【ガラスのハート】は武器になる?男性からモテる理由

【ガラスのハート】は武器になる?男性からモテる理由

2023.01.23 14:00
提供:ハウコレ
すぐに傷ついてしまうガラスのハートの持ち主っていますよね。見た目はそうは見えなくても実は色々と気にしてしまう人もいます。ガラスのハートだと恋愛でもすぐ傷つくからモテなさそうに感じますよね。

「めんどくさい......」と感じる男性もいるのではないかと思うこともあるでしょう。しかし、ガラスのハートの持ち主って実はモテると言われています。なぜモテるのでしょうか?

守ってあげたくなるから

ガラスのハートの持ち主は、傷付くことが多いため男性が「守ってあげたい!」という気持ちになると言われています。なんだか弱い部分をしっかり見せてくれているような気持ちにもなれるみたいですよ。

守ってあげたいと男性に思わせる女性って、男性のリードしたい気持ちを促すこともできますよね。男性が自信を持てるからモテるのかもしれません。


人に対して優しいから

ガラスのハートの持ち主は、自分が傷つきやすい分、周りに対してとても優しいという特徴があります。気遣いもできるし、話し方も優しいし、フォローも忘れません。そういうところがモテる秘訣になっているでしょう。

また、こういう部分で同性からも慕われています。結果、誰からも好かれる人気者になりやすいのです。


ギャップがあるから

ガラスのハートの持ち主って、見た目は強そうだったり、普段はとても明るかったりする人が意外と多いですよね。一見、色んなことを気にしないタイプに思われたり、悩みがないと思われたりする人です。

しかし、実は言われたことを気にしやすかったり、ずっと忘れられなかったりと傷ついていることが多いですよね。こういうギャップは男性の胸キュンを誘うためモテると言われていますよ。


傷つけたくないと感じるから

ガラスのハートの持ち主は、ちょっとしたことで傷つくことがあるため、近くにいると「傷つけたくないな......」と感じる男性もいると言われています。

傷つけたくないという気持ちから「大切にしないと!」「笑っていてほしい」などの気持ちが芽生えて、気づいたら好きになっている男性もいるみたいですよ。


ガラスのハートはモテる

ガラスのハートの持ち主は、自分の性格が嫌だなと思うこともあるでしょう。しかし、ちゃんと優しさがあるため、自分で思っている以上にモテますよ!

(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「うわ、ドン引き…」男性が【性格が悪いと感じる女性】って?
    「うわ、ドン引き…」男性が【性格が悪いと感じる女性】って?
    Grapps
  2. 「デートのときに…」男性がマジで惹かれる【年上女性の特徴】
    「デートのときに…」男性がマジで惹かれる【年上女性の特徴】
    Grapps
  3. 父『大事な話がある。これを見てくれ…』父が差し出した”1枚の紙”を見ると…⇒青ざめた母『あなた、これは…』
    父『大事な話がある。これを見てくれ…』父が差し出した”1枚の紙”を見ると…⇒青ざめた母『あなた、これは…』
    Grapps
  4. 家の目の前に…”無断駐車”を発見!?「こんなところに駐車しないでください!」持ち主を注意した結果…→ありえない反応に絶句…!!
    家の目の前に…”無断駐車”を発見!?「こんなところに駐車しないでください!」持ち主を注意した結果…→ありえない反応に絶句…!!
    愛カツ
  5. 買い物を済ませ、車に戻ると…「何だこれ」サイドミラーに“バッグ”がかかっている…?→中身を確認した結果【予想外の中身】に怒りを覚える…
    買い物を済ませ、車に戻ると…「何だこれ」サイドミラーに“バッグ”がかかっている…?→中身を確認した結果【予想外の中身】に怒りを覚える…
    愛カツ
  6. 「かわいすぎるよ…♡」男性の【ハートを射止める行動】
    「かわいすぎるよ…♡」男性の【ハートを射止める行動】
    Grapps
  7. 色っぽさがたまらん~♡無意識に男を虜にする「年上女子」の共通点
    色っぽさがたまらん~♡無意識に男を虜にする「年上女子」の共通点
    愛カツ
  8. 「またお邪魔させてください♪」ママ友が我が家に来ていたが…→後日、クローゼットを開け【衝撃の光景】を目にする…!?
    「またお邪魔させてください♪」ママ友が我が家に来ていたが…→後日、クローゼットを開け【衝撃の光景】を目にする…!?
    愛カツ
  9. 孫に“大量のプレゼント”を買う義父母!子どもは喜んでいるが…『この前のおもちゃは』⇒思わずガッカリ!女性のNG発言
    孫に“大量のプレゼント”を買う義父母!子どもは喜んでいるが…『この前のおもちゃは』⇒思わずガッカリ!女性のNG発言
    Grapps

あなたにおすすめの記事