引き寄せの法則とは? いい出会いを引き寄せる6つのコツ

いい出会いを引き寄せる6つのコツ 今すぐ試したくなる法則とは

2022.10.19 11:43
提供:恋学

引き寄せの法則とは何か、知っていますか? 引き寄せの法則とは、考え方や行動によって自分の願いを叶えようとする信念のことです。「最近なんだかうまくいかないな」と思っているなら、運や縁をうまく引き寄せることができていないのかもしれません。そこでここでは、引き寄せの法則とはなにか、引き寄せの法則でいい出会いを引き寄せるためのコツについてご紹介します。

引き寄せの法則とは?

自分で結果を作り出すもの
自分で結果を作り出すもの
恋学[Koi-Gaku]

引き寄せの法則とは、自分の思考やあり方が結果につながるという考え方のことです。

引き寄せの法則では、自分が意識したことが現実になると考えられ、「ダメだ」と思えばマイナスの方向に、「大丈夫!」と思えばプラスの方向に引き寄せられます。


潜在意識のあり方を変えることが大切

結果は、自らの言動によって生み出されるものです。引き寄せの法則では、いい結果を生むためには、自らの言動を意識することが必要だとしています。

自分が口にする言葉、考え方、行動は、すべて潜在意識に繋がります。乱暴だったり乱れていたりすれば、潜在意識も不安定になり、それが知らず知らずのにうちに不幸を引き寄せてしまう原因になることもあります。

潜在意識は、考えや行動とリンクしています。だからこそ、人生を良い方向にしたいのであれば、考えや行動を意識して潜在意識をポジティブな状態にしておくことが大切です。


デキる人は自ら引き寄せている!?

引き寄せの法則では、自分次第で結果を作り出すことができます。運のいい人は、単に生まれつき運がいいだけではありません。ちゃんと、どうすれば自分が良くなるかを考えて行動し、努力をしているものです。


見える世界が変わる!

引き寄せの法則を実践すると、ものの見方が変わります。それによって環境も見違えるようになり、今まで自分が思いつかなかったことや新発見が増えるでしょう。

すると、視野が広がって色々な選択肢が見えるようになり、気持ちが安定します。今まで気が付かなかった道にも気付けるようになり、気持ちも行動も大きく飛躍するでしょう。

引き寄せの法則は、うまく実践することができれば、人生が変わることだってあります。


引き寄せの法則を実践! いい出会いを引き寄せるコツ

ネガティブ発言をしない
ネガティブ発言をしない
恋学[Koi-Gaku]

潜在意識というのは、無意識です。いつもネガティブな発言を繰り返していると、潜在意識にそれが刷り込まれ、気づけばネガティブなことしか考えられないようになっていきます。

ポジティブな発言を続けていれば、思考も前向きになり、自然と「私はできる!」と自信に繋がり、幸せを引き寄せやすくなります。


執着を手放す

大切なものを、大切だからといって強い力で握りつぶすと、グシャグシャに壊れてしまいます。こだわりは、強すぎると凶器になります。

いい出会いを引き寄せたいなら、はじめから「年収は〇〇円以上じゃなきゃいけない」、「年上じゃなきゃ付き合わない」などと決めつけず、自分のこだわりを一切捨ててみましょう。

まずはフィーリングだけで出会いを探し、付き合いながらすり合わせていけばいいのです。


人の話をよく聞く

出会いを探して躍起になっていると、視野が狭くなり、考え方も偏りやすくなります。「こうあるべき」という考えが自分を縛り付けるようになると、いよいよ出会いは遠のいてしまうでしょう。

ですから、出会いを探しているときほど、周囲の意見を聞くようにしましょう。自分の視点と周りの視点は、自分が思っている以上に違うものです。自分から意見を求めたり、アドバイスを素直に受け入れたり、人の話をよく聞くことがいい出会いへの近道になります。


目標をつくる

どんなふうになりたいか、自分の目指すものを設定しましょう。目標がないと、人は頑張ることができません。なにか目標を作ることで、目標を達成するための計画をたてられるようになり、今何をすべきか、どんな行動を起こせばいいかがわかるようになります。

道が見えれば、あとはアプローチするだけ。これで、確実に引き寄せられるようになります。


自分を大切にする

ネガティブでいつも暗い雰囲気に包まれているような人のところには、誰も近寄りたいと思いませんよね。気力が充実していなければ、何もうまくいかないし、何かを引き寄せることもできません。

引き寄せたいのなら、本人がハッピーな気持ちでいることが大切です。好きなことを楽しんだり、好きなものに癒やされたり、幸せでいられるように自分を大切にして過ごしましょう。

自分を大切にしていれば、あなたを利用しようとする人や見下す人と絡むようなことにはなりません。自分にプライドを持つことで、他人からも尊重されるようになるでしょう。


人のせいにするのをやめる

うまくいかないことを、自分の境遇や他人のせいにしていると、一生幸せになることができません。

引き寄せの法則で大事なのは、主体的に動くということです。人のせいにしたり、人と比べたりして生きているのは、他人軸で動いているということ。他人の意見や行動に左右されるのではなく、自己責任で動くということを大事にしてください。

