幸せな女性が使っている「男性に結婚を意識させる」とっておきの言葉

男性に「結婚を意識させる」言葉 幸せな女性が使っているフレーズとは

2022.09.01 19:00

ラブスペルとは恋の呪文のこと。恋を叶えるフレーズです。

難しい恋の理屈は置いておいて。ひとまず英会話のように「フレーズから恋を学ぼう」というわけですね。心理学を用いて導き出したものなので強力ですよ。

好きな人の前でラブスペルを唱えてみれば、彼の反応がきっと変わるはず。

さあ、恋の魔法をかけてみない?

■恋を叶える魔法のフレーズ

ラブスペルNo.58

「本当の意味で優しいよね。いいお父さんになりそうだなって思う」

◇この言葉の効果

このラブスペルは“優しくて、お父さん適性がある男性”に彼をコントロールする狙いがあります。

「こう見えますよね」と伝えることで、相手を、その方向に誘導する“ラベリング効果”という心理効果を利用しています。優しい人ですねと言われ続けると、誰もが、優しい人になってしまう──悪さができなくなる──というように。

かつ“本当の意味で”という箇所がポイントです。

彼の隠された優しさを見抜いたようでいて、その実、全員に当てはまる褒め言葉になるからです。例え、表向きはそう見えない、厳しい人も、冷静な人も、シャイな人も、自分のことを理解されたとうなずくことになるでしょう。

全体の狙いとしては、彼の優しさを引き出しながらも結婚を暗示することです。匂わせるのではありません。一瞬、家庭を持った時のイメージを抱かせるのです。

するとイメージした以上、その方向に動き出してしまうのです。

■ラブスペルの使い方

彼が優しさを見せた時に唱えましょう。

荷物を持ってくれたり、迎えに来てくれたり、アドバイスをくれたり、落ち込んだ時に励ましてくれたり、子供に笑いかけたり──多くの場面があるはずです。その直後に唱えるのがポイントです。

前半は、彼の顔を見て、つくづく優しさが心にしみましたという感じで唱えること。後半は重くなりすぎないように、ややカジュアルなトーンに戻しましょう。

前半だけでも男心に刺さるラブスペルになります。役立つので、さらりと唱えられるようにしておきましょう。

■彼からいい父親を引き出してみせる

男性の中には“良き父親”と“良きオス”という二つの性質が同居しています。

前者は、誠実なパートナーとして子育てに協力する。後者は、魅力的だけれど浮気するかもしれない。というイメージです。まわりの男性に当てはめてみると、綺麗に、この二つに分かれていることに気づくでしょう。

男性は、この二つの気質のどちらかが色濃く表れているのです。誠実な関係を続けるためには、彼の中から“良き父親”を引き出すことが重要になるのですね。

(文:浅田さん@令和の魔法使い、イラスト:塚由叡)

関連リンク

関連記事

  1. 結婚生活がうまくいく秘訣7つ 仲良し夫婦は知っている!
    結婚生活がうまくいく秘訣7つ 仲良し夫婦は知っている!
    恋学
  2. 「サクッと結婚する女性」に共通する特徴3選
    「サクッと結婚する女性」に共通する特徴3選
    愛カツ
  3. 「結婚」と「同棲」の違いとは 現実は理想ほど甘くはないかも…
    「結婚」と「同棲」の違いとは 現実は理想ほど甘くはないかも…
    ハウコレ
  4. 男性が結婚したい女性だけにする行動3つ
    男性が結婚したい女性だけにする行動3つ
    Grapps
  5. 既婚者に聞いた!やっぱり「一番好きな人」とは結婚できないもの?
    既婚者に聞いた!やっぱり「一番好きな人」とは結婚できないもの?
    愛カツ
  6. 男性のマリッジブルーの特徴3つ 女性だけじゃない!
    男性のマリッジブルーの特徴3つ 女性だけじゃない!
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【結婚6年目夫婦の秘密】妊娠中の妻が夫に”土下座”をさせた理由とは?⇒「やり直させてほしい」浮気癖を抱く男性の心理
    【結婚6年目夫婦の秘密】妊娠中の妻が夫に”土下座”をさせた理由とは?⇒「やり直させてほしい」浮気癖を抱く男性の心理
    愛カツ
  2. 妻「“新しい命”がお腹に…」夫「うるさいな!」“妊娠報告時”は大喜びだったのに…⇒後悔したくない…一途な男性の見極め方って?
    妻「“新しい命”がお腹に…」夫「うるさいな!」“妊娠報告時”は大喜びだったのに…⇒後悔したくない…一途な男性の見極め方って?
    愛カツ
  3. 義母『10万円なんてはした金じゃ足りない』嫁『無理です』”仕送り増額”を拒否したら、激怒された!?数ヶ月後⇒届いた1件の”SOS連絡”に『は?』
    義母『10万円なんてはした金じゃ足りない』嫁『無理です』”仕送り増額”を拒否したら、激怒された!?数ヶ月後⇒届いた1件の”SOS連絡”に『は?』
    Grapps
  4. 店員「こちら本日の伝票です」客「え!?ケタ間違えてるよ」会計の金額『14万円』に違和感…→しかし【金額の理由】を知りゾッ…
    店員「こちら本日の伝票です」客「え!?ケタ間違えてるよ」会計の金額『14万円』に違和感…→しかし【金額の理由】を知りゾッ…
    愛カツ
  5. 誕生日会のためにケーキを手作りすることに!私「うまくふくらんだわ!」夫「おお、いいにおい!」⇒冷蔵庫に入れようとすると…背後からの視線の【正体】に「え…」
    誕生日会のためにケーキを手作りすることに!私「うまくふくらんだわ!」夫「おお、いいにおい!」⇒冷蔵庫に入れようとすると…背後からの視線の【正体】に「え…」
    愛カツ
  6. 通勤電車で”マナーの悪い学校の生徒”を発見。その後、電車に乗ってきた”年配の女性”に近づいていき…「何するつもり!?」→直後の【予想外の行動】に衝撃
    通勤電車で”マナーの悪い学校の生徒”を発見。その後、電車に乗ってきた”年配の女性”に近づいていき…「何するつもり!?」→直後の【予想外の行動】に衝撃
    愛カツ
  7. 携帯会社「1ヶ月以内にお支払いください」支払っているはずの”携帯利用料金”が…未払い!?妻「毎月お金渡してるよね?」→夫に確認した結果…【まさかの事実】に呆然
    携帯会社「1ヶ月以内にお支払いください」支払っているはずの”携帯利用料金”が…未払い!?妻「毎月お金渡してるよね?」→夫に確認した結果…【まさかの事実】に呆然
    愛カツ
  8. 【耳元で悪魔のささやき】義兄「今日も…いいよね?」浮気相手は”姉の旦那”!?⇒男性が「この人遊べそう…」と思ってしまう女性の発言
    【耳元で悪魔のささやき】義兄「今日も…いいよね?」浮気相手は”姉の旦那”!?⇒男性が「この人遊べそう…」と思ってしまう女性の発言
    愛カツ
  9. 友人夫婦の結婚式で…新婦がドタキャン!?後日【新郎から連絡がきたワケ】に『うわー最悪…』⇒ありえない…周囲が幻滅する行動
    友人夫婦の結婚式で…新婦がドタキャン!?後日【新郎から連絡がきたワケ】に『うわー最悪…』⇒ありえない…周囲が幻滅する行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事