【亭主関白診断】あなたの彼氏は大丈夫?亭主関白予備軍かチェック!

【亭主関白診断】あなたの彼氏は大丈夫?亭主関白予備軍かチェック!

2023.12.27 18:00
提供:Ray

亭主関白とは「夫が家庭内で支配者のポジションにいること」を意味します。自分の彼氏が結婚したら亭主関白にならないか気になりますよね。

そこで今回は亭主関白予備軍の特徴をご紹介します。自分の彼氏が当てはまっていないかぜひチェックしてみてください。

家事は女性の仕事だと思っている

女性の社会進出が進み、女性も男性と同じように働く人が増えている現代。

それにも関わらず「男性は仕事、女性は家事」という考えをもっている人は亭主関白予備軍であることが考えられます。

彼にさりげなく「普段から家事はするのか」「実家のお父さんはどんな人なのか」を尋ねてみてください。

家事は家族に任せっきりというような人は要注意かもしれません。

また、理想の結婚像を聞いてみるのもいいかもしれませんね。

理想の女性像を押しつけてくる

「女性はおしとやかであるべき」「女性は料理ができて当然」というような理想の女性像がある場合、彼は亭主関白になる可能性があります。

あなたが少しガサツな行動をしただけで、「女子なのに…」と引いてしまうような男性はいませんか?

女性はこうあるべきだという固定観念に縛られて、自分の意見を押しつけてこないかどうか、普段の言動からチェックしてみてくださいね。

プライドが高い

自分に自信があることは大切ですが、プライドが高すぎる男性は要注意人物かも。

プライドが高い男性は、自分の意見を曲げることが嫌いで、いつでも自分の意見を押し通そうと思っている可能性が高いです。

関係を続けていくうえで話しあいができるというのは、重要なポイント。

プライドが高い男性はそれが難しく、自分が全てを支配したいと考えている可能性があります。

ただ自分に自信をもっている人なのか、プライドが高い人なのか、確かめてみてくださいね。

いかがでしたか?

今回は、亭主関白予備軍の彼氏の特徴をご紹介しました。「私の彼氏は亭主関白になるかも!」と思った方もいるかもしれません。

話しあいで解決できることもあるので、ぜひご紹介した3つを参考にしてみてくださいね。

関連リンク

関連記事

  1. 【恋愛診断】2000万件のデータを蓄積!信頼性の高い“価値観マッチング”で思いがけない出会いも
    【PR】【恋愛診断】2000万件のデータを蓄積!信頼性の高い“価値観マッチング”で思いがけない出会いも
    株式会社with
  2. 【男運診断】つい言っちゃう口癖でわかる! あなたの「男運ダウン度」は?
    【男運診断】つい言っちゃう口癖でわかる! あなたの「男運ダウン度」は?
    Googirl
  3. 【目のカタチ診断】一番近いのはどれ?目の形でわかる!あなたの「嫉妬深さ」
    【目のカタチ診断】一番近いのはどれ?目の形でわかる!あなたの「嫉妬深さ」
    michill (ミチル)
  4. 10個の質問に答えて探る! あなたの“嫉妬深さ”はどれくらい?
    10個の質問に答えて探る! あなたの“嫉妬深さ”はどれくらい?
    Googirl
  5. 【性格診断】イニシャル×星座でわかる!あなたの「隠れた才能」
    【性格診断】イニシャル×星座でわかる!あなたの「隠れた才能」
    michill (ミチル)
  6. 【性格診断】イニシャル×星座でわかる!あなたの「自己肯定力」
    【性格診断】イニシャル×星座でわかる!あなたの「自己肯定力」
    michill (ミチル)

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫の浮気現場に突撃すると…浮気相手が大暴れ!?しかし『ありがとう♡』妻が“持っていたモノ”に絶句⇒浮気を後悔させる行動
    夫の浮気現場に突撃すると…浮気相手が大暴れ!?しかし『ありがとう♡』妻が“持っていたモノ”に絶句⇒浮気を後悔させる行動
    愛カツ
  2. 母と喧嘩した翌日…私「喧嘩したのに作ってくれたんだ」”珍しく”作ってくれたお弁当。お昼休みに開けると→「やられた…!」【ユニークな仕返し】に完敗!
    母と喧嘩した翌日…私「喧嘩したのに作ってくれたんだ」”珍しく”作ってくれたお弁当。お昼休みに開けると→「やられた…!」【ユニークな仕返し】に完敗!
    愛カツ
  3. 里帰り出産を“全否定”する義母!嫁への『過激な暴言』が止まらず…「はぁ!?」⇒戦慄!一瞬で引いた【女性のNG言動】
    里帰り出産を“全否定”する義母!嫁への『過激な暴言』が止まらず…「はぁ!?」⇒戦慄!一瞬で引いた【女性のNG言動】
    Grapps
  4. 海外旅行中…妻『今すぐ帰ってきて!』夫『大げさだな』妻の訴えを無視した結果⇒帰国後に告げられた”信じられない現実”に…夫『嘘を吐くな』
    海外旅行中…妻『今すぐ帰ってきて!』夫『大げさだな』妻の訴えを無視した結果⇒帰国後に告げられた”信じられない現実”に…夫『嘘を吐くな』
    Grapps
  5. 「俺は今、君に夢中です!」男性が目を離せなくなる【知的な女性】の魅力とは?
    「俺は今、君に夢中です!」男性が目を離せなくなる【知的な女性】の魅力とは?
    愛カツ
  6. デート中『ママも待ってるよ!』”知らない子ども”が彼に意味不明な発言!?問い詰めた結果⇒【悪い男性に沼る】女性の特徴
    デート中『ママも待ってるよ!』”知らない子ども”が彼に意味不明な発言!?問い詰めた結果⇒【悪い男性に沼る】女性の特徴
    Grapps
  7. 義母と嫁が一緒にゲーム。しかし『あ~~~っ!!』気を遣わざるを得ない【言動】ばかり!?⇒“めんどくさい行動”の対処法
    義母と嫁が一緒にゲーム。しかし『あ~~~っ!!』気を遣わざるを得ない【言動】ばかり!?⇒“めんどくさい行動”の対処法
    愛カツ
  8. 就活を始めるも…またお祈りメール!?そんな中…友人「次、最終面接~!」⇒まさかの【突破方法】に衝撃!
    就活を始めるも…またお祈りメール!?そんな中…友人「次、最終面接~!」⇒まさかの【突破方法】に衝撃!
    愛カツ
  9. ケーキ屋に予約した“誕生日ケーキ”を取りに行くと…店員「お会計が…」客「え!?」会計時”まさかの事態”に硬直…
    ケーキ屋に予約した“誕生日ケーキ”を取りに行くと…店員「お会計が…」客「え!?」会計時”まさかの事態”に硬直…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事