夫が自慢したがる! 周囲からうらやましがられる奥さんの特徴4つ

夫が自慢したがる! 周囲からうらやましがられる奥さんの特徴4つ

2022.08.30 06:43
提供:恋学

結婚するなら、結婚したならやはり旦那さんに「良い奥さんだ」と思われたい気持ちを前提として周りからも羨ましがられるような素敵な奥さんでいたいと多くの如泥が思うはずです。しかし、女性が思う良い奥さんと男性が思う良い奥さんとでは実は意外なギャップがあったりするもの。と言うことで今回は多くの人に羨ましがられる奥さんの特徴について男性目線で徹底解説していこうと思います。

羨ましがられる奥さんの特徴

家庭的
家庭的
恋学[Koi-Gaku]

家庭的であるということ、これは男性も女性も思う絵であろう羨ましがられる奥さんの特徴です。

私の職場にも結婚をしている上司の方や先輩社員の方が沢山いらっしゃるのですが、お昼時になってみんなで休憩に入るときに毎日コンビニでお弁当を買っていたり自分でお弁当を作っている男性がいる中で毎日奥さんに弁当を作ってもらっている男性の奥さんは多くの人に羨ましがられているものです。

家事などでにもかかわらず毎朝起きてお弁当を作るのはかなりしんどいものかもしれませんが、そんな中でもお弁当を作ってくれる家庭的な奥さんを羨ましがらない男性はまずいないでしょう。

その他にもそつなく家事をこなしたり、今は旦那さんも家事をする時代ではないのかもしれませんが、家事を当たり前にこなせる家庭的な奥さんは今も昔も旦那さんの自慢の奥さんなのでしょう。


若々しい

いつまでも若々しいのは羨ましがられる奥さんの特徴です。長年の付き合いとなる友達との同窓会でも、久しぶりに会った知り合いとの話でもやっぱり奥さんの話というのは出るもの。その中で写真を見たり実際に会う機会があった際に奥さんが若々しいままだと素直に良いなと羨ましく感じるもの。

私の職場でもよく奥さんの話をしたときに「昔は綺麗だったんだけどなあ」なんてまあ失礼な表現をする旦那さんがいるのですが、良くも悪くもそれが本音ではあるものです。

それとは対照的に「俺の奥さんは綺麗だ」と自慢してくる旦那さんもおり、やはり実際に自慢されているような奥さんは若い自分を含め誰が見ても若々しく美しい女性が多いもの。

ただ見た目だけに限らず、何かに一生懸命になっていたり結婚してからでも仕事に熱心ないつまでもエネルギーのある奥さんはキラキラ輝いていて多くの人にうらやましがられるのでしょう。


おもてなしが上手

おもてなしが上手なのもみんなから羨ましがられる奥さんの特徴の一つ。友達を呼んだ時、上司や会社の後輩を自宅に招いた時、テキパキと動きながらしっかりと気を回してくれたりしっかりともてなしてもらえると「良い奥さんだなあ」と誰もが羨ましいと思うものです。

男性はプライドの高い人が多い中で自分が家に人を呼んでも恥ずかしくない、むしろ呼びたいと思わせてくれるような奥さんと一緒にいると自分の株も上がるので嬉しいもの。

本当に家に人を呼びたいのに家が片付いていなかったり、呼んでもむしろ相手に気を使わせてしまうような奥さんであれば男性としては自慢できないどころか誰にも会わせたくないものですし、そう考えると誰かに会わせたいと思わせてくれる奥さんはとても素敵で羨ましがられるのでしょう。

私の職場にはわざわざ奥さんに会いたいから家に遊びに行くような男性もいるのですが、そう思ってもらえるような奥さんは誰がどう見ても羨ましいはずですよね。


いつまでも変わらず接してくれる

いつまでも変わらずに接してくれるというのも羨ましがられる奥さんの特徴です。付き合った頃はあんなに優しくて尊敬してくれていたのに、結婚して長い年月が経つとまるで人が変わったかのように雑に扱われたり娘と一緒に馬鹿にされるようになってしまうことなどを悩みとして抱えている男性というのは多いもの。

しかし、そんな中でも昔と変わらずに旦那さんのことを大切に思ってくれていていつまでも恋人のように大切に扱ってくれる奥さんというのは誰がどう見ても羨ましい存在でしかありません。

旦那さんとしては夫婦関係が円満であることや理想の家庭を持つことに憧れろ抱いているものなので、その多くの旦那さんの憧れを実現させられる奥さんはとても素敵な女性であり、理想の奥さんと言えるのでしょう。


結局一番羨ましがられるのは……

結局一番羨ましがられるのは……
恋学[Koi-Gaku]

ここまでいくつかの羨ましがられる奥さんの特徴を紹介してきましたが、結局のところ一番羨ましがられるのは旦那さんのことをしっかりと大切に思って愛してあげられる奥さんです。

