急すぎない...?男性が初めて会った女性とキスする理由って?

急すぎない...?男性が初めて会った女性とキスする理由って?

2022.08.15 08:30
提供:ハウコレ
付き合っていない初対面の相手から、いきなりキスをされたことのある女性もいるかと思いますが、どうして?とビックリしますよね。

女性からしてみれば、キスをされた時に遊びなのか本気なのか確かめたくなりますし、相手が何のつもりでしてきたのか気になることでしょう。

この記事では、よく知りもしない相手からいきなりキスをされて動揺している女性に向けてご紹介してきます。

一目惚れして好きになった

女性は中身を重視して相手のことを知ってから好きになることが多いですが、男性は相手の外見で一目惚れして好きになることも多いです。

そのため、一目惚れして好きになってしまったことで、初めて会ったばかりの女性にキスをしてしまいます。

あなたからしてみれば、動揺しますし、何を考えているのか理解しづらいかもしれませんが、男性は自分のことを意識してほしいと思っています。


キスをする流れだと思った

男性はわざわざキスをしても良いか女性に確認することはありませんので、良い雰囲気だと思ったらしてきます。

そのため、初対面で初めて会ったばかりの女性でも、雰囲気が良ければキスをする流れだと感じています。

男性はこうした判断基準となるため、女性からしてみれば、「いきなり何で?」と疑問に感じますよね。


受け入れてくれると思った

男性は基本的にプライドが高い傾向にありますので、恋人同士でさえも断られる時の恐怖心を持っています。

そのため、受け入れてくれそうな女性を選んでキスをしますので、初めて会ったばかりの相手でも問題ありません。

あなたからしてみれば、キスできそうな軽い女だと思われるのは不快ですが、男性は女性がボディタッチなどを受け入れていると、そう判断します。


酔っ払った勢いで

男性はお酒を飲むと、どうしても気が強くなる傾向にありますので、初めて会った女性でも酔っ払った勢いでキスをします。

こうした男性は、酔っ払って理性的な判断ができておらず、女性への恋愛感情もありません。

純粋にキスがしたいという思いだけで行動していますので、あなたにとっては複雑な気持ちになりますよね。


まとめ

男性は、ノリがよくサバサバした性格や無意識にボディタッチする女性だと判断すると、初めて会ったばかりでもキスをしてきます。

また、控えめな性格で押しに弱い女性に対しても、初対面でキスをしますので、本気かどうか見極める前に受け入れないようにしましょう。

(仁藤/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性が喜ぶキスのシチュエーション4選 ドキドキが止まらない!
    男性が喜ぶキスのシチュエーション4選 ドキドキが止まらない!
    ハウコレ
  2. キスからわかる彼の気持ち♡男性が【本命だけ】にするキスって?
    キスからわかる彼の気持ち♡男性が【本命だけ】にするキスって?
    ハウコレ
  3. 男性が「キスしたい」と思う女性になる方法4つ
    男性が「キスしたい」と思う女性になる方法4つ
    ハウコレ
  4. 男性が喜ぶ【キスのおねだり】の仕方4つ たまには自分から!
    男性が喜ぶ【キスのおねだり】の仕方4つ たまには自分から!
    ハウコレ
  5. そろそろかな?彼氏との【初めてのキス】で注意したいこと4つ
    そろそろかな?彼氏との【初めてのキス】で注意したいこと4つ
    ハウコレ
  6. 気を抜かないで!男性にかわいいと思われる【キス後の反応】って?
    気を抜かないで!男性にかわいいと思われる【キス後の反応】って?
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. 夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    愛カツ
  3. 私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    Grapps
  4. 『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    愛カツ
  5. 彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  6. 夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    愛カツ
  7. 結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    愛カツ
  8. “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    愛カツ
  9. 義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事