【実録】不倫がバレる言動9選

2022.05.27 21:04

不倫を隠していたつもりなのにバレてしまった!という人は多くいます。彼らはちゃんと対策していたと口をそろえて言うのです。でも、そういった人の話を聞いていると、「不倫しています」ってみずからヒントを与えちゃっているのでは?と思うことが多々あります。今回は、不倫に詳しいライターの筆者が知人や取材を通して見聞きした、不倫バレ行動をご紹介します。

画像1:
画像出典:ftn

スマホをやたら隠す

これはもう不倫バレ行動の第1位と言ってもいいのではないでしょうか。言うまでもなく、不倫相手とのやり取りをパートナーに見られないための行動ですね。

しかし、お風呂に入るときも、トイレへ行くときも、急に肌身離さずスマホを持ち歩くようになったら、それこそ怪しんでくださいと言っているようなものです。

そりゃあ、バレても仕方ない…。

スマホにロックをかける

こちらも同じくスマホ関連の不倫バレ行動としては王道です。

もし、不倫相手とのやりとりや写真を消し忘れていても、ロックさえかけていればパートナーは見ることができないので便利なんですよね。

でも、見られないとなると余計見たくなるのが人間です。ロックを掛けたせいでパートナーの疑心を掻き立ててしまうなんてことも…。

私の周りにも、スマホにロックを掛けたことがきっかけで不倫バレしたという人もいたので要注意です。

画像2:
画像出典:ftn

謎の残業や出張が増える

不倫するには場所と時間が必要。そんな時によく使われる言い訳が、残業や出張です。仕事だと言えばパートナーも何も言うことができません。

実際、ほとんどの人が残業や出張と言ってデートや外泊をしているようです。

でも、突然家にいる時間が減ると怪しまれることは避けられません。仕事と偽って不倫し、バレた場合、社会的信用までなくしてしまうので恐ろしいです…。

小遣いUPを要求する

不倫をすると、デートやプレゼントのために結構な出費が発生します。そのため、これまでのお小遣いでは足りなくなることも多々…。そこでパートナーにお小遣いUPをせがむのだそう。

しかし、うまい理由が見つからず詰められた結果、しどろもどろになってバレてしまうなんてことも少なくありません。

不倫はかなりコスパの悪い恋愛と言えますね…。

筋トレを始める

これは男性に多いと思いますが、不倫すると、ジム通いを始める人って案外多いんですよね。それは、肉体を晒す場ができたから。やっぱり不倫相手にはよく見られたいもの。鍛えて少しでもカッコいいと思われたいと願ってしまうのが男の性です。

女の勘は鋭いので、鍛え始めると真っ先に気付くのが奥さん。急にいいカラダになったのに、自分を抱いてくれないとなると疑わずにはいられないようです。

髪型や服装などを気にし始める

不倫ってドロドロした昼ドラのようなイメージがありますよね。でも、不倫しているカップルを取材していると、中学生の恋愛を見ている気分になることがあります。

相手に少しでも可愛く見られたい、カッコいいと思われたいという純粋な気持ちから、髪型や服装を相手の好みに合わせたりします。

その結果、今までと全く違う系統のファッションスタイルになり、そのせいで不倫を疑われてしまったという人もいました。

謎のレシートを持っている

不倫デートの食事やホテルのレシートを、洋服のポケットに入れたまま洗濯に出してしまい、バレるというアレです。

これは気を付けているから大丈夫!と思っている人が結構多いのではないでしょうか。しかし、回数を重ねると気が緩んできてしまうものです。

この前も、洗濯してくしゃくしゃになったレシートを奥さんが繋ぎ合わせ、ホテルでの不倫がバレたという怖い話を聞きました。疑心暗鬼になった人の執念を舐めちゃいけません!

洗濯物を出さなくなる

不倫をしていると、香水や相手の匂いが服に染み付くので、洗濯に出すのを躊躇することがあるようです。確かにパートナーが匂いに敏感な人だと、いつもと違う香りをすぐに察知されそうですね。

また、中には洗濯を急に自分でするようになったなんて人も…。

今まで家事なんて全くしなかった人が急に洗濯だけするようになったら怪しさ満載ですよね。不倫している人の肩を持つわけじゃありませんが、もう少しうまくやれないものか…と思ってしまう筆者です。

画像3:
画像出典:ftn

車がいつもと違う

また、車をよく使う地域では、デートのために車内を掃除して急に綺麗になったせいで怪しまれた結果バレてしまった、ドライブレコーダーで密会の様子がバレてしまった、なんて声もありました。

不倫デートでの移動は車が便利なので、そういった車での不倫バレも割とよくある話です。

不倫は意外とバレやすい!

今回は、不倫バレ言動のあるあるをご紹介しました。読んでいて、自分はこんなミスはしない!なんて思いませんでしたか?

不倫がバレたい人なんてそういませんよね。隠し通したいなら、行動しないことが一番です。

しかし、余計なことをしてしまい、ボロが出てしまう…というのがよくあるケースです。不倫していることで気持ちが浮足立っているために、正常な判断ができなくなってしまうのでしょう。

不倫しているみなさんは、いつも以上に「普段通り」を意識したほうがいいかもしれません。

ftnコラムニスト:オガワチエコ

関連リンク

関連記事

  1. 既婚女性が「夫の不倫」を見破った瞬間3選
    既婚女性が「夫の不倫」を見破った瞬間3選
    愛カツ
  2. 既婚男性に狙われやすい女性の共通点3つ 真面目さが仇になる?
    既婚男性に狙われやすい女性の共通点3つ 真面目さが仇になる?
    愛カツ
  3. 不倫カップル目撃談!悲惨すぎる結末とは…
    不倫カップル目撃談!悲惨すぎる結末とは…
    fashion trend news
  4. 「ソレでも人間?」スル夫の【最低な不倫現場】が忘れられない…!
    「ソレでも人間?」スル夫の【最低な不倫現場】が忘れられない…!
    fashion trend news
  5. 不倫カップルの「職場での修羅場」3選
    不倫カップルの「職場での修羅場」3選
    fashion trend news
  6. 実はバレバレな【社内不倫】「バレてないとでも?」
    実はバレバレな【社内不倫】「バレてないとでも?」
    fashion trend news

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. 夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    愛カツ
  3. 私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    Grapps
  4. 『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    愛カツ
  5. 彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  6. 夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    愛カツ
  7. 結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    愛カツ
  8. “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    愛カツ
  9. 義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事