弟の婚約者を料理人の兄がもてなした結果…「身内からも代金取るんですか?」⇒婚約者の豹変ぶりに絶句…

弟の婚約者を料理人の兄がもてなした結果…「身内からも代金取るんですか?」⇒婚約者の豹変ぶりに絶句…

2023.12.18 14:00
提供:愛カツ

皆さんは、他人の発言に困った経験はありますか?
今回は「弟の婚約者」にまつわる物語とその感想を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

婚約者がきた

料理人として働く主人公。
ある日、主人公の店に弟が婚約者を連れてやってきました。

主人公は2人の婚約を祝って、代金はとらずに特別メニューを用意してごちそうすることに。
礼儀正しい婚約者にホッとする主人公でしたが、後日婚約者が友人を連れて店にやってきて…。

メニューを見て、今回は特別メニューではないことに、文句を言い出した婚約者とその友人。
そして突然「タダで食べられるなら文句言えないよね」と言ったのです。

主人公が困惑して、発言の意味を聞くと…。

親戚に…

出典:エトラちゃんは見た!

まだ結婚していないにもかかわらず「身内からも代金取るんですか?」と言い出した婚約者。
主人公はあまりの図々しさに驚き、その申し出を断ります。

すると婚約者は「そんなんだから結婚もできないんですね」と悪口を言ってきたのです。
他の客の手前、その場は笑顔で乗り切った主人公ですが、婚約者の豹変ぶりに絶句するのでした。

読者の感想

タダで食事ができると思っていたなんて、驚きです。 こんな要求をされたら、唖然としてしまいますよね…。 (20代/女性)お金を払う気がない婚約者の態度に、衝撃でした。 礼儀正しいという印象だっただけに、この豹変ぶりはショックですね。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。

(愛カツ編集部)

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 休日に家から“妻を追い出す”夫。後日、妻が倒れた!?心配する夫に妻は…⇒関係を続けるべきでない【男性の特徴】
    休日に家から“妻を追い出す”夫。後日、妻が倒れた!?心配する夫に妻は…⇒関係を続けるべきでない【男性の特徴】
    愛カツ
  2. 「雑用は“嫁の仕事”でしょ?」老人会で嫁をこき使う義母。次の瞬間、義母の友人が【意外なフォロー】を!?⇒”魅力的”な女性の共通点
    「雑用は“嫁の仕事”でしょ?」老人会で嫁をこき使う義母。次の瞬間、義母の友人が【意外なフォロー】を!?⇒”魅力的”な女性の共通点
    Grapps
  3. 妻に”母の介護”を押しつけて海外旅行に行った夫。帰国すると…「お義母さんの葬式と通夜は終わりました。遺産の話をしましょう」「…は?」
    妻に”母の介護”を押しつけて海外旅行に行った夫。帰国すると…「お義母さんの葬式と通夜は終わりました。遺産の話をしましょう」「…は?」
    Grapps
  4. 「それ、愛されてるよ」男性が見せる【隠れた好き】のサイン
    「それ、愛されてるよ」男性が見せる【隠れた好き】のサイン
    Grapps
  5. 必要な連絡すら返さない夫…義母に相談すると「ちょっといいかしら?」一喝してくれて!?⇒男性が“すぐに返信しない”理由
    必要な連絡すら返さない夫…義母に相談すると「ちょっといいかしら?」一喝してくれて!?⇒男性が“すぐに返信しない”理由
    Grapps
  6. 夫「チャーハンがいい!」リクエスト通りのお弁当を用意した妻だが…【許せない行為】に⇒「もう無理かも」破局を招く“前触れ”
    夫「チャーハンがいい!」リクエスト通りのお弁当を用意した妻だが…【許せない行為】に⇒「もう無理かも」破局を招く“前触れ”
    Grapps
  7. 大学教授と女子大生が浮気関係に!?彼女の家に【1通の封筒】が届き…『なんだこれは…』⇒浮気している男性の特徴
    大学教授と女子大生が浮気関係に!?彼女の家に【1通の封筒】が届き…『なんだこれは…』⇒浮気している男性の特徴
    愛カツ
  8. 妻が作ったカレーを【母の味】と比べる夫。妻が反論すると…夫『え?でも…』⇒【結婚に向かない】男性の特徴
    妻が作ったカレーを【母の味】と比べる夫。妻が反論すると…夫『え?でも…』⇒【結婚に向かない】男性の特徴
    愛カツ
  9. 夫『離婚してやってもいいよ笑』浮気がバレて開きなおった!?しかし翌日⇒『気の迷いだった』夫の態度が急変!?妻の発言をきいて…『へ?』
    夫『離婚してやってもいいよ笑』浮気がバレて開きなおった!?しかし翌日⇒『気の迷いだった』夫の態度が急変!?妻の発言をきいて…『へ?』
    Grapps

あなたにおすすめの記事