実は本命の証です!男性が【本気の子】にする食事の誘い方

実は本命の証です!男性が【本気の子】にする食事の誘い方

2023.12.26 13:30
提供:愛カツ

実は本命の証です!男性が【本気の子】にする食事の誘い方

気になる彼から「一緒にランチに行こう」と言われたら、思わず浮かれてしまうかもしれません。

今回は、男性からの「食事のお誘い」が本心からのものなのかどうかを見極めるための3つのポイントを紹介します。

二人が一緒にいるときに誘ってくるか

「心から興味のある相手を口説きたいと思うなら、二人きりのときに誘います」(28歳/男性)

たくさんの人の前で「どこかに行こうよ」と誘われたら、その場の雰囲気に合わせているだけかもしれません。
そのため、あえて、二人きりのときに誘ってくれるのなら、それは真剣な誘いの可能性が高まりますね。

好きな食べ物を気にするか

「気になる女性が『私、和食が大好きなんだよね』とか『ワインにハマってるの』とか話すと、その話題をつかまえて『じゃあ、すごくいい店知ってるんだけど一緒に行こうよ』といったような流れで誘います。ただの社交辞令だった場合は、彼女が好きな食べ物を話したとしても、特に反応はしません」(30歳/男性)

ほとんどの男性は、気になる女性に関しては細かい部分まで知りたいと思っています。
そのため、会話で得た情報を恋愛のチャンスに変えようとするはずです。

具体的なスケジュールを詮索するか

「具体的に二人で食事に行きたいと思っていれば『この日は大丈夫?』と具体的な日時の話をします」(26歳/男性)

食事に誘われたら、社交辞令ではないのかどうか見極めることは大切です。
彼は具体的に話を進めてくれるかどうかをチェックしましょう。

真剣なのか、ただの社交辞令なのか…

「食事に行きましょう!」と言われることは、男女ともによくあることですが、実際に一緒に食事をすることは少ないかもしれません。

もし本気で誘ってくれているなら、その思いに気がつくことが大切です。
恋愛のチャンスを見逃すことなく、一つずつ進めていきましょう。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「もうメロメロですッ!」男性をドキッとさせる、女性の意外なギャップとは?
    「もうメロメロですッ!」男性をドキッとさせる、女性の意外なギャップとは?
    fashion trend news
  2. 「会うたび好きが増してく…」全男性がメロメロになる仕草3つ
    「会うたび好きが増してく…」全男性がメロメロになる仕草3つ
    Grapps
  3. ド本命で溺愛してます。本気の女性にだけ見せる「愛情表現」4つ
    ド本命で溺愛してます。本気の女性にだけ見せる「愛情表現」4つ
    愛カツ
  4. ご、ごめん…!申し訳ないくらい好きがあふれる【無意識の溺愛行動】
    ご、ごめん…!申し訳ないくらい好きがあふれる【無意識の溺愛行動】
    愛カツ
  5. 「好きぃぃぃっ!」男が無意識に見せる【本気度MAX】サイン
    「好きぃぃぃっ!」男が無意識に見せる【本気度MAX】サイン
    愛カツ
  6. 「特別な女性」だけにする男の【最高レベル】の愛情表現とは?
    「特別な女性」だけにする男の【最高レベル】の愛情表現とは?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 念願の家族旅行!レストランを予約したはずが…【高圧的なスタッフ】の発言に『は!?』⇒周りに「無理…」と思われるNG行動
    念願の家族旅行!レストランを予約したはずが…【高圧的なスタッフ】の発言に『は!?』⇒周りに「無理…」と思われるNG行動
    愛カツ
  2. 既婚でありながら社内で浮気…“妻の妊娠”を機に関係を断とうとおもったが⇒浮気相手「ふーん…」“浮気の前兆”を見分ける方法
    既婚でありながら社内で浮気…“妻の妊娠”を機に関係を断とうとおもったが⇒浮気相手「ふーん…」“浮気の前兆”を見分ける方法
    愛カツ
  3. 高熱のためバイト先に連絡…事務員『もう来ないで』私『え?』突然解雇された…?⇒明かされた【解雇理由】に…『はあ!?』
    高熱のためバイト先に連絡…事務員『もう来ないで』私『え?』突然解雇された…?⇒明かされた【解雇理由】に…『はあ!?』
    愛カツ
  4. 他人の家で”5000円の肉”の注文票を見つけ…友人「高級なお肉出しなさい!」→「分かりました」肉を出された直後…図々しい友人が【顔面蒼白】になった理由
    他人の家で”5000円の肉”の注文票を見つけ…友人「高級なお肉出しなさい!」→「分かりました」肉を出された直後…図々しい友人が【顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  5. スーパーで…『俺によこせ!』【5万円】で転売を目論む男が…子どもから”食玩フィギュア”を奪った!?しかし⇒奪われた子ども『わーい!』
    スーパーで…『俺によこせ!』【5万円】で転売を目論む男が…子どもから”食玩フィギュア”を奪った!?しかし⇒奪われた子ども『わーい!』
    Grapps
  6. 交際中の彼氏が“既婚者”だった!?彼「これからも付き合ってくれる?」⇒既婚者から好かれる【NG行動】
    交際中の彼氏が“既婚者”だった!?彼「これからも付き合ってくれる?」⇒既婚者から好かれる【NG行動】
    愛カツ
  7. 夫と結婚して3年、幸せな毎日だったのに。仕事の帰り道、夫の隣にいたのは…⇒実は【浮気されやすい女性】の特徴
    夫と結婚して3年、幸せな毎日だったのに。仕事の帰り道、夫の隣にいたのは…⇒実は【浮気されやすい女性】の特徴
    愛カツ
  8. 気配りができてカワイイ自慢の彼女!…と思っていたが“デート中に見た姿”に「やっぱ無理」⇒男性に引かれるかも…出会いを遠ざける行動
    気配りができてカワイイ自慢の彼女!…と思っていたが“デート中に見た姿”に「やっぱ無理」⇒男性に引かれるかも…出会いを遠ざける行動
    愛カツ
  9. 【簡単】おもしろいほど当たる!恋愛心理テスト10選
    【簡単】おもしろいほど当たる!恋愛心理テスト10選
    トラマガ

あなたにおすすめの記事