脱マンネリ!男性が絶対に飽きない『彼をずっと虜にする』女性の特徴とは?

脱マンネリ!男性が絶対に飽きない『彼をずっと虜にする』女性の特徴とは?

2023.11.18 18:00
提供:Grapps

友達から恋人関係になるまでにはたくさん感情が高まります。
しかし、恋人になった途端にそのテンションが下がることも少なくありません。

そこで今回は、彼を絶対に飽きさせない女性の特徴を紹介します。

自分だけの時間も楽しむ女性

「今の彼女とは付き合ってもうすぐ半年になりますが、未だにたまに一人で出歩いてしまいます。デートの約束がない日に行くので、いいのですが、彼女はどこに行くのかも教えてくれません。それでも、彼女のありのままの姿に興味を持っています」(27歳/男性)

事実、女性がいつでも彼と一緒にいると感じてしまったら飽きてしまうこともあります。

サプライズ好き

「これまでの彼女との付き合いはマンネリ気味だったので、サプライズはすごく新鮮です。彼女のサプライズが僕を初心に戻してくれます。サプライズはプレゼントだったり、突然訪れる訪問だったり、その内容はさまざまです」(31歳/男性)

常に彼におねだりしていると「プレゼントなんて当然」というマンネリ化に繋がります。
一方、一緒にいる時間を刺激的で新鮮にするために、ときどき彼にサプライズをすることもいいでしょう。

好奇心旺盛でトレンド情報に敏感

「おそらく僕が長く付き合える彼女の特徴は、好奇心旺盛で色々な新情報を持ってきてくれることです。例えば新しくできたカフェや楽しい遊園地など。そういった新しい情報を彼女が持ってきてくれると、デートの計画を練るのが楽になります。彼女から新しい情報を教えてもらい、新たなものを見つけることができるのは嬉しいです」(27歳/男性)

デートの計画を立てるのを男性に任せるのではなく、女性も新たな情報を持ち寄ることで彼と楽しい関係を続けることができます。

ときどき他の男性の話をする

「『彼女と別れたくないと思うけど、そろそろちょっと退屈になってきたな』と思ったとき『彼女は絶対に自分と別れる気はないよな』と安心してしまうんです。男性は獲得したものには興味が薄れるものですからね。彼女がときおり、他の男性に興味を持っているように見せてくると、自分ももっと魅力的になろうと思います」(26歳/男性)

実際に他の男性に興味があるわけではなくても、彼にちょっとした危機感を感じさせるために、他の男性の話をすることも大切です。
ただし、彼の性格によってはそれが逆効果になることもあるので、気をつけてください。

恋愛はスパイスが必要

「別れたくないけど、少し物足りない」
そう感じたら、それは彼もあなたに飽き始めている可能性があります。

楽しい恋愛を続けるためには、スパイスも必要です。

(Grapps編集部)

関連記事

  1. 彼氏が喜ぶ新感覚キス3選 マンネリ防止にぴったり!
    彼氏が喜ぶ新感覚キス3選 マンネリ防止にぴったり!
    ハウコレ
  2. マンネリ防止!彼氏をキュンとさせる言葉3つ
    マンネリ防止!彼氏をキュンとさせる言葉3つ
    Grapps
  3. ちょっと刺激的?【マンネリカップル】におすすめのキスシチュ♡
    ちょっと刺激的?【マンネリカップル】におすすめのキスシチュ♡
    ハウコレ
  4. 仲良し夫婦がやっている愛情表現4つ マンネリ知らず!
    仲良し夫婦がやっている愛情表現4つ マンネリ知らず!
    恋学
  5. マンネリを一気に解消するキスの方法2つ マンネリ化の原因も解説
    マンネリを一気に解消するキスの方法2つ マンネリ化の原因も解説
    ハウコレ
  6. 仲良し夫婦がお手本♡マンネリしないコツ3つ
    仲良し夫婦がお手本♡マンネリしないコツ3つ
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「この人と付き合いたいかも…」 男性が急に恋愛を意識した瞬間3選
    「この人と付き合いたいかも…」 男性が急に恋愛を意識した瞬間3選
    fumumu
  2. 「いや引くわぁ・・・」男性が【がっかりする女性】の行動
    「いや引くわぁ・・・」男性が【がっかりする女性】の行動
    Grapps
  3. 携帯ショップで…店員「いらっしゃいませ。ご用件は?」私「支払いの手紙が届きまして…」⇒次の瞬間【店員の様子】に異変…!?
    携帯ショップで…店員「いらっしゃいませ。ご用件は?」私「支払いの手紙が届きまして…」⇒次の瞬間【店員の様子】に異変…!?
    愛カツ
  4. 参拝客「借金は300万円です」神主「では祈祷料5万円をお納めください」“借金返済が叶う”神社と話題になるが…→後日、神主は顔面蒼白!?
    参拝客「借金は300万円です」神主「では祈祷料5万円をお納めください」“借金返済が叶う”神社と話題になるが…→後日、神主は顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. 「彼女にしてぇ…」大好きな彼との関係を発展させる方法
    「彼女にしてぇ…」大好きな彼との関係を発展させる方法
    愛カツ
  6. 顔のシワに悩む夫が“高級化粧品”を購入。『小遣いで買ってるから大丈夫!』と言っていたのに…⇒実は【結婚に不向きな男性】の特徴
    顔のシワに悩む夫が“高級化粧品”を購入。『小遣いで買ってるから大丈夫!』と言っていたのに…⇒実は【結婚に不向きな男性】の特徴
    愛カツ
  7. 結婚式の準備中…妹の”妊娠”が判明!弟「よりにもよって姉ちゃんの…」→姉「え?」告げられた【残酷な事実】にゾッ…
    結婚式の準備中…妹の”妊娠”が判明!弟「よりにもよって姉ちゃんの…」→姉「え?」告げられた【残酷な事実】にゾッ…
    愛カツ
  8. 実はこのタイプが一番の長続き?!男性が彼女に「永遠を感じる瞬間」って?
    実はこのタイプが一番の長続き?!男性が彼女に「永遠を感じる瞬間」って?
    愛カツ
  9. 生後8ヶ月の娘とお風呂。夫の“帰宅が早かった日”にお世話を頼んだ結果⇒自己中な男性を見抜くコツ
    生後8ヶ月の娘とお風呂。夫の“帰宅が早かった日”にお世話を頼んだ結果⇒自己中な男性を見抜くコツ
    愛カツ

あなたにおすすめの記事