「え、脈ナシじゃないの…?」奥手男性が本命女性に告白するタイミング

8回以上デートしてから!奥手な男性が本命女性に告白するタイミングとは

2022.12.01 10:30
提供:Grapps

気になる男性とのデートが決まった時、いったい何回目のデートで告白されるかドキドキしている方もいるのではないでしょうか?

告白のタイミングは男性によってさまざま。

今回は「8回以上デートを重ねてから告白する」という男性の意見をご紹介します!

親密になってから

彼女との親密度がかなり高まった時に告白したいです。

いろいろなシチュエーションを重ねて見極めてから告白する方が安全だと思います。

(男性/会社員)

何度もデートを重ねて、女性と親密になってから告白したいと考える男性もいるようです。

お食事デートだけでなく、遊園地デートや、ショッピングなどいろいろなデートで相性の良さを確かめるのも良いかもしれませんね。

確信が持ててから

失敗する怖さから、相手が自分を好いてくれているという確信が持てなかったら告白できない性格です。

彼女とは3年交際していますが、何回デートをしたのか分からない程デートを重ねました。

出会って半年後にようやく告白をして交際スタート。

交際して3年、とても仲良く過ごせています。

(男性/公務員)

相手の気持ちが分かるまで告白が出来ないという男性もいるようです。

何度もデートを重ねることでお互いの価値観を知ることができるので、お付き合いを始めてからも仲良く過ごすことが出来そうですね。

傷付きたくない

自分が傷付きたくないので、絶対に成功すると確信するまで告白はしません。

(男性/フリーター)

傷付きたくないからすぐに告白しないという男性もいるようです。

相思相愛であると分かれば、男性からの告白を待たずにこちらからアプローチしても良いかもしれませんね。

以上、「8回以上デートを重ねてから告白する」という男性の意見をご紹介しました。

デートを重ねてから告白をする理由は「相手が自分のことが好きだという確信を持ちたいから」という男性も。

もし意中の男性からなかなか告白されない場合は、こちらから告白するのも1つの手かもしれません。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

関連リンク

関連記事

  1. 男性が本命女性への告白をためらう理由3選
    男性が本命女性への告白をためらう理由3選
    ハウコレ
  2. 好きな女性に告白しない男性の心理3選 いい雰囲気は勘違い?
    好きな女性に告白しない男性の心理3選 いい雰囲気は勘違い?
    愛カツ
  3. 「告白してこない男性」のリアルな本音3つ 両思いっぽいのになんで?
    「告白してこない男性」のリアルな本音3つ 両思いっぽいのになんで?
    愛カツ
  4. 初対面でいきなり告白!? 一目惚れから暴走してしまった男の末路
    初対面でいきなり告白!? 一目惚れから暴走してしまった男の末路
    マイナビウーマン
  5. キスで終わり?【キスして告白しない】男性心理3選!
    キスで終わり?【キスして告白しない】男性心理3選!
    ハウコレ
  6. 未婚男女に「告白されたい派 or したい派」を調査 意外な結果に!
    未婚男女に「告白されたい派 or したい派」を調査 意外な結果に!
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「しんどいかも…」【男性の重荷になる】気遣いって?
    「しんどいかも…」【男性の重荷になる】気遣いって?
    Grapps
  2. 同居中の義実家でお風呂に入る嫁『さっぱりした~』扉を開けると⇒『わあ!?あ、あの…!?』目の前にいた人物に唖然…!
    同居中の義実家でお風呂に入る嫁『さっぱりした~』扉を開けると⇒『わあ!?あ、あの…!?』目の前にいた人物に唖然…!
    Grapps
  3. 結婚して1年後『俺気になってるんだけど…』夫以外の男性に惹かれ、会うのがやめられず…⇒浮気性な女性の行動って?
    結婚して1年後『俺気になってるんだけど…』夫以外の男性に惹かれ、会うのがやめられず…⇒浮気性な女性の行動って?
    愛カツ
  4. 「俺は真剣だよ」男性が“本気”になったときの行動って?
    「俺は真剣だよ」男性が“本気”になったときの行動って?
    愛カツ
  5. 「いつも友だち止まり…」【恋愛がうまくいかない女性】の特徴
    「いつも友だち止まり…」【恋愛がうまくいかない女性】の特徴
    Grapps
  6. 「この人だけはやめとけ!!」トラブルの元となる【交際相手】の特徴って?
    「この人だけはやめとけ!!」トラブルの元となる【交際相手】の特徴って?
    愛カツ
  7. 「返すのめんどくせ〜」男性が正直返信に困るLINE3選
    「返すのめんどくせ〜」男性が正直返信に困るLINE3選
    恋学
  8. 「コンビニの会計で…」男性が【女性に冷めた瞬間】とは?
    「コンビニの会計で…」男性が【女性に冷めた瞬間】とは?
    Grapps
  9. 同僚『言いづらいんだけど』妊娠中の妻に対する“夫の裏切り”を明かされて⇒「どうしたら…」ダメ男にハマって抜けられない理由
    同僚『言いづらいんだけど』妊娠中の妻に対する“夫の裏切り”を明かされて⇒「どうしたら…」ダメ男にハマって抜けられない理由
    Grapps

あなたにおすすめの記事