これが原因?男性が【別れたい】と思うきっかけって?

男性が「別れたい」と思うきっかけ4つ 原因は何…?

2022.08.10 12:30
提供:ハウコレ
彼氏から「別れたい」と、言われたことはありますか?
突然別れたいと言われると、何がきっかけなのか分からず戸惑ってしまいますよね。

そこで今回は、別れたいと告げられた原因を突き止める!
『男性が別れたいと思うきっかけ』をご紹介します!

男っぽい一面を見た

男性が別れたいと思うきっかけで多いのが、『男っぽい一面』を見たときです。
男性の多くは、女性に密かな憧れを抱いています。

そのため、彼女の男っぽい一面など、自分が想像していた姿と違うところを見てしまうと、幻滅して別れたいと思うようになってしまうんです。
男っぽい一面というのは、たとえば以下のような姿をいいます!

・おならやげっぷ
・足を広げて座る
・鼻をほじる

今一度、自分の言動を振り返ってみてくださいね。


悪口を言っていた

彼女が悪口を言っていたことをきっかけに、別れたいと思う男性も多いです。
特に、彼の友達や家族の悪口を言ってしまった場合は要注意!
男性は仲間意識が強く、家族を守ろうとしたり大切にする傾向があります。

そんな中、彼の友達や家族に対する悪口を言ってしまうと、彼はひどく傷付きますし嫌悪感を抱きます。なので、好きという気持ちがなくなり、次第に別れたいと思うようになるんです。

彼の友達や家族の悪口を言ってしまってはいないか、思い返してみてくださいね。


重たいなと思ってしまった

男性が別れたいと思うきっかけになるのが、『重たい』と感じたときです。
彼女に対して重たいなと感じると、付き合いが楽しくなくなってしまいます。

また、一人になりたいという気持ちが沸いてきてしまうことも!
たとえば、以下のような行動を取ると、重たいなと思われてしまいますよ。

・頻繁に連絡を取る
・長文LINE
・束縛をする
・わがままを言う

このように、彼の負担になるような行動をしてしまうと、重たいなと思われてしまうので注意してくださいね。


好きかどうか分からなくなった

男性は、彼女のことが好きかどうか分からなくなると、別れたいと考えるようになります。
好きかどうか分からないのに、今後も付き合っていくのは時間の無駄なのではと思うので、別れを意識してしまうのです。

好きかどうか分からなくなるきっかけというのは、『彼女の存在が当たり前』に感じたときです。彼に存在が当たり前だと思われないようにするためには、連絡を控えたり会う頻度を減らしてみるといいでしょう!

彼はあなたがいなくなるかもしれないと感じ、改めて好きという気持ちやあなたの大切さに気づきますよ♪


まとめ

男性が別れたいと思うきっかけは、付き合いが長くなるにつれて起こりやすくなります。
今回ご紹介したきっかけを参考に、自分の言動を振り返ってみてください!

彼が別れたい理由が分かるはずですよ。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性が彼女に冷めてきたときに見せるサイン3選 別れはすぐそこ?
    男性が彼女に冷めてきたときに見せるサイン3選 別れはすぐそこ?
    ハウコレ
  2. 破局寸前…修復不可能なカップルに現れるサイン3選
    破局寸前…修復不可能なカップルに現れるサイン3選
    Grapps
  3. すぐ別れるカップルの共通点3選 付き合い始めに注意!
    すぐ別れるカップルの共通点3選 付き合い始めに注意!
    Grapps
  4. 「別れてすぐマッチングアプリに登録する」アリ? ナシ?
    「別れてすぐマッチングアプリに登録する」アリ? ナシ?
    マイナビウーマン
  5. 付き合ってもすぐ別れるカップルの特徴6つ ラブラブほど危険…?
    付き合ってもすぐ別れるカップルの特徴6つ ラブラブほど危険…?
    恋学
  6. 男性が出す別れのサイン4選
    男性が出す別れのサイン4選
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. プラスの努力も必要かも… 「合コンでモテる」テクニック教えます
    プラスの努力も必要かも… 「合コンでモテる」テクニック教えます
    fumumu
  2. 検問で…警官「バッグの中身を拝見させてください」男「…え?」焦りだした男だが…⇒「あの、すみません…」男の”発言”が怪しすぎる!?
    検問で…警官「バッグの中身を拝見させてください」男「…え?」焦りだした男だが…⇒「あの、すみません…」男の”発言”が怪しすぎる!?
    Grapps
  3. 恋愛体質は悪いこと? トラブル防止のために注意すべき3つのこと
    恋愛体質は悪いこと? トラブル防止のために注意すべき3つのこと
    fumumu
  4. 雨の日の満員電車で『痛いっ』突然ヒジで攻撃して“睨みつける”カップル!?その目的に…⇒「要注意!」警戒すべき女性の特徴
    雨の日の満員電車で『痛いっ』突然ヒジで攻撃して“睨みつける”カップル!?その目的に…⇒「要注意!」警戒すべき女性の特徴
    Grapps
  5. 嫁がピクニックのお弁当に“キンパ”を用意。それを食べた義母が…『えっ…なにこれ…』⇒【相手を傷つける言葉】
    嫁がピクニックのお弁当に“キンパ”を用意。それを食べた義母が…『えっ…なにこれ…』⇒【相手を傷つける言葉】
    愛カツ
  6. 卒業式当日…『あんたの娘の衣装ちょうだい!』他人の衣装を奪おうとするママ友!?しかし…→「私の娘の衣装は似合わないと思いますよ」
    卒業式当日…『あんたの娘の衣装ちょうだい!』他人の衣装を奪おうとするママ友!?しかし…→「私の娘の衣装は似合わないと思いますよ」
    愛カツ
  7. 専業主婦の妻「友達とでかけるの」→「また…?」妻の行動に違和感を覚え、通帳を確認した結果…→夫「残高58円!?」
    専業主婦の妻「友達とでかけるの」→「また…?」妻の行動に違和感を覚え、通帳を確認した結果…→夫「残高58円!?」
    愛カツ
  8. あぁ好きぃ…男性が「最高の彼女!」と感じる瞬間
    あぁ好きぃ…男性が「最高の彼女!」と感じる瞬間
    愛カツ
  9. 「恋心がスーッと冷めた…」 好きな人が急に安っぽく見えた瞬間
    「恋心がスーッと冷めた…」 好きな人が急に安っぽく見えた瞬間
    fumumu

あなたにおすすめの記事