友人の結婚式で…周りから感じる“視線”に違和感。すると1人の女が話しかけて来て…「白々しいわね」「…え?」

友人の結婚式で…周りから感じる“視線”に違和感。すると1人の女が話しかけて来て…「白々しいわね」「…え?」

2023.12.26 06:00
提供:Grapps

皆さんは、言いがかりをつけられたことはありますか?
今回は「大騒動に巻き込まれた友人の結婚式」のエピソードと読者の感想を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

結婚式で違和感

友人の結婚式にやってきた主人公。
すると式場で、一緒に出席していた友人が「私たちの周り…人いなくない?」と言い出して…。

おかしな距離感

出典:エトラちゃんは見た!

周りに距離を置かれ、なんだか見られていることに違和感を抱いた主人公。
すると、主人公は見知らぬ女性に声をかけられました。

そして不思議に思っていると、女性は「白々しい、よくこれたわね」と言って…。
次の瞬間、主人公は女性に水をかけられたのです。

思いもしない攻撃に、主人公は「…え?」と唖然としたのでした。

読者の感想

女性は主人公を誰と勘違いしていたのでしょう…? 楽しみだった結婚式でトラブルに巻き込まれた主人公がかわいそうでした。 (20代/女性)せっかくの友人の結婚式で、嫌な思いをしてしまった主人公が気の毒です。 理由があったとしても、いきなり水をかけてくる女性は非常識だなと思いました。 (30代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。

(Grapps編集部)

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫌がらせする義両親と同居中。義弟に話しかけられ…『義姉さんはいつまで“それ”なの?』⇒思わずキュン!「年下男性」の言葉
    嫌がらせする義両親と同居中。義弟に話しかけられ…『義姉さんはいつまで“それ”なの?』⇒思わずキュン!「年下男性」の言葉
    愛カツ
  2. 初めて行く焼肉屋で…店員「いつもありがとうございます!」→客「人違いじゃないですか?」⇒直後【店員の衝撃発言】に…『えっ!?』
    初めて行く焼肉屋で…店員「いつもありがとうございます!」→客「人違いじゃないですか?」⇒直後【店員の衝撃発言】に…『えっ!?』
    愛カツ
  3. 寝室から”盗聴器”を発見した夫婦…夫『このまま外すのはもったいないかも』→夫の【機転の利いた計画】で盗聴されたままにすることに?!
    寝室から”盗聴器”を発見した夫婦…夫『このまま外すのはもったいないかも』→夫の【機転の利いた計画】で盗聴されたままにすることに?!
    Grapps
  4. 妻の手作り弁当が“気に入らない”夫…同僚たちの目の前で【不満】をもらす!?⇒年の差カップルに“あるある”の問題
    妻の手作り弁当が“気に入らない”夫…同僚たちの目の前で【不満】をもらす!?⇒年の差カップルに“あるある”の問題
    Grapps
  5. 男性が感動する?!【割り勘】提案のスマートな対応って?
    男性が感動する?!【割り勘】提案のスマートな対応って?
    愛カツ
  6. 嫌いな色はどれ?「弱音を吐くとき」がわかる心理テスト
    嫌いな色はどれ?「弱音を吐くとき」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  7. 『許さん!』息子が“母のため”に作ったアップルパイが消失。食べた【犯人】は…⇒最悪…我慢できない「パートナーの言動」
    『許さん!』息子が“母のため”に作ったアップルパイが消失。食べた【犯人】は…⇒最悪…我慢できない「パートナーの言動」
    愛カツ
  8. 浮気したのに【反省ゼロ】の夫に義母が“怒りの一撃”!?「ふざけんじゃないわよ!」⇒周囲が惹かれる【ステキな女性の特徴】
    浮気したのに【反省ゼロ】の夫に義母が“怒りの一撃”!?「ふざけんじゃないわよ!」⇒周囲が惹かれる【ステキな女性の特徴】
    愛カツ
  9. 家事をやらない夫を指摘すると…夫「結婚なんてしなきゃよかったー」妻「だったら離婚する?」⇒夫の【耳を疑う返答】に妻唖然…
    家事をやらない夫を指摘すると…夫「結婚なんてしなきゃよかったー」妻「だったら離婚する?」⇒夫の【耳を疑う返答】に妻唖然…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事