家庭的でなくとも、若々しくなくとも、おもてなしができなくともずっと形は変われど真っ直ぐに愛している奥さんというのは旦那さんにとっても自慢の奥さんですし、誰が見ても羨ましい奥さん、そして夫婦関係ですからね。

変に肩肘張らずにありのままの自分で、そしてありのままの旦那さんのことをしっかりと愛し続けてあげてください。そうすればきっと必ず誰もが羨む理想の奥さんに近づけるはずですよ。


関連リンク

関連記事

  1. 夫婦喧嘩ゼロ!?話し合いで解決するコツとは
    夫婦喧嘩ゼロ!?話し合いで解決するコツとは
    恋学
  2. 家庭を破壊する…モラハラ妻の特徴4つ
    家庭を破壊する…モラハラ妻の特徴4つ
    恋学
  3. コロナ離婚しやすい夫婦の特徴&気を付けるべきことは 現在急増中!?
    コロナ離婚しやすい夫婦の特徴&気を付けるべきことは 現在急増中!?
    恋学
  4. 良い夫になるのはこんな人! 誠実な男性の見分け方5つ
    良い夫になるのはこんな人! 誠実な男性の見分け方5つ
    恋学
  5. 夫が妻に惚れ直す瞬間5つ 「やっぱ好きだわ…!」
    夫が妻に惚れ直す瞬間5つ 「やっぱ好きだわ…!」
    恋学
  6. 仲良し夫婦がやっている愛情表現4つ マンネリ知らず!
    仲良し夫婦がやっている愛情表現4つ マンネリ知らず!
    恋学

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『お風呂が終わったら呼んで!』子どもの世話を名乗り出た義母。お風呂場から呼ぶと…⇒愛情が逆効果!?周囲の気持ちが離れるNG行動
    『お風呂が終わったら呼んで!』子どもの世話を名乗り出た義母。お風呂場から呼ぶと…⇒愛情が逆効果!?周囲の気持ちが離れるNG行動
    Grapps
  2. ”母の手料理”を食べたら…息子『うっ…』突然吐き気が!?病院へ行くと⇒医師『結果ですが…』【予想外の診断】を告げられる…!
    ”母の手料理”を食べたら…息子『うっ…』突然吐き気が!?病院へ行くと⇒医師『結果ですが…』【予想外の診断】を告げられる…!
    Grapps
  3. 夫『カーナビが壊れた!』送られてきた“車内の写真”に違和感が…妻がすぐに電話をすると⇒【夫婦間で気を付けるべき言動】
    夫『カーナビが壊れた!』送られてきた“車内の写真”に違和感が…妻がすぐに電話をすると⇒【夫婦間で気を付けるべき言動】
    愛カツ
  4. 夫「なんで休日にお前の顔見ないといけないの?」結婚前は“優しかった”のに…⇒「結婚前に見破って!」モラハラ男性の特徴
    夫「なんで休日にお前の顔見ないといけないの?」結婚前は“優しかった”のに…⇒「結婚前に見破って!」モラハラ男性の特徴
    愛カツ
  5. 出産中“浮気していた夫”…両親と義両親も事実を知って大激怒!?「私に考えがある」妻は反撃の狼煙を上げる!!
    出産中“浮気していた夫”…両親と義両親も事実を知って大激怒!?「私に考えがある」妻は反撃の狼煙を上げる!!
    愛カツ
  6. ケーキ屋に予約商品を取りに行き…客「14時に予約した者です」→店員「受けつけていません」レシートを見せようとすると⇒店員の【まさかの反応】に呆然…
    ケーキ屋に予約商品を取りに行き…客「14時に予約した者です」→店員「受けつけていません」レシートを見せようとすると⇒店員の【まさかの反応】に呆然…
    愛カツ
  7. スーパーでの会計時…店員「お会計5760円です」→客「結構いったな…」合計金額に違和感?→帰宅後、レシートを確認すると…【お会計が高かった理由】に絶句!!
    スーパーでの会計時…店員「お会計5760円です」→客「結構いったな…」合計金額に違和感?→帰宅後、レシートを確認すると…【お会計が高かった理由】に絶句!!
    愛カツ
  8. 夫が幼い娘に【八つ当たり】!?娘が“運動会の手作り招待状”を夫に渡した結果…⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    夫が幼い娘に【八つ当たり】!?娘が“運動会の手作り招待状”を夫に渡した結果…⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  9. お風呂上がりの夫が“また”出社し【朝まで帰らない宣言】!?妻が会社に確認してみた結果…⇒男性が見せる「浮気のサイン」
    お風呂上がりの夫が“また”出社し【朝まで帰らない宣言】!?妻が会社に確認してみた結果…⇒男性が見せる「浮気のサイン」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事