彼が本当にあなたを愛しているか確かめる3つの質問

彼が本当にあなたを愛しているか確かめる3つの質問

2023.11.23 20:00
提供:愛カツ

彼が本当にあなたを愛しているか確かめる3つの質問

好きな人の気持ちを知りたい、そんなときはありませんか?
ですが、彼の本当の気持ちをどのように確認すればいいのか、分からないことも多いでしょう。

そこで今回は、あなたが相手からどれほど愛されているのか、彼の真剣度を測るための3つの質問を紹介します。

「私のこと、好き?」と直接確認する

「彼女と家にいるとき『私のこと好き?』と聞かれたんです。彼女のことが大好きだから、それには『すごく好き!』とすぐに答えました」(25歳/男性)

そこまですぐに反応できるとは、それだけ彼女を好きだという証拠ですよね。
彼の感情を確認する一つの方法として「好き?」と直球で聞いてみるのも効果的。

「大好き」とすぐに答えてくれれば、彼はあなたに対してかなり本気であると言えます。
一方、返答するのに時間がかかる場合は、少し彼の心が揺れている可能性があります。

彼がどれだけあなたを想っているのか、この方法でチェックしてみましょう。

彼の将来の予想を尋ねる

「彼女と付き合って1年間経ったときに『将来のことを考えている?』と聞かれたんです。彼女のことがだいすきなので『もちろん』とすぐに答えました」(25歳/男性)

あなたとの未来を彼がどれだけ想っているのか確認するために「将来のことを考えている?」と尋ねてみましょう。
彼があなたとずっと一緒にいたいと思っていたら、将来について考えているはずです。

具体的に将来のことを考えてくれているなら、彼の本気度は相当高いと言えます。
それに対して「そのうちね」と言うなら、彼の本気度はそれほど高くない可能性があります。

ただし、プレッシャーを感じることもあるので、将来についてしつこく聞かないように気をつけてください。

家に来てもらう

「彼女が『今から家に行っていい?』と言ったとき、私はすぐにOKしました。彼女を大切に思っているから、何か秘密を抱えている訳ではありませんし、信頼してもらえるように努めています」(23歳/男性)

彼の本気度が高ければ、家に行きたいという願いをすぐにOKしてくれるはずです。
また、彼がいつでもあなたを家に入れられるということは、何か隠していない証拠でもあります。

しかし、断られたからと言ってすぐに彼を疑ってはいけません。
デート中などに「このあと家に行ってもいい?」と尋ねてみて、彼の反応を見て判断しましょう。

さらに彼の気持ちを見極めよう

日常の会話の中に、彼の本心を見極めるための質問を巧妙に挟むことは可能です。
彼の答えから、本当の気持ちを見抜くことができます。

彼の気持ちが確認できれば、二人の未来に不安を覚えることもなく、幸せな気持ちに浸ることができるでしょう。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性が交際を躊躇する?友達以上恋人未満の女性の特徴4つ
    男性が交際を躊躇する?友達以上恋人未満の女性の特徴4つ
    Grapps
  2. 見落とし注意! 運命の人の特徴と出会う前兆とは
    見落とし注意! 運命の人の特徴と出会う前兆とは
    恋学
  3. 【会話で判断!】やさしさに溢れる素敵な男性の見分け方
    【会話で判断!】やさしさに溢れる素敵な男性の見分け方
    Ray
  4. 都合のいい女は卒業!本命の彼女になりやすい女性の3つの特徴
    都合のいい女は卒業!本命の彼女になりやすい女性の3つの特徴
    愛カツ
  5. 私の存在って何?付き合っているのかわからない関係の時の男性心理とは
    私の存在って何?付き合っているのかわからない関係の時の男性心理とは
    恋学
  6. 3回目のデートで告白されないのは脈なし?告白されない6つの理由
    3回目のデートで告白されないのは脈なし?告白されない6つの理由
    恋学

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式の準備を手伝わない夫。ムカついた妻は…式当日に【大胆な仕返し】を決行!⇒「要注意!」チェックすべきパートナーの行動
    結婚式の準備を手伝わない夫。ムカついた妻は…式当日に【大胆な仕返し】を決行!⇒「要注意!」チェックすべきパートナーの行動
    Grapps
  2. 義両親に“生後1ヶ月”の娘を預けると…『ぎゃああ!』帰宅後“異常な泣き声”が!?⇒【幻滅確定】年上女性が避けたい振る舞い
    義両親に“生後1ヶ月”の娘を預けると…『ぎゃああ!』帰宅後“異常な泣き声”が!?⇒【幻滅確定】年上女性が避けたい振る舞い
    Grapps
  3. 「こんな人が理想…」男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    「こんな人が理想…」男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    Grapps
  4. 「めっちゃ会いたい!」デートで男性の会いたさをブチ上げる【モテテク】
    「めっちゃ会いたい!」デートで男性の会いたさをブチ上げる【モテテク】
    愛カツ
  5. 「私は本命じゃない…?」男性が【キープの女性】に見せる行動
    「私は本命じゃない…?」男性が【キープの女性】に見せる行動
    Grapps
  6. 車でスマホをいじっていたと疑いをかけられ…警官『見間違えるわけない!』私『いい加減に…』”証拠”を突きつけたら⇒警官は顔面蒼白!?
    車でスマホをいじっていたと疑いをかけられ…警官『見間違えるわけない!』私『いい加減に…』”証拠”を突きつけたら⇒警官は顔面蒼白!?
    Grapps
  7. 絶対見逃すな!意外と気づけない【脈ありサイン】って?
    絶対見逃すな!意外と気づけない【脈ありサイン】って?
    愛カツ
  8. 【漫画】「ありがとう」嫌いな相手だけどお礼を伝える/モラ様との出会い#49
    【漫画】「ありがとう」嫌いな相手だけどお礼を伝える/モラ様との出会い#49
    恋学
  9. 【漫画】突然のマウント…?「こんなことで嫉妬するんだ。子供だね♡」/人の彼氏を平気で狙う女の話#06
    【漫画】突然のマウント…?「こんなことで嫉妬するんだ。子供だね♡」/人の彼氏を平気で狙う女の話#06
    恋学

あなたにおすすめの記事