車を端にとめなさい!」携帯電話の”ながら運転”を疑われた!?罰金の支払いを求められるが…⇒1つの【質問】で無実を証明する!
    愛カツ
  5. 毎日大切に食べていた”1箱1万円”の高級キャラメルが…全て消えた!?「いくらだと思ってるの!?」→夫から知らされた【ありえない真相】に激怒!!
    毎日大切に食べていた”1箱1万円”の高級キャラメルが…全て消えた!?「いくらだと思ってるの!?」→夫から知らされた【ありえない真相】に激怒!!
    愛カツ
  6. 同居中“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。義母に食事の支度を頼むも…『あれ?』⇒相手が思わず「ないな…」と思う食事中の言動
    同居中“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。義母に食事の支度を頼むも…『あれ?』⇒相手が思わず「ないな…」と思う食事中の言動
    Grapps
  7. ”妻に内緒”で帰宅した夫。部屋には【見知らぬ男】の姿!?冷静な夫の対応で…⇒それ浮気でしょ?「男女間のボーダーライン」
    ”妻に内緒”で帰宅した夫。部屋には【見知らぬ男】の姿!?冷静な夫の対応で…⇒それ浮気でしょ?「男女間のボーダーライン」
    Grapps
  8. 「あっ…(笑)」男性が【年齢差】を感じるデートの瞬間って?
    「あっ…(笑)」男性が【年齢差】を感じるデートの瞬間って?
    Grapps
  9. 一緒にいると爆上がり⁉ 関わると「運気が上がる人」の特徴8つ
    一緒にいると爆上がり⁉ 関わると「運気が上がる人」の特徴8つ
    恋学

あなたにおすすめの記事