<不倫の末路>「やめられたら良いのに…」ダラダラ続けた2人の行末は…?

2022.05.27 21:11

いけないこととは分かっていても不倫の道に進む人は後を絶ちません。ついつい別れられずにダラダラと続けてしまった2人は最終的に一体どうなるのか……?!今回はそんな不倫の末路をお届けします。

画像:
出典:fashion trend news

失ったものの大きさ

最初は筆者が知り合いから聞いた話です。

「女友達がパート先の社員と不倫していました。お互い家庭があるのがいわゆるW不倫です。大胆に不倫するのではなく、月に1回か2回こっそり会う頻度だったからか、周囲にもバレずになんと10年以上続いていたそう!

けれど、ある日状況は一変します。女友達のところには子どもが2人いるのですが、下の子が高校を卒業した直後に夫と子ども2人が突然揃って家を出て行ってしまったんです。夫に連絡しても『あとのことは弁護士を通してくれ』と言うだけで一切のやりとりを拒否。子どもに連絡すると、『ママが不倫してたこと、私たちもパパもずっと知ってたよ。バレてないと思ってたの?もう私たちも大人だから自分の意思でパパについていくね』と言われ、目の前が真っ暗になったそうです。

今住んでいる家も夫の持ち家のため、なるべく早く出て行ってほしいと言われてるらしいです。長年家族を騙し続けた不倫で幸せになれるわけないですよね……。気の毒だけど、自業自得だとも思います。」

所詮は他人同士

次は筆者が同級生から聞いた話です。

「同僚が一回り年上の男性と長年不倫していました。同僚は独身でしたが、男性は妻子ある身で、いつも『子どもが手を離れたら妻と離婚して君と再婚する』と言ってくれていたそうです。

同僚はその言葉を信じて、陰ながら彼を支えたり、奥さんにバレないように何かとサポートしていたのですが、ある日突然男性と連絡が取れなくなります。スマホの電源は切れたまま、LINEも既読にならず、不安で眠れない日々が続きました。

自宅は知っていますが、不倫相手の立場でまさか訪ねていくわけにもいきませんよね。結局、なんとか知り合いのつてを辿って調べたところ、なんと彼は病気で入院していたんです!病状は重く、家族以外は面会謝絶。

どれだけ長く付き合っていても、不倫相手は所詮“他人”です。肝心な時に支えあえない関係なのに勘違いして、時間を無駄にしてしまった……と今は後悔しているそう。再婚を約束してくれた彼の言葉が嘘か本当かは今となっては分かりませんが、やっぱり不倫って人の道に反しているし、立場が弱いんですよね。」

女は強し?!

最後は筆者の知り合いの話です。

会社の同僚として知り合い結婚したA子とB男。結婚後も2人とも同じ会社で働き続け、共働きで頑張っているようでした。そのうちA子が妊娠して育児休暇を取得することに。しかし、B男はその期間中にA子の目を盗んで若手社員のC美と不倫していたんです。

結局、隠すのが下手なB男の不倫はすぐにA子にバレ、慰謝料の請求とともに離婚を突きつけられます。生まれた子の親権はもちろんA子です。

C美も慰謝料を請求されましたが払いきれず、親に肩代わりしてもらい、会社を辞めて地元に戻ることになりました。B男はそのまま職場に残りましたが、社内結婚からの不倫なので周囲の目は冷たく、肩身の狭い思いをしているそう。

一方、シングルマザーとなったA子は育児休暇が終わると職場に復帰。もともと仕事ができて周囲からの信頼も厚いA子はその後もどんどんキャリアアップしていき、順調に出世しています。夢はB男の上司になって、B男を顎で使うことだそうです。

A子のように、たとえサレ妻になっても強く生きていける女性もいますが、やっぱり不倫は不幸しか呼びません。
不倫後に結ばれて結婚している男女もいますが、本人たちが不倫していたせいで「相手がまた不倫しているのでは?」と疑心暗鬼になってしまうことも多いそうですよ。

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの

関連リンク

関連記事

  1. 【実録】不倫がバレる言動9選
    【実録】不倫がバレる言動9選
    fashion trend news
  2. 既婚女性が「夫の不倫」を見破った瞬間3選
    既婚女性が「夫の不倫」を見破った瞬間3選
    愛カツ
  3. 既婚男性に狙われやすい女性の共通点3つ 真面目さが仇になる?
    既婚男性に狙われやすい女性の共通点3つ 真面目さが仇になる?
    愛カツ
  4. 不倫カップル目撃談!悲惨すぎる結末とは…
    不倫カップル目撃談!悲惨すぎる結末とは…
    fashion trend news
  5. 「ソレでも人間?」スル夫の【最低な不倫現場】が忘れられない…!
    「ソレでも人間?」スル夫の【最低な不倫現場】が忘れられない…!
    fashion trend news
  6. 不倫カップルの「職場での修羅場」3選
    不倫カップルの「職場での修羅場」3選
    fashion trend news

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. 夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    愛カツ
  3. 私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    Grapps
  4. 『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    愛カツ
  5. 彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  6. 夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    愛カツ
  7. 結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    愛カツ
  8. “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    愛カツ
  9. 義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事