恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性が「嫉妬深い彼女」に対して思っていること3つ

2022.07.14 20:00
提供:愛カツ

「彼が浮気しないか心配」「私以外の女性とは喋らないでほしい」。

自分の嫉妬深さが原因で、彼氏と別れることになってしまった女性は多くいます。

しかし逆に、嫉妬しなさすぎて関係が冷めてしまったケースも。

世の男性は、嫉妬深い女性のことをいったいどう思っているのでしょうか。

【聞いてみた】男性が「嫉妬深い彼女」に対して思っていること

無関心よりかはいい

「嫉妬は正直めんどくさいときもありますけど、それもこれも自分のことを好きだからなのかな、と思えばあまり気にならない。

かわいく伝えてくれれば悪い気はしないし、まったく嫉妬されないよりかはいいかな」(25歳男性/営業)

ほどほどのヤキモチをかわいく伝えてくれるなら、嫉妬されることも悪くないと感じる男性が多いよう。

無関心も悲しいと言いますから、愛情が実感できる程度のライトな嫉妬は見せた方がいいのかもしれませんね。

嫉妬心をコントロールする練習をするとよさそうです。

逆に疑っちゃう

「彼女が『そんな服、前は興味なかったでしょ』『そんなオシャレなの、自分で買ったの?』としつこい。

とくになにもしてないのに浮気を疑われてばかりいると、『自分が浮気するタイプだから人も疑うんじゃない』と思いますね」(30歳男性/経理)

「過剰に浮気を疑うのは、自分が浮気をするタイプだから」と解釈する男性もいるようです。

頭のなかにつねに「浮気」という選択肢があると思われてしまうのですね。

しつこい詮索は、おたがい疑い深くなるだけで、いいことはなさそうです。

束縛されるから嫌

「結婚してから妻の束縛がきつくなった気がしますね。毎日カバンの中身と財布も見せろとしつこい……。

まったく信用されてないってことなんでしょうね。束縛はもうウンザリです」(29歳男性/公務員)

嫉妬ゆえの束縛を嫌う男性も多くいるようです。

束縛は、信用のない証だと考える男性も少なくありません。

結婚してからも続くようだと、離婚を考え出すパターンもありますので、注意が必要です。

程よい嫉妬を!

嫉妬をしすぎてしまうと、お互いの信頼関係が壊れてしまいます。

疑うことや予防することも大事ですが、彼の気持ちも考えてあげてください。

コントロールすることで、嫉妬は刺激的な恋のスパイスになってくれるでしょう。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性がされて嬉しい「女子のヤキモチ」3つ 伝え方次第!
    男性がされて嬉しい「女子のヤキモチ」3つ 伝え方次第!
    fashion trend news
  2. 心当たりない?彼女を好きすぎる男性の「嫉妬サイン」4つ
    心当たりない?彼女を好きすぎる男性の「嫉妬サイン」4つ
    Grapps
  3. 男性が送っている「嫉妬のサイン」3つ 口には出さないけど実は…
    男性が送っている「嫉妬のサイン」3つ 口には出さないけど実は…
    愛カツ
  4. 大好きな証拠!男性が嫉妬するとやってしまう行動
    大好きな証拠!男性が嫉妬するとやってしまう行動
    Grapps
  5. 見逃さないで!わかりやすい彼の嫉妬サイン5つ
    見逃さないで!わかりやすい彼の嫉妬サイン5つ
    Grapps
  6. 男性にとって「会いたくてたまらなくなる」女性ってどんな人?
    男性にとって「会いたくてたまらなくなる」女性ってどんな人?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「ちょっと、嫌かも…」実は多忙な男性が『離れていく女性』って?
    「ちょっと、嫌かも…」実は多忙な男性が『離れていく女性』って?
    愛カツ
  2. 交際期間が長くなっても「やっぱりめっちゃいい女!」 男性が彼女に惚れ直す出来事
    交際期間が長くなっても「やっぱりめっちゃいい女!」 男性が彼女に惚れ直す出来事
    fumumu
  3. 『妻をこらしめたいんです…!』声をかけてきた男性は【夫の浮気相手の旦那さん】!?⇒パートナーの浮気を探る方法
    『妻をこらしめたいんです…!』声をかけてきた男性は【夫の浮気相手の旦那さん】!?⇒パートナーの浮気を探る方法
    愛カツ
  4. 交番で…少年「お金が落ちてたので届けに来ました!」→警察官「これは!?」【渡されたモノ】を見て言葉を失う…
    交番で…少年「お金が落ちてたので届けに来ました!」→警察官「これは!?」【渡されたモノ】を見て言葉を失う…
    愛カツ
  5. 兄のレストランに”弟の婚約者”が来店!しかし…婚約者「お金持ってきてないです」“タダ飯”を要求された!?⇒弟に報告した結果…
    兄のレストランに”弟の婚約者”が来店!しかし…婚約者「お金持ってきてないです」“タダ飯”を要求された!?⇒弟に報告した結果…
    愛カツ
  6. 家族で買い物後…妻「少しくらい荷物持って…」夫「えー」諦めたその時…⇒【想定外の出来事】で夫は恥をかく!?
    家族で買い物後…妻「少しくらい荷物持って…」夫「えー」諦めたその時…⇒【想定外の出来事】で夫は恥をかく!?
    愛カツ
  7. 「聞きたいことがあって…君の奥さんって…」深刻そうな隣人から“知らされた事実”に「え…?」⇒浮気をした女性たちが“失うもの”
    「聞きたいことがあって…君の奥さんって…」深刻そうな隣人から“知らされた事実”に「え…?」⇒浮気をした女性たちが“失うもの”
    Grapps
  8. 【マンネリ化】防止!!「また、話したい!」と思われる『電話時間』を作るためにできること
    【マンネリ化】防止!!「また、話したい!」と思われる『電話時間』を作るためにできること
    愛カツ
  9. 交際3ヶ月で”超スピード婚”♡しかし…夫「俺ずっと嘘ついてた」⇒「俺…好きじゃないんだ」相手に本心を伝える方法
    交際3ヶ月で”超スピード婚”♡しかし…夫「俺ずっと嘘ついてた」⇒「俺…好きじゃないんだ」相手に本心を伝える方法
    愛カツ

あなたにおすすめの記事