「もしかして都合の良い女?」迷ったらここをチェック! 彼の【本気度】を見極める方法って?

2023.12.13 06:35

付き合い始めてから「実は本気じゃなかったんだ……」なんて言われては困りますよね。悔しい思いをしないためにも、付き合う前に彼が本気かどうかはある程度見極めておきたいものです。そこで今回は彼の本気度を探るチェックリストをご用意しました!

画像:
ftnews.jp

デートの時間帯

2人きりで会う時、いつも彼から夕方以降の時間帯を指定されていませんか?
仕事終わりしか時間が取れないから仕方なく……というパターンもありますが、休日なのにあえて昼間ではなく夜ばかりを指定してくるなら、あなたを大切にしたいという気持ちよりも下心が勝っているのかもしれません。

夜はお酒を飲む流れに持ち込みやすいですし、正常な判断がしにくくなります。
たとえ何歳でも、付き合う前には節度ある関係で誠実に向き合ってくれる人を選んだ方がいいかもしれませんね。

聞けばなんでも答えてくれる

口数が少なくてミステリアスな人が好き! という女性もいますが、もとからそういう性格の人ならともかく、あえて自分のことを積極的に明かさず、聞いても適当にごまかしたりする男性は要注意です。

もしあなたが彼の本命なら、無駄な隠し事なんてしない(する意味がない)はずですよね。
その点、家族のことや友人関係のことなどを聞いたときに躊躇なく答えてくれる人は信頼できます。

話を真剣に聞いてくれる

相手ともっと距離を縮めたい、特別な存在になりたいと思っている時は、自然と相手の話にも興味が湧くもの。
また、彼が本気ならどんな些細なことでもあなたに関することを知りたがるはずなので、質問も多くなるでしょう。

会話をしていて、「あれ? 前にもこの話をしたのに覚えてないのかな?」「なんだか真剣に聞いてくれてない気がする……」などの違和感を少しでも感じたら、彼の本気度はまだそこまで高くないのかもしれません。

2人で会っているところを人に見られても動じない

彼が正々堂々とあなたと付き合いたいと思っているなら、付き合う前に2人で会っているところを友人や仕事関係の人に見られても動じないはずですよね。

逆に、変に慌てたり、姿を見られないように隠れたりするなら、かなり怪しいと言えます。
最悪、あなた以外に遊び相手や本命の彼女がいて、あなたの存在は知られてはいけないものなのかも……。

2人きりの時には気付かなくても、第三者の存在によって明らかになることもあります。
デート中に誰かと出会ったら、注意して彼の反応を見ておきましょう。

まとめ

彼のことを好きであればあるほど、マイナスの要因からは目を背けたくなるものですよね。でも、付き合う前にハッキリさせておいたほうがいいこともあります。
不必要に傷つかないためにも、彼の本気度は冷静に見極めましょう!

ltnライター:藍沢ゆきの

関連リンク

関連記事

  1. 「ほ、惚れてまうやろッ!」男性が思わず【ドキドキする瞬間】って?
    「ほ、惚れてまうやろッ!」男性が思わず【ドキドキする瞬間】って?
    fashion trend news
  2. 「好きバレ」のメリットとデメリットとは?上手に活かすコツ!
    「好きバレ」のメリットとデメリットとは?上手に活かすコツ!
    愛カツ
  3. 好き避けしたら嫌われたかも。挽回する方法はある?
    好き避けしたら嫌われたかも。挽回する方法はある?
    マイナビウーマン
  4. 一方的な恋に終止符を!片思いをすっきりと終わらせる策略
    一方的な恋に終止符を!片思いをすっきりと終わらせる策略
    Grapps
  5. 彼女がいる人を好きになったらどうする? 後悔しないためにできることとは
    彼女がいる人を好きになったらどうする? 後悔しないためにできることとは
    恋学
  6. 「報われない恋」ばかりしてしまう女性が抱える4つの事情
    「報われない恋」ばかりしてしまう女性が抱える4つの事情
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    愛カツ
  2. 義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    愛カツ
  3. ママ友から”無料のケーキ作り”を依頼された!?断ると”根拠のない悪口”を広められてしまい…→ママ友を問い詰めた結果
    ママ友から”無料のケーキ作り”を依頼された!?断ると”根拠のない悪口”を広められてしまい…→ママ友を問い詰めた結果
    愛カツ
  4. 彼の妹『あっ、彼女さんの服…』彼からの“誕生日プレゼント”を着てみた結果⇒プレゼントで【関係をこじらせない】方法
    彼の妹『あっ、彼女さんの服…』彼からの“誕生日プレゼント”を着てみた結果⇒プレゼントで【関係をこじらせない】方法
    愛カツ
  5. 夫「娘の運動会すっぽかしてデート!?」妻の浮気現場に遭遇した夫と娘。⇒言い訳する妻だが…夫「嘘までついて会ってるのに?」
    夫「娘の運動会すっぽかしてデート!?」妻の浮気現場に遭遇した夫と娘。⇒言い訳する妻だが…夫「嘘までついて会ってるのに?」
    Grapps
  6. 2歳の息子を“10分だけ”義母に預けた嫁。帰宅すると…家の前に“パトカー”が!?⇒こんな女性は要注意【NGな振る舞い】
    2歳の息子を“10分だけ”義母に預けた嫁。帰宅すると…家の前に“パトカー”が!?⇒こんな女性は要注意【NGな振る舞い】
    Grapps
  7. 「うっわ…俺のもんにしてぇ」モテる女性がしている3つのルール
    「うっわ…俺のもんにしてぇ」モテる女性がしている3つのルール
    Grapps
  8. 「会いたいよ…」男性が【無意識に会いたくなる女性】の特徴
    「会いたいよ…」男性が【無意識に会いたくなる女性】の特徴
    愛カツ
  9. 好感度アップ♡男性が【もらって嬉しいLINE】って?
    好感度アップ♡男性が【もらって嬉しいLINE】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事