それ嫌われちゃうかも(泣)彼からの返信が遅いときにやりがちな【NG行動】って?

2023.12.20 07:35

「彼女なのに雑に扱われてる?」「もう好きじゃないのかな?」
彼からの返信が遅いと、どうしても悪い想像をしてしまいますよね。
そんなときに気をつけてほしい<NG行動>4選をお伝えします。

画像:

「返信まだ?」と追いLINE

返信がなかなか来ないと、「返信まだ?」「なんで返してくれないの?」とついつい追いLINEを送ってしまうという人もいるかもしれません。

たま~に一言だけ追いLINEするなら可愛いもの。
しかし、あまりにも送りすぎては、かえって彼から鬱陶しく思われてしまうことも。

たくさんの追いLINEを見てげんなりする男性も少なくありません。

何通も送りたい気持ちをぐっと我慢して、気になるなら一言で伝えるようにしましょう。

「私に返信する時間も取ってくれないんだ」と拗ねる

いつまで経っても返信がないと、だんだんとネガティブな発想になることもありますよね。

「もう私のこと好きじゃないんだ」「私に時間を割くのも惜しいんだ」と彼からの愛情が薄れてきていると思い込んでしまう人もいるでしょう。

そんなときに「返信してくれないんだね」と拗ねてしまうと、彼にとっては負担になることも。

「めんどくさい」「毎回機嫌取りで疲れた」と思わせてしまうことこそが、幻滅につながってしまいます。

一度や二度ならまだいいですが、返信が遅れるたびに拗ねるのは避けましょう。

「何してるの」「誰といるの」と考え込みすぎる

ネガティブ思考のまま「何してるの」「誰といるの」とLINEしたり、考え込みすぎるのもNG。

たまたま時間が取れないときはもちろん、あとでゆっくり考えて返信しようと考える男性は一定数いるものです。

深く考えすぎずに、自分の時間に充てるようにしましょう。

どうしても気になる場合は、お互いゆっくり連絡が取れるようになってから。
サラッと聞く程度がおすすめですよ。

返信がきたときに冷たく返す

やっと彼が返信してくれたとき、「あっそ」「わかった」と冷たく返していませんか?

それこそ、彼が「また機嫌悪いのかよ~」とげんなりするNG行動です。

返信が来たらいつものテンションで返すか、「ちょっと寂しかったよ~」と軽く伝えるようにしましょう。

まとめ

返信が遅いときこそ、気楽に待てる心の余裕を持つことが大切です。
彼からの愛情を薄れさせないよう、ぜひ注意してみてくださいね!

ltnライター:一瀬あい

関連リンク

関連記事

  1. 実は逆効果?男性が思う【ありがた迷惑】な行為3選
    実は逆効果?男性が思う【ありがた迷惑】な行為3選
    Ray
  2. 甘やかしすぎると危険?彼と長続きしない女性が無意識にやっていた「NG行動」って?
    甘やかしすぎると危険?彼と長続きしない女性が無意識にやっていた「NG行動」って?
    fashion trend news
  3. 「この子とは合わないな…」デート中に男性がゲンナリする女性の【NG言動】って?
    「この子とは合わないな…」デート中に男性がゲンナリする女性の【NG言動】って?
    fashion trend news
  4. 「こんな彼女はイヤだッ!」【男の本音】男性が彼女にしてほしくないことって?
    「こんな彼女はイヤだッ!」【男の本音】男性が彼女にしてほしくないことって?
    fashion trend news
  5. 「この子慣れてるな...」男性に遊んでると思われがちな女性の特徴3選
    「この子慣れてるな...」男性に遊んでると思われがちな女性の特徴3選
    Ray
  6. この女性はやめとこう…「汚い女」と思われてしまう女性の特徴6つ
    この女性はやめとこう…「汚い女」と思われてしまう女性の特徴6つ
    恋学

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「はい、ないわこの子」男性がマイナスに感じる【あざとさ】って?
    「はい、ないわこの子」男性がマイナスに感じる【あざとさ】って?
    Grapps
  2. あなたはどっち?「魅力的なボディタッチ」と「嫌われるボディタッチ」の差
    あなたはどっち?「魅力的なボディタッチ」と「嫌われるボディタッチ」の差
    愛カツ
  3. 知り合ったばかりで怖い… 男性からもらって困るプレゼント9つ
    知り合ったばかりで怖い… 男性からもらって困るプレゼント9つ
    恋学
  4. 【付き合って3年になる彼女と婚約】式場の予約までしたのに…「もう無理」価値観の違いで破局!?半年後…⇒友人「そういえばこの前…」ありえない事実を聞かされる!?
    【付き合って3年になる彼女と婚約】式場の予約までしたのに…「もう無理」価値観の違いで破局!?半年後…⇒友人「そういえばこの前…」ありえない事実を聞かされる!?
    愛カツ
  5. レストランで…店員「ブランド牛のステーキです」美味しく食べていた親子客だったが…→子ども「うぇぇぇ!」直後、子どもが料理を吐き出した理由
    レストランで…店員「ブランド牛のステーキです」美味しく食べていた親子客だったが…→子ども「うぇぇぇ!」直後、子どもが料理を吐き出した理由
    愛カツ
  6. 嫁を毎週食事に誘う義母。店に行くと【あり得ない食材】ばかりで…!?⇒周りから「性格悪い?」と思われる女性の行動
    嫁を毎週食事に誘う義母。店に行くと【あり得ない食材】ばかりで…!?⇒周りから「性格悪い?」と思われる女性の行動
    Grapps
  7. 男性から嫌われる⁉ 職場にいるモテない女性の特徴7つ
    男性から嫌われる⁉ 職場にいるモテない女性の特徴7つ
    恋学
  8. 「え、なぜ…?」男性が【告白しないとき】の気持ちって?!
    「え、なぜ…?」男性が【告白しないとき】の気持ちって?!
    愛カツ
  9. 「その服装、微妙です…」男性が避けてほしいコーディネートって?
    「その服装、微妙です…」男性が避けてほしいコーディネートって?
    Grapps

あなたにおすすめの記事