2024年、まずは無印へ!生活を楽にしてくれる便利グッズとは?

2023.12.21 23:35

2023年もお疲れさまでした。仕事に家事に育児に学校と、場所は違えど頑張って乗り切ったのは皆同じですよね♪ 本記事ではそんな皆さんが、2024年を2023年よりも少しだけ快適に過ごせるよう、【無印良品】の便利グッズを厳選してご紹介します。ぜひ生活を楽にする参考にしてください。

毎日持ち歩くからこそ、シンプルに軽く「マンスリースケジュール帳」

画像1:
出典:Instagram

最初にご紹介するのは、無印の定番人気アイテムである「マンスリースケジュール帳」です。「無印良品収納オタク」の@hi_minimalistfuneさんによると「シンプル」で「薄いけどちゃんと使いこなせば しっかりタスク管理できまっせ」とのこと◎ 毎日持ち歩くからこそ、かさばらないスケジュール帳を選んで、2024年を少しでも身軽に過ごしてみてはいかがでしょうか?

手帳にプラスで使えば、より便利に♪「しおりシール5本組」

画像2:
出典:Instagram

先ほどの手帳をより使いやすく整えるなら、こちらの「しおりシール5本組」もゲットしておきませんか? お好みのカラーのしおりを貼り付ければ、自分だけのお気に入りの手帳の完成です♡ 筆者はお薬手帳や母子手帳にも貼り付けて、日常のプチストレスまでも解消しちゃう予定です◎

痒い所に手の届く逸品!「ミシン目入りマスキングテープ」

画像3:
出典:Instagram

次にご紹介するのは、筆者も即買いした逸品である「ミシン目入りマスキングテープ」です。お掃除を楽にするために長年マステを愛用しているのですが、ハサミで切ればハサミにベトベトが付く、手で切れば端が汚いと、さんざん悩んでいました。こちらのマステなら、ミシン目入りなので、ハサミ不要で手でも綺麗にカットできます◎ マステの使い勝手にお悩みの方は、即購入必至です!

医療用、防災、通帳用……。「ナイロンメッシュケース」の汎用性が高すぎた!

画像4:
出典:Instagram

最後にご紹介するのは、「整理収納アドバイザー」の@rio__onishiさんが「防災ポーチ」に使っている「ナイロンメッシュケース」です。中身が見えるメッシュ素材のポーチなので、ポーチにラベルを付けずとも、中身がひとめで分かります◎ 程よいサイズ感で、お薬手帳や通帳を入れるにもピッタリなので、気になる方はぜひ店頭でも実物をチェックしてみてくださいね♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@hi_minimalistfune様、@rio__onishi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:内山友里

関連リンク

関連記事

  1. 「無印良品」の衣料品24年春夏 カポックや再生素材を強化、涼感機能も拡充
    「無印良品」の衣料品24年春夏 カポックや再生素材を強化、涼感機能も拡充
    繊研plus
  2. うっかりを未然に防ぐ!【無印良品・セリア】で買えるタスク管理グッズ
    うっかりを未然に防ぐ!【無印良品・セリア】で買えるタスク管理グッズ
    fashion trend news
  3. 初の衣服特化店にリニューアル! 無印良品 新宿靖国通り
    初の衣服特化店にリニューアル! 無印良品 新宿靖国通り
    fashion trend news
  4. 心身共に癒される…無印良品のお手軽「香りグッズ」で体力回復
    心身共に癒される…無印良品のお手軽「香りグッズ」で体力回復
    fashion trend news
  5. “睡眠の質”爆上がり!【3COINS・無印】ぐっすり眠れそう「寝室アイテム」
    “睡眠の質”爆上がり!【3COINS・無印】ぐっすり眠れそう「寝室アイテム」
    fashion trend news
  6. 無印良品11月の新商品がアツい、お家にストックしておきたい!いちおしグルメ6連発
    無印良品11月の新商品がアツい、お家にストックしておきたい!いちおしグルメ6連発
    michill (ミチル)

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. 夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    愛カツ
  3. 私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    Grapps
  4. 『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    愛カツ
  5. 彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  6. 夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    愛カツ
  7. 結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    愛カツ
  8. “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    愛カツ
  9. 義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事