実はもうアプローチされてるかも?奥手男子が見せる脈ありサイン4つ

実はもうアプローチされてるかも?奥手男子が見せる脈ありサイン4つ

2023.12.13 17:30
提供:愛カツ

実はもうアプローチされてるかも?奥手男子が見せる脈ありサイン4つ

好きな人の相手の気持ちを理解するのは、簡単なことではありません。
特に、奥手な男性からは、いったい自分がどう思われているのかを把握するのが難しくなるかもしれません。

今回の記事では、彼らが「あなたへの興味」を示すときに出すサインを紹介します。

メッセージの返信に時間かかる

彼とのメッセージ、返事が待ち遠しいのに、返事が遅くて戸惑うこともありますよね。
ですが、それが奥手な男性の特徴にもなります。

奥手な男性多くは、慎重過ぎて、すぐにメッセージを返せないことがあるのです。
だからこそ、もし既読はついても返信が遅い場合でも、彼からの興味がないと捉える必要はありません。

目が合ったとき、すぐに逸らされる

目が合ったのにすぐにそらされたら「彼に嫌われてしまったのかな?」と思ってしまうかもしれませんね。
でも、そこで判断せずに、もう少し深掘りしましょう。

ほんの一瞬でも視線を合わせたときの反応を見つけると、彼の隠された想いが見えてくる可能性もあるでしょう。

何かとフォローする

振り返ってみれば近くにいたり、何かとフォローしてくれていたり…そういう行動がないかチェックしてみてください。
彼の優しさに気づいたら、その気持ちに応えるように感謝の気持ちを伝えてみましょう。

全力でアプローチは無理でも

奥手な男性の本命サインを見逃すと、彼の気持ちを理解するチャンスは難しくなるかもしれません。
ですが、男性からの行動一つ一つに目を凝らしてみると、彼の心情がよくわかるはず。

あなたも少しずつ、彼が本命であることを伝えてみてはどうでしょう?
奥手な男性も、しっかりと心を開くことができるはずですよ。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. デートに誘ったけれど断られた…彼の対応からみる【脈あり判断】
    デートに誘ったけれど断られた…彼の対応からみる【脈あり判断】
    Ray
  2. 『そろそろ告白しようかな…』男性が好きな女性にだけにする【特別な行動】
    『そろそろ告白しようかな…』男性が好きな女性にだけにする【特別な行動】
    Grapps
  3. 実は“愛情表現”なんです。彼からの特別な行動3つ!
    実は“愛情表現”なんです。彼からの特別な行動3つ!
    Grapps
  4. それ無意識なの?素直な男性が『本気の女性』にする3つの行動
    それ無意識なの?素直な男性が『本気の女性』にする3つの行動
    Grapps
  5. 彼からの脈あり確定?本命女子へ送るLINEの特徴
    彼からの脈あり確定?本命女子へ送るLINEの特徴
    愛カツ
  6. バレバレ!男性が『特別な女性』だけに行う3つの行動
    バレバレ!男性が『特別な女性』だけに行う3つの行動
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫の希望でお弁当を作る妻。しかし、帰宅した夫のカバンを持つと【ズシッ…】妻『まさか…!』⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    夫の希望でお弁当を作る妻。しかし、帰宅した夫のカバンを持つと【ズシッ…】妻『まさか…!』⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  2. 結婚式で…司会『新郎のお母様より“サプライズ”がございます!』直後⇒「は?」周りが【引くわ…】と思う女性の特徴
    結婚式で…司会『新郎のお母様より“サプライズ”がございます!』直後⇒「は?」周りが【引くわ…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  3. 発熱のためバイト先に電話すると…事務員「もう来なくて結構ですよ」私「え」⇒困惑していると、事務員からの【衝撃発言】に「ど、どういう…」
    発熱のためバイト先に電話すると…事務員「もう来なくて結構ですよ」私「え」⇒困惑していると、事務員からの【衝撃発言】に「ど、どういう…」
    愛カツ
  4. 中古で買ったレジャーシートに【100万円】が挟まっていた!?持ち主が判明し、届けると…→「これで主人も…」涙のワケに絶句…
    中古で買ったレジャーシートに【100万円】が挟まっていた!?持ち主が判明し、届けると…→「これで主人も…」涙のワケに絶句…
    愛カツ
  5. 契約している駐車場に…ママ友が”無断駐車”!?私「勝手に駐車するのやめてもらえます!?」抗議した結果…→あり得ない返答がきて「はい?」
    契約している駐車場に…ママ友が”無断駐車”!?私「勝手に駐車するのやめてもらえます!?」抗議した結果…→あり得ない返答がきて「はい?」
    愛カツ
  6. 【友人の引っ越し準備を手伝う日々】準備が終わると…”3万円”の請求書を渡された!?「なにこれ?」→直後、友人が”請求書を渡した理由”に絶句…
    【友人の引っ越し準備を手伝う日々】準備が終わると…”3万円”の請求書を渡された!?「なにこれ?」→直後、友人が”請求書を渡した理由”に絶句…
    愛カツ
  7. 私『手当はなしです』女性社員『ふん!』高額手当がなくなることに怒って飛び出した社員⇒翌日、会社を巻き込んだ【重大事件】が発生!?
    私『手当はなしです』女性社員『ふん!』高額手当がなくなることに怒って飛び出した社員⇒翌日、会社を巻き込んだ【重大事件】が発生!?
    Grapps
  8. 夫と“ラーメン屋の店員”が一触即発!?夫『こっちは客なんだぞ!』店員『…はあ』⇒関わらないで!【危険な男性】の特徴
    夫と“ラーメン屋の店員”が一触即発!?夫『こっちは客なんだぞ!』店員『…はあ』⇒関わらないで!【危険な男性】の特徴
    愛カツ
  9. 夫が“共通の知人”と連絡を取った痕跡が!『全部バレてるわよ』裏切られた妻、動き出す!?⇒【夫の裏切り】を見抜く方法とは
    夫が“共通の知人”と連絡を取った痕跡が!『全部バレてるわよ』裏切られた妻、動き出す!?⇒【夫の裏切り】を見抜く方法とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事