モテ女は全部クリアしてる!?男が【結婚したいと思う】女性の条件

モテ女は全部クリアしてる?男が【結婚したいと思う】女性の条件

2023.12.15 18:00
提供:愛カツ

モテ女は全部クリアしてる!?男が【結婚したいと思う】女性の条件

彼がなかなかプロポーズに踏み切らないと、不安になってしまうときもありますよね。
男性が「結婚したい!」と感じる女性の特徴はいったい何なのでしょうか?

思いやりの心をもつこと

「バーベキューに友人たちと行ったとき、ほかの人たちは皆、肉を焼いたり野菜を切ったりしている中、元カノは何もせずに肉ばかり食べていました。新しい彼女はそんなことしないので、彼女を両親に紹介したいと思っています」(28歳/男性)

彼の友人たちと会う機会に、思いやりの心を示すことが出来れば、彼はあなたを誇りに思うでしょう。
逆に相手に配慮することができない人は、彼に不快感を覚えさせてしまいます。

自立していること

「彼女と一緒にいて楽しい時間をすごすことは楽しいけれど、時間や金銭に関して無頓着だと、結婚生活を考えると不安になります。大人として、こういった自己管理は必要だと思うのです」(30歳/男性)

結婚を前提に彼とお付き合いをするためにも、自分一人のことをちゃんと管理できるように心がけましょう。

社交的なコミュニケーションができる

「苦手な人と会話するときに、態度に現れてしまう女性っていますよね。そんな女性とは、結婚するとは考えられません。せめて微笑みを見せることくらいはできるのが大人のマナーでしょう」(27歳/男性)

結婚後も、近所付き合いやママ友との付き合いの場は多いでしょう。
すべての場所で自然に振る舞える女性には、多くの男性が魅力を感じるものです。

「結婚を申し込まれる女性」になるために

結婚相手に選ばれる女性に共通しているのは、身の回りのことがきちんとできるということです。
ですが、それは一日にして手に入るものではありません。

日々の生活を通じて少しずつ積み重ねて「結婚を申し込まれる女性」に変わっていきましょう!

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫌がらせする義両親と同居中。義弟に話しかけられ…『義姉さんはいつまで“それ”なの?』⇒思わずキュン!「年下男性」の言葉
    嫌がらせする義両親と同居中。義弟に話しかけられ…『義姉さんはいつまで“それ”なの?』⇒思わずキュン!「年下男性」の言葉
    愛カツ
  2. 初めて行く焼肉屋で…店員「いつもありがとうございます!」→客「人違いじゃないですか?」⇒直後【店員の衝撃発言】に…『えっ!?』
    初めて行く焼肉屋で…店員「いつもありがとうございます!」→客「人違いじゃないですか?」⇒直後【店員の衝撃発言】に…『えっ!?』
    愛カツ
  3. 寝室から”盗聴器”を発見した夫婦…夫『このまま外すのはもったいないかも』→夫の【機転の利いた計画】で盗聴されたままにすることに?!
    寝室から”盗聴器”を発見した夫婦…夫『このまま外すのはもったいないかも』→夫の【機転の利いた計画】で盗聴されたままにすることに?!
    Grapps
  4. 妻の手作り弁当が“気に入らない”夫…同僚たちの目の前で【不満】をもらす!?⇒年の差カップルに“あるある”の問題
    妻の手作り弁当が“気に入らない”夫…同僚たちの目の前で【不満】をもらす!?⇒年の差カップルに“あるある”の問題
    Grapps
  5. 男性が感動する?!【割り勘】提案のスマートな対応って?
    男性が感動する?!【割り勘】提案のスマートな対応って?
    愛カツ
  6. 嫌いな色はどれ?「弱音を吐くとき」がわかる心理テスト
    嫌いな色はどれ?「弱音を吐くとき」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  7. 『許さん!』息子が“母のため”に作ったアップルパイが消失。食べた【犯人】は…⇒最悪…我慢できない「パートナーの言動」
    『許さん!』息子が“母のため”に作ったアップルパイが消失。食べた【犯人】は…⇒最悪…我慢できない「パートナーの言動」
    愛カツ
  8. 浮気したのに【反省ゼロ】の夫に義母が“怒りの一撃”!?「ふざけんじゃないわよ!」⇒周囲が惹かれる【ステキな女性の特徴】
    浮気したのに【反省ゼロ】の夫に義母が“怒りの一撃”!?「ふざけんじゃないわよ!」⇒周囲が惹かれる【ステキな女性の特徴】
    愛カツ
  9. 家事をやらない夫を指摘すると…夫「結婚なんてしなきゃよかったー」妻「だったら離婚する?」⇒夫の【耳を疑う返答】に妻唖然…
    家事をやらない夫を指摘すると…夫「結婚なんてしなきゃよかったー」妻「だったら離婚する?」⇒夫の【耳を疑う返答】に妻唖然…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事