自分の行動に責任を持つと、言動全てが芯のあるものになり、周りから信頼されるようになって出会いが広がります。


いい出会いを引き寄せよう

いい出会いを引き寄せよう
恋学[Koi-Gaku]

引き寄せの法則は、自分の心がけ次第で願いを叶えることができるという、いわば、一種のマインドコントロールです。

気の持ちようというのはとても大切で、はじめは明るくポジティブでいようと努力していたとしても、いつしかポジティブ思考が当たり前になっていくことを期待できます。

とはいえ、悲しいときや苦しいときは、無理して感情を抑え込んではいけません。きちんと気持ちを吐き出してリセットすることが大切で、またやる気になったときに引き寄せの法則をやり直したらいいのです。

理想の自分になりたいと願うなら、ぜひ引き寄せの法則を実践してみてはいかがでしょうか。


関連リンク

関連記事

  1. 男性を見る目がある人になる4つの方法 素敵な人と出会いたい…
    男性を見る目がある人になる4つの方法 素敵な人と出会いたい…
    恋学
  2. 既婚者に聞いた「結婚相手との出会い方」 出会いを限定しないことが重要?
    既婚者に聞いた「結婚相手との出会い方」 出会いを限定しないことが重要?
    マイナビウーマン
  3. 【運命の人】に出会ったときに現れる3つのサイン
    【運命の人】に出会ったときに現れる3つのサイン
    Grapps
  4. 相性ぴったりな彼氏を探すときの基準3つ 運命の相手と出会う!
    相性ぴったりな彼氏を探すときの基準3つ 運命の相手と出会う!
    Ray
  5. 男性から見た「出会いがない女性」の特徴4つ
    男性から見た「出会いがない女性」の特徴4つ
    愛カツ
  6. チャンスを逃さない!「運命の人」が現れる前兆
    チャンスを逃さない!「運命の人」が現れる前兆
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「本命の子だけ」男性が本気度120%のときの愛情表現
    「本命の子だけ」男性が本気度120%のときの愛情表現
    愛カツ
  2. 隣人に挨拶しようとすると…義母『挨拶なんてしなくていいのよ』嫁『そうなの…?』⇒【初対面でのミス!】絶対に避けるべき行動とは?
    隣人に挨拶しようとすると…義母『挨拶なんてしなくていいのよ』嫁『そうなの…?』⇒【初対面でのミス!】絶対に避けるべき行動とは?
    Grapps
  3. 浮気した彼が破局直後に【別の女性】と結婚!その後“意外な事態”で人生大逆転!?⇒都合のいい相手から抜け出す方法
    浮気した彼が破局直後に【別の女性】と結婚!その後“意外な事態”で人生大逆転!?⇒都合のいい相手から抜け出す方法
    Grapps
  4. 夫『もう女として見れない』結婚直後に夫の浮気発覚。反省したかと思いきや…⇒男性が【浮気を繰り返すワケ】とは
    夫『もう女として見れない』結婚直後に夫の浮気発覚。反省したかと思いきや…⇒男性が【浮気を繰り返すワケ】とは
    愛カツ
  5. 『別に動けるだろ?』妻の緊急事態をガン無視!?常識を逸脱した“夫の振る舞い”に…⇒【モラハラ男性の見抜き方】
    『別に動けるだろ?』妻の緊急事態をガン無視!?常識を逸脱した“夫の振る舞い”に…⇒【モラハラ男性の見抜き方】
    愛カツ
  6. レストランで”熟成肉のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「ちょっと硬い…」→店員「しまった!」“冷蔵庫を見て”顔面蒼白!?
    レストランで”熟成肉のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「ちょっと硬い…」→店員「しまった!」“冷蔵庫を見て”顔面蒼白!?
    愛カツ
  7. 結婚式の準備中…スタッフ「このプランだと”お見積もり”が…」夫「少し演出を削って…」予算オーバーを懸念していると…→直後、妻の【自由すぎる要望】に呆然!
    結婚式の準備中…スタッフ「このプランだと”お見積もり”が…」夫「少し演出を削って…」予算オーバーを懸念していると…→直後、妻の【自由すぎる要望】に呆然!
    愛カツ
  8. 嫌いな男性はいない?「癒し系女子」になるために必要なこと
    嫌いな男性はいない?「癒し系女子」になるために必要なこと
    愛カツ
  9. 義母『いっぱい食べて!』用意された夕食が“不自然なほど”豪華すぎる!?⇒気をつけたい【ありがた迷惑行動】とは
    義母『いっぱい食べて!』用意された夕食が“不自然なほど”豪華すぎる!?⇒気をつけたい【ありがた迷惑行動】とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事