【恋の駆け引きに使えるかも♡】男性が思わず「嫉妬する」瞬間4つ

【恋の駆け引きに使えるかも!】男性が思わず「嫉妬する」瞬間4つ

2023.08.23 16:00
提供:愛カツ

嫉妬は厄介なものですが、ときに恋愛を盛り上げることもあります。
ですが、どうやって彼を嫉妬させればいいのか、分からない方も多いでしょう。
今回は、男性に「思わず嫉妬した瞬間」を聞いてみました。
気になる彼に振り向いてほしい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

急にそっけなくされたとき

「脈ありなのか、脈なしなのか判断がつかないと不安になりますね。いっそ僕から告白してハッキリさせたいなと思うこともあります」(25歳男性/役所)
男性も、気になる女性の言動はよく見ているものです。
そのため、好きな人の言動に一喜一憂することもあるみたい。
感情が揺さぶられることで、より強く意識する場合もあるでしょう。
駆け引きは有効な手段ですが、やりすぎには要注意。
完全に脈なしだと判断されると、気持ちが離れていくかもしれませんよ。

ほかの男性を意識したとき

「気になる女性には男の幼馴染がいるんです。家族ぐるみで仲良くしてるみたいで、嫉妬してしまいます。本当にただの友達なのか不安になることもある」(27歳男性/商社)
やはり好きな女性の交友関係は気になるようです。
とくに、仲のいい男友達がいる場合は、思わず嫉妬してしまうんだとか。
男性は、女性と比べても競争意識が強い傾向があります。
そのため、気になる彼の前で他の男性の話をする際は、注意してくださいね。
逆効果にならないよう、さりげなさを意識しましょう。

なにかに熱中する姿を見たとき

「僕の好きな人は、とにかく頑張り屋で仕事に一生懸命なんです。なかなか頼ってくれないのも悲しいし、仕事が恋人で全然振り向いてくれないのも悔しいかな」(29歳男性/金融)
なにかに熱中する女性は、魅力的に映るもの。
しかし、仕事、趣味、勉強に熱中しすぎて、異性が眼中にない女性もいるんだとか。
応援したくなる半面、頼ってほしい、かまってほしいと感じる男性もいるようです。
ふと周囲を見れば、好意を持っている男性が意外と近くにいるかもしれませんね。

服装の雰囲気が変わったとき

「普段と違う服を着てたり、急に髪型が変わったりすると、心がざわつく感じはあるかな。
『誰かとデートするのかな?』『好きな人が近くにいるのかも』って考えちゃいます」(24歳男性/IT)
男性にとっても、服装や髪型が変わる=特別なこと、という認識はあるようです。
ほかの男性の存在を意識して、嫉妬することもあるんだとか。
また、見た目が変わることで新鮮味を感じて、いつも以上にかわいく感じるという効果もあります。
心機一転、洋服の入れ替えをすれば、彼の心を掴めるかもしれませんね。

駆け引きは慎重に

嫉妬心は、恋愛に発展させるために必要な要素です。
男性の独占欲が高まることで、恋の進展が早まることもあるでしょう。
しかし、ただやみくもに駆け引きすればいいというわけではありません。
相手の反応を見ながら、タイミングや手段を選べるといいですね。

(岡あい/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. <男女に聞いてみた>パートナーに”必要以上”に嫉妬しないための工夫とは?
    <男女に聞いてみた>パートナーに”必要以上”に嫉妬しないための工夫とは?
    MOREDOOR
  2. 男性がやきもちを焼く瞬間とは、実は彼の方が嫉妬深いかも?
    男性がやきもちを焼く瞬間とは、実は彼の方が嫉妬深いかも?
    恋学
  3. 男性に聞いてみた!彼女に「独占欲を刺激された」瞬間3選
    男性に聞いてみた!彼女に「独占欲を刺激された」瞬間3選
    愛カツ
  4. 彼氏の独占欲を煽る方法3つ もっと夢中になってほしい…
    彼氏の独占欲を煽る方法3つ もっと夢中になってほしい…
    Grapps
  5. 【男性のホンネ】女性から嫉妬されたらどう思う?
    【男性のホンネ】女性から嫉妬されたらどう思う?
    Grapps
  6. 男性がヤキモチを焼くタイミング3つ 嫉妬させすぎないために知りたい!
    男性がヤキモチを焼くタイミング3つ 嫉妬させすぎないために知りたい!
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「はい、ないわこの子」男性がマイナスに感じる【あざとさ】って?
    「はい、ないわこの子」男性がマイナスに感じる【あざとさ】って?
    Grapps
  2. あなたはどっち?「魅力的なボディタッチ」と「嫌われるボディタッチ」の差
    あなたはどっち?「魅力的なボディタッチ」と「嫌われるボディタッチ」の差
    愛カツ
  3. 知り合ったばかりで怖い… 男性からもらって困るプレゼント9つ
    知り合ったばかりで怖い… 男性からもらって困るプレゼント9つ
    恋学
  4. 【付き合って3年になる彼女と婚約】式場の予約までしたのに…「もう無理」価値観の違いで破局!?半年後…⇒友人「そういえばこの前…」ありえない事実を聞かされる!?
    【付き合って3年になる彼女と婚約】式場の予約までしたのに…「もう無理」価値観の違いで破局!?半年後…⇒友人「そういえばこの前…」ありえない事実を聞かされる!?
    愛カツ
  5. レストランで…店員「ブランド牛のステーキです」美味しく食べていた親子客だったが…→子ども「うぇぇぇ!」直後、子どもが料理を吐き出した理由
    レストランで…店員「ブランド牛のステーキです」美味しく食べていた親子客だったが…→子ども「うぇぇぇ!」直後、子どもが料理を吐き出した理由
    愛カツ
  6. 嫁を毎週食事に誘う義母。店に行くと【あり得ない食材】ばかりで…!?⇒周りから「性格悪い?」と思われる女性の行動
    嫁を毎週食事に誘う義母。店に行くと【あり得ない食材】ばかりで…!?⇒周りから「性格悪い?」と思われる女性の行動
    Grapps
  7. 男性から嫌われる⁉ 職場にいるモテない女性の特徴7つ
    男性から嫌われる⁉ 職場にいるモテない女性の特徴7つ
    恋学
  8. 「え、なぜ…?」男性が【告白しないとき】の気持ちって?!
    「え、なぜ…?」男性が【告白しないとき】の気持ちって?!
    愛カツ
  9. 「その服装、微妙です…」男性が避けてほしいコーディネートって?
    「その服装、微妙です…」男性が避けてほしいコーディネートって?
    Grapps

あなたにおすすめの記事