話しやすすぎる...♡モテ女が実践してる【男性ウケする話し方】4選

モテ女が実践している「男性ウケする話し方」4選

2022.09.09 12:30
提供:ハウコレ
モテる女性は、普段から話し方に気を使っているもの。
実際、話し方が女性らしくて、そこにときめく男性は少なくありません。

この記事では、モテ女が既に実践している男性ウケする話し方を詳しくご紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください。

ゆっくりと話す

話すスピードは、ゆっくりめを意識することがおすすめ。
モテ女は自然とそれを理解していて、ゆっくりと話します。

ゆっくりと話すことで、相手も聞き取りやすいですし、男性からすると「なんだか癒されるなぁ......」と感じるもの。

自分では早口ではないと思っている人でも、実は割と早口な方だったりするので、まずは自分を客観的に見てみる、ということも大切です。


言葉遣いに気をつける

話し方がゆっくりとしていたとしても、言葉遣いが悪いと印象はかなり悪くなってしまうので、とてももったいないです。

モテ女は言葉遣いにもきちんと気を使っていて、若者言葉をあまり使わないようにしている方もいます。

自分では正しい言葉遣いをしていると思っていても、実はそれが間違っていることもあるので、注意してくださいね。


間を大事にする

会話をする際に大事なのは「間」です。モテ女はその間を意識していて、相手が心地よいと感じるような会話のリズムを作ります。

「間」を作ることで、相手が話しやすい雰囲気を作ることができるので、自分ばかりが喋っている......なんてことにもなりません。

会話というのは、相手の話もきちんと聞くことが大切。
なので、相手が話すタイミングを用意しておくということがポイントになります。


楽しく会話をする

1番大切なことは、楽しく会話をするということ。
楽しそうに笑顔で会話をするだけで、男性は「この子と話すと楽しい!」と思うのです。

暗い会話の内容だったり、愚痴ばかり言っているような人とは、話をしても楽しくはないですよね。

なので、会話をしている時の表情や、会話の内容にまできちんと気を遣うということが重要になってきます。


話し方を意識するだけでモテ女に近づける!

普段から、話し方をちょっと意識してみるだけでも、男性からの反応は大きく変わってきます。

ぜひこの記事を参考にして、モテる女性の話し方を意識してみてくださいね。
話し方が変わることで、行動なども自然と変わっていきます。

そうなると、真のモテ女に近づいているという証拠です。(setsuko/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関に見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒パートナーの行動に隠された【警戒サイン】
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関に見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒パートナーの行動に隠された【警戒サイン】
    Grapps
  2. 愛されたいなら…やってみて!愛され女性が実践する行動3選
    愛されたいなら…やってみて!愛され女性が実践する行動3選
    Grapps
  3. 本命の証です!男性が本気の女性にしか見せない行動
    本命の証です!男性が本気の女性にしか見せない行動
    愛カツ
  4. 【妻のスマホ代が…2万円!?】夫「それにしても高すぎるな」明細を“詳しく”見てみると…⇒男性が「距離を置きたい」と思う瞬間
    【妻のスマホ代が…2万円!?】夫「それにしても高すぎるな」明細を“詳しく”見てみると…⇒男性が「距離を置きたい」と思う瞬間
    愛カツ
  5. 妊娠による“体の変化”に悩む妻。夫に不安を打ち明けると…夫『気にしないで』⇒結婚に向かない男性の特徴って?
    妊娠による“体の変化”に悩む妻。夫に不安を打ち明けると…夫『気にしないで』⇒結婚に向かない男性の特徴って?
    愛カツ
  6. 「顔はタイプじゃないんだけど…」それでも愛される女性の特徴4つ
    「顔はタイプじゃないんだけど…」それでも愛される女性の特徴4つ
    愛カツ
  7. 「だっる…」男性が思わず引いてしまう【LINEの特徴】
    「だっる…」男性が思わず引いてしまう【LINEの特徴】
    Grapps
  8. トラブルメーカーになりがちな「プライドが高い人」の特徴4つ
    トラブルメーカーになりがちな「プライドが高い人」の特徴4つ
    恋学
  9. 溺愛されるのも納得♡「あげまん」な女性がモテる理由3選
    溺愛されるのも納得♡「あげまん」な女性がモテる理由3選
    恋学

あなたにおすすめの記事