いつならいいの...?【お泊まりデート】に誘うタイミングって?

いつならいいの...?【お泊まりデート】に誘うタイミングって?

2022.04.24 11:30
提供:ハウコレ
彼氏とそれなりに長く付き合ってきたし、そろそろ次のステップに進むタイミングかも......。

お泊まりデートの誘い方は、意外と難しいもの。
彼への「好き!」が強いほど嫌われたくないという一心で、誘うタイミングを逃してしまったりします。

彼氏も思わずOKしたくなる、お泊まりデートの自然なタイミングについてチェックしておきましょう。

3回目のデートから......

お泊まりデートに誘うなら、とりあえず3回目のデートまで待つのが無難です。3回までデートをするということはお互いのことをある程度深くまで知っているはずですし、「彼のことをもっと知りたいな」と思うタイミングでもあります。

奥手な彼なら、内心ではお泊まりデートに誘いたくても恥ずかしかったり、嫌われるのが怖かったりして自分からなかなか誘えずにいるのかもしれません。

ソワソワしている彼の気配を何となく感じたら、デートの別れ際に思いきって「今日は帰りたくないな.......」とアピールしてみましょう。

かわいらしくアピールすれば、鈍感な彼氏だって思わずスイッチを入れてくれるはずです。


初めてのデートでお泊まりに誘うのはNG?

一般的な恋愛ハウツー本などでは必ずといっていいほど、「初めてのデートでお泊まりデートに誘うのはダメ!」と書かれています。

確かに、あまり早い段階からいきなりお泊まりデートに刺そうとどうしても軽い印象を与えてしまい、場合によっては「遊んでいる?」と思われてしまいます。

特に、日本ではまだまだ「控えめな女子=清楚」というイメージがあり、自分から積極的に誘ってくる女子はあまり良い印象を持たれない傾向があります。

ただ、最近は男子の好みも変わってきており、むしろ、彼女のほうから積極的にリードしてほしい、誘ってほしいと思っている男子も増えているようです。

そのようなタイプの彼氏に対しては、あえて女子のほうから積極的にお泊まりデートに誘ってみるのもいいかもしれません。


誘うのが遅すぎてもダメ?

控えめな女子のほうが好印象だからといって、いつまでも彼氏からの誘いを待っていても次のステップには進めません。

彼氏のほうも、彼女のガードがあまりにも固かったり、スキがなかったりすると「俺に興味ないのかな?」と思ってしまい、お泊まりに誘いたい気持ちがあったとしてもいつの間にか冷めてしまいます。

いったん冷めた彼氏の気持ちは、そう簡単には引き戻せません。

清楚なイメージも恋愛では大切ですが、デートも3回目になったら少しずつモードを切り替えて、心のガードを緩めていくのも大切です。

(お泊まりデートに誘ってほしいな)という雰囲気をさりげなく出すことができれば、それだけで彼氏をひそかにドキドキさせられるかもしれません。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性が「お泊まりデート」で期待すること3選
    男性が「お泊まりデート」で期待すること3選
    ハウコレ
  2. 男性がお泊りデートで見たい「寝起きの姿」4選
    男性がお泊りデートで見たい「寝起きの姿」4選
    愛カツ
  3. 「今はダメ!」お泊まりデートでNGなキスのシチュエーション
    「今はダメ!」お泊まりデートでNGなキスのシチュエーション
    ハウコレ
  4. 男性がお泊りデートの翌朝「彼女にこっそりしていること」
    男性がお泊りデートの翌朝「彼女にこっそりしていること」
    愛カツ
  5. これなら言える♡お泊りデートで「一緒に寝たい!」を上手に伝える方法4つ
    これなら言える♡お泊りデートで「一緒に寝たい!」を上手に伝える方法4つ
    愛カツ
  6. 彼が不快にならない「お泊まりデートの断り方」3選
    彼が不快にならない「お泊まりデートの断り方」3選
    fashion trend news

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義両親と同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を義母に頼んだ結果『はい、どうぞ』⇒「は…?」周囲がドン引きするNG行動
    義両親と同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を義母に頼んだ結果『はい、どうぞ』⇒「は…?」周囲がドン引きするNG行動
    Grapps
  2. 「私のこと好きなの…?」男性が【“忙しい”と言う本当の理由】
    「私のこと好きなの…?」男性が【“忙しい”と言う本当の理由】
    Grapps
  3. 【深夜ラーメンにハマった男性】ある日、目を覚ました瞬間…【身体の異変】に驚愕!?→病院を受診した結果…告げられた【診断結果】にゾッ
    【深夜ラーメンにハマった男性】ある日、目を覚ました瞬間…【身体の異変】に驚愕!?→病院を受診した結果…告げられた【診断結果】にゾッ
    愛カツ
  4. 時間すぎるのがあっという間!男性から「もう少し話を続けたい…」と思われる会話術
    時間すぎるのがあっという間!男性から「もう少し話を続けたい…」と思われる会話術
    愛カツ
  5. 「しんどいかも…」【男性の重荷になる】気遣いって?
    「しんどいかも…」【男性の重荷になる】気遣いって?
    Grapps
  6. 同居中の義実家でお風呂に入る嫁『さっぱりした~』扉を開けると⇒『わあ!?あ、あの…!?』目の前にいた人物に唖然…!
    同居中の義実家でお風呂に入る嫁『さっぱりした~』扉を開けると⇒『わあ!?あ、あの…!?』目の前にいた人物に唖然…!
    Grapps
  7. 結婚して1年後『俺気になってるんだけど…』夫以外の男性に惹かれ、会うのがやめられず…⇒浮気性な女性の行動って?
    結婚して1年後『俺気になってるんだけど…』夫以外の男性に惹かれ、会うのがやめられず…⇒浮気性な女性の行動って?
    愛カツ
  8. 「俺は真剣だよ」男性が“本気”になったときの行動って?
    「俺は真剣だよ」男性が“本気”になったときの行動って?
    愛カツ
  9. 【漫画】他人の家庭が羨ましい… 家庭崩壊したどん底で、心が荒れる/旦那の浮気相手は私の友達#49
    【漫画】他人の家庭が羨ましい… 家庭崩壊したどん底で、心が荒れる/旦那の浮気相手は私の友達#49
    恋学

あなたにおすすめの記事