【不器用な男性の本音!】好きな女性にだけ「言えない言葉」3つ

【不器用な男性の本音!】好きな女性にだけ「言えない言葉」3つ

2023.09.26 17:00
提供:愛カツ

男性のなかには、好きな女性に対して素直になれない不器用な方もいます。
彼らは誤解を招くことも多く、恋愛がうまくいかずに悩むこともあるのだとか。
今回は、素直になれない男性が「本命女性の前でだけ言えなくなること」をご紹介します!
意外な人物から好意を寄せられているかも。
ぜひチェックしてみてくださいね。

「かわいい」と言えない

「同僚がロングヘアをばっさり切ってショートにしてきたんです。
それがまためちゃくちゃ似合ってて、周りは褒めてたんですけど……。
なんか素直になれなくて、『ああ、いいんじゃね』としか言えませんでした。
本当は『かわいいね』って言いたかった」(26歳男性/商社)
素直になれない男性のなかには、褒めるのが苦手な方もいるようです。
好きな女性に対して好意を悟られたくないのかもしれませんね。
ぶっきらぼうな態度に傷つくかもしれませんが、愛情の裏返しかもしれませんよ。

「ありがとう」と言えない

「気になる後輩がいるんですけど、めちゃくちゃ気が利くんです。
この前も残業してるときに、『差し入れです』ってチョコレートとコーヒーを持ってきてくれて本当にうれしかった。
でも、『ありがとう』っていうのがなんか恥ずかしくて。
『まだいたの?早く帰りなよ』って言ってしまい、めちゃくちゃ後悔しました」(25歳男性/IT)
好きな女性を前にすると、ごく自然な会話でも素直になれない男性もいるようです。
なにかしたときにお礼を言われないと、「迷惑だったのかな」「嫌われているのかな」と思うかもしれません。
ポイントは、ほかの女性との態度が違うかどうか。
ほかの女性には優しくできる、声がけができる場合は、好意の裏返しかもしれませんね。

「好き」と言えない

「好きな子とは普通に話せるし、食事にだって誘える。
でもなぜか『好き』という言葉だけは言えないんですよね。
食べ物とか趣味のことでも、『好き』って言葉を避けちゃう」(27歳男性/金融)
素直になれない男性のなかには、日常的な会話ができる人もいるようです。
しかし、「好き」という言葉を使うことに抵抗を感じるみたい。
好きなものの話をしているときに、「別に」とか「嫌いじゃない」と誤魔化すのは、本命として意識しているからなのかもしれませんね。

彼の真意を察して

好きな人に対して素直になれない男性は多いようです。
一見、不親切な態度も「好意を悟られたくない」「嫌われたくない」という気持ちが隠されているかも。
一面だけで判断せず、歩み寄りの姿勢を見せてみて。
意外な男性からアプローチを受けるかもしれませんよ。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. こういうの嬉しい!! 男性が「彼女にされて好き度が増した」行動4選
    こういうの嬉しい!! 男性が「彼女にされて好き度が増した」行動4選
    fashion trend news
  2. これが本命のサイン!「マジ惚れ女性」に見せる男性の行動
    これが本命のサイン!「マジ惚れ女性」に見せる男性の行動
    Grapps
  3. 癒やしの存在♡男性が「疲れているときこそ」会いたい女性とは?
    癒やしの存在♡男性が「疲れているときこそ」会いたい女性とは?
    愛カツ
  4. 最高の彼氏になるかも! 一途な男性の特徴や見分け方
    最高の彼氏になるかも! 一途な男性の特徴や見分け方
    恋学
  5. 隠れ不倫男の見極め方法!時間を無駄にするその前に
    隠れ不倫男の見極め方法!時間を無駄にするその前に
    カナウ
  6. 愛しているからこそ!男性が本命の彼女には「しないこと」3つ
    愛しているからこそ!男性が本命の彼女には「しないこと」3つ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「俺も聞いた(笑)」男性が恋愛を進展させたいときにする質問って?
    「俺も聞いた(笑)」男性が恋愛を進展させたいときにする質問って?
    愛カツ
  2. 【義実家で】嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周囲が距離を置きたくなる行動
    【義実家で】嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周囲が距離を置きたくなる行動
    愛カツ
  3. 夫のリュックを借りると…「ポケットに何か…?」出てきた“もの”を見た妻は衝撃をうけて!?⇒男性の裏切りを見分ける方法
    夫のリュックを借りると…「ポケットに何か…?」出てきた“もの”を見た妻は衝撃をうけて!?⇒男性の裏切りを見分ける方法
    Grapps
  4. 「だいぶ好かれてます!」男性が本命女性だけに見せる特別な行動3つ
    「だいぶ好かれてます!」男性が本命女性だけに見せる特別な行動3つ
    Grapps
  5. ショッピングセンターで…店員『誰よその女!』夫『え…』いきなり怒鳴られ【とんでもない修羅場】が発生!?
    ショッピングセンターで…店員『誰よその女!』夫『え…』いきなり怒鳴られ【とんでもない修羅場】が発生!?
    Grapps
  6. 義母「離乳食デビューできるかなぁ?」“勝手に”赤ちゃんに味噌汁を!?そのとき夫は…⇒うわあ…周りが引いてしまう女性の行動
    義母「離乳食デビューできるかなぁ?」“勝手に”赤ちゃんに味噌汁を!?そのとき夫は…⇒うわあ…周りが引いてしまう女性の行動
    愛カツ
  7. 妻宛てに届いた“1件の宅配便”。夫のサプライズに感動するも…配達員から【衝撃発言】が!⇒「なんで?」“すれ違い”解消のコツ
    妻宛てに届いた“1件の宅配便”。夫のサプライズに感動するも…配達員から【衝撃発言】が!⇒「なんで?」“すれ違い”解消のコツ
    Grapps
  8. 産後すぐ…『愛してる♡♡』夫のスマホに”見知らぬ女性”とのやり取り…!?⇒LINEやSNSで「浮気男性」を見抜くポイント
    産後すぐ…『愛してる♡♡』夫のスマホに”見知らぬ女性”とのやり取り…!?⇒LINEやSNSで「浮気男性」を見抜くポイント
    愛カツ
  9. 【差別する義母】義兄家族には“高級メロン”!しかし私たちには“お徳用菓子”!?⇒親しくてもダメ!相手を傷つけるNG言動
    【差別する義母】義兄家族には“高級メロン”!しかし私たちには“お徳用菓子”!?⇒親しくてもダメ!相手を傷つけるNG言動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事