別れはすぐそこ?【彼女に冷めてきている男性】がみせるサイン3選

男性が彼女に冷めてきたときに見せるサイン3選 別れはすぐそこ?

2022.08.01 17:00
提供:ハウコレ
「彼氏の態度がいつもと違う」と感じることってありますよね。そのときだけなら「忙しかったのかな」「疲れていたのかな」と思えますが、ずっと変わった態度をとられると不安になるでしょう。

態度が変わるということは、彼の心境に変化があったということ。あなたへの態度が変わったなら、もしかすると彼は冷めてきているのかもしれません。

そこで今回は、男性が彼女に冷めているときにみせるサインを紹介します。

1日デートがなくなる

デートと言えば、朝から集合して夜遅くまで一緒にいるデートを想像しますよね。今まではそんな1日デートをしていたのに、限られた時間しか会わないデートになったら気を付けましょう。彼は一緒にいることが苦痛になっているのかもしれません。

ご飯を食べて帰るデートや、イベントの時間だけ集合してそのまま解散するデートが増えてきたら、別れを考えている可能性があります。会う時間を徐々に減らし、彼女がいない生活に慣れようとしているのかもしれません。

疲れているから限られた時間にしている場合もあるので、焦って問い詰めないようにしましょう。


ボディタッチが減る

彼がボディタッチを拒んだり、彼からのボディタッチがなくなったりした場合、冷めてきている可能性があります。これらは別れを考えている男性によくある行動。

ボディタッチは愛情があるからしたくなるものです。手を繋ぐのもキスをするのも相手のことが好きだから触れたいと思います。そのため愛情が冷めてきている状態だと、相手に触れたいという気持ちが起きないのです。


ケンカが増える

好きだからこそ耐えられることもありますよね。もし彼氏と些細なことでケンカが増えたのであれば、彼が冷めてきているサインかもしれません。

不機嫌を隠さなくなる、ちょっとしたことで突っかかってくるなどの自己中心的な態度を彼氏はとっていませんか?あなたにどう思われても構わないと思っているため、あなたの気持ちを考えずに行動しているのでしょう。

そういう状況が続けば、ケンカも増えます。彼の態度が著しく悪い場合、あなたから別れを告げるようにあえて嫌な態度をとっているのかもしれません。


冷静に観察してみよう!

今回紹介したサインに当てはまったとしても、必ずしも別れを考えているとは限りません。他にも理由があるかもしれないので、冷静に彼の態度を観察してみてくださいね。

(illy/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 破局寸前…修復不可能なカップルに現れるサイン3選
    破局寸前…修復不可能なカップルに現れるサイン3選
    Grapps
  2. すぐ別れるカップルの共通点3選 付き合い始めに注意!
    すぐ別れるカップルの共通点3選 付き合い始めに注意!
    Grapps
  3. 「別れてすぐマッチングアプリに登録する」アリ? ナシ?
    「別れてすぐマッチングアプリに登録する」アリ? ナシ?
    マイナビウーマン
  4. 付き合ってもすぐ別れるカップルの特徴6つ ラブラブほど危険…?
    付き合ってもすぐ別れるカップルの特徴6つ ラブラブほど危険…?
    恋学
  5. 男性が出す別れのサイン4選
    男性が出す別れのサイン4選
    Grapps
  6. あれ、別れの兆候?ハグしてもイチャつかない【彼氏の心理】
    あれ、別れの兆候?ハグしてもイチャつかない【彼氏の心理】
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 育児をしない夫と義実家へ。妻『ちょっと、あなた…』“見たことない夫の姿”が…!?⇒結婚向きじゃない男性の特徴
    育児をしない夫と義実家へ。妻『ちょっと、あなた…』“見たことない夫の姿”が…!?⇒結婚向きじゃない男性の特徴
    愛カツ
  2. 嫁が風呂から上がると『パシャッ』義母の手にはカメラが!?気遣い皆無な“衝撃行動”に…⇒「え」関係を壊す可能性大!NG言動
    嫁が風呂から上がると『パシャッ』義母の手にはカメラが!?気遣い皆無な“衝撃行動”に…⇒「え」関係を壊す可能性大!NG言動
    Grapps
  3. 高級寿司店で…勝手に『20万円』分飲み食いしたママ友『ご馳走さま!』⇒しかしその後”悪事”が夫にバレてしまう!?
    高級寿司店で…勝手に『20万円』分飲み食いしたママ友『ご馳走さま!』⇒しかしその後”悪事”が夫にバレてしまう!?
    Grapps
  4. 仲良しな義母から“豪華な鯛”のプレゼント!調理しようとすると…嫁『えっ…』⇒周りの人が【本性を疑う瞬間】って?
    仲良しな義母から“豪華な鯛”のプレゼント!調理しようとすると…嫁『えっ…』⇒周りの人が【本性を疑う瞬間】って?
    愛カツ
  5. 友人の結婚式に参列予定の嫁…『着物用意しておいたわ!』義母の“好意”に甘えた結果⇒「あり得ない!」苦手だと思う女性の特徴
    友人の結婚式に参列予定の嫁…『着物用意しておいたわ!』義母の“好意”に甘えた結果⇒「あり得ない!」苦手だと思う女性の特徴
    愛カツ
  6. パン屋で…「このパンおいし~」「紅茶と合うね」楽しそうに食事をする女子大学生。翌日、再び来店すると…→「昨日ここで食べたパンのせいで…」
    パン屋で…「このパンおいし~」「紅茶と合うね」楽しそうに食事をする女子大学生。翌日、再び来店すると…→「昨日ここで食べたパンのせいで…」
    愛カツ
  7. 卵アレルギーの夫だが…食卓に『オムライス』が準備されていた!?→後日【恐ろしい理由】が明らかになり…ゾッ
    卵アレルギーの夫だが…食卓に『オムライス』が準備されていた!?→後日【恐ろしい理由】が明らかになり…ゾッ
    愛カツ
  8. ファーストフード店で…店員「お会計800円です」客「はいはい」支払いを済ませた客だったが…→「あの…」店員の”思いがけない指摘”に…客「は?」
    ファーストフード店で…店員「お会計800円です」客「はいはい」支払いを済ませた客だったが…→「あの…」店員の”思いがけない指摘”に…客「は?」
    愛カツ
  9. 天ぷらを食べた客…突如『身体に現れた症状』に驚愕。店員「どうなってんだ!?」→直後【自分の犯したミス】が発覚し、店員は青ざめる…
    天ぷらを食べた客…突如『身体に現れた症状』に驚愕。店員「どうなってんだ!?」→直後【自分の犯したミス】が発覚し、店員は青ざめる…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事