「これって脈アリ?勘違い?」ヤリ目と本命女性の違いを解説!

男性の下心と本命女性の違いを解説 これって脈アリ?

2022.04.17 20:30
提供:ハウコレ
自分に気がありそうだなと思っても、それが本命女性への脈アリサインなのか身体目当ての下心なのかわかりずらいですよね。簡単に見抜くことができたら、変な男に騙される心配もなくなります。

今回はヤリ目と脈アリの違いを解説します。気になる男性の行動がどっちかわからないという方はぜひ参考にしてみてくださいね。

やたらボディタッチをしてくるのはヤリ目

出会ってから日が浅いのに、やたらボディタッチをしてくるのはヤリ目の可能性が高いです。本当に好きな女性ならば、男性は嫌われたくないと感じるので馴れ馴れしい行動は控えるようです。

ヤリ目男性は「ぐいぐい押していけばいけるかも」と思っているので、嫌われるかどうかなどは考えていません。嫌われたら次の女性に行けばいいだけなので、手当たり次第に馴れ馴れしく接するようです。


過剰な褒め言葉はヤリ目

ボディタッチとセットでやたらと過剰にほめてくる男性はヤリ目の可能性が限りなく高いです。特に見た目ばかり褒めてくる男性は要注意。あなたの顔や体しか見ていない証拠でもあります。

ヤリ目男の雰囲気に流され関係を持ってしまえば、女性が傷つくのが目に見えています。少しでも怪しいと感じたら冷静になってみてくださいね。


デートには誘うけど進展なしは本命

デートには誘ってくれるけど、実際デートをしてみても手もつないでこないし特に進展がないと女性としては不安になってしまいますよね。でも、男性は本命の女性にほど臆病になってしまうもの。

手をつないだりボディタッチをするのは実際に告白してカップルになってからと思っている可能性が高いです。


彼氏や好きな人がいるか探るのは本命

本気の男性は一晩だけの関係ではなく、あなたと付き合いたいと考えているので、あなたに現在好きな人や彼氏がいるのかを気にします。ヤリ目だったら、好きな人がいても気にしないはずですよね。

もし、気になる彼から好きな人がいるのか、彼氏がいるのか探りを入れてくるようなことを聞かれたら、脈アリだと思ってもいいかもしれませんね。


まとめ

今回はヤリ目と脈アリの違いについて解説しました。ヤリ目男性は過剰に褒めてきたり、馴れ馴れしく接してきます。ついつい流されてしまうということがないように、怪しいと感じた時は冷静になり相手の本心を探ってみてくださいね。(elliott/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. やさしくても危険…「隠れ遊び人」の特徴3つ
    やさしくても危険…「隠れ遊び人」の特徴3つ
    愛カツ
  2. これであなたも本命昇格!男性がする本命女性への甘え方4選!
    これであなたも本命昇格!男性がする本命女性への甘え方4選!
    ハウコレ
  3. もう好きすぎる!男性がベタ惚れの彼女にする行動4選
    もう好きすぎる!男性がベタ惚れの彼女にする行動4選
    ハウコレ
  4. 【男性心理】「本命と遊びの違い」は紙一重 見極め方は?
    【男性心理】「本命と遊びの違い」は紙一重 見極め方は?
    fashion trend news
  5. 【男性心理】「心底惚れた女性」にだけ言うセリフ3選
    【男性心理】「心底惚れた女性」にだけ言うセリフ3選
    fashion trend news
  6. 男性が本命にしかしないベタ惚れな言動4つ
    男性が本命にしかしないベタ惚れな言動4つ
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【父の遺産目当て】で帰省してきた姉と喧嘩勃発!?しかし夫の発言で…姉『は!?』⇒隠れた魅力!「素敵な男性」の特徴
    【父の遺産目当て】で帰省してきた姉と喧嘩勃発!?しかし夫の発言で…姉『は!?』⇒隠れた魅力!「素敵な男性」の特徴
    愛カツ
  2. 1ヶ月ぶりに会う彼氏と“コンビニ”へ…レジでの会計中に店員から「ねぇ…次はいつ…?」⇒男性に距離を置かれる女性の行動
    1ヶ月ぶりに会う彼氏と“コンビニ”へ…レジでの会計中に店員から「ねぇ…次はいつ…?」⇒男性に距離を置かれる女性の行動
    愛カツ
  3. 義姉の里帰り出産が決まり…妻「お義母さんが毎日手伝いに来いって…」夫「へ~いいんじゃない?」⇒直後…”夫の態度”にイラッ
    義姉の里帰り出産が決まり…妻「お義母さんが毎日手伝いに来いって…」夫「へ~いいんじゃない?」⇒直後…”夫の態度”にイラッ
    Grapps
  4. 回転寿司店で…娘の頼んでいる”ネタ”の内容に違和感…?娘に質問してみた結果→【娘のまさかの回答】に…母驚愕!?
    回転寿司店で…娘の頼んでいる”ネタ”の内容に違和感…?娘に質問してみた結果→【娘のまさかの回答】に…母驚愕!?
    愛カツ
  5. 私「下品かもしれないけど…ご祝儀って3万円で大丈夫かな?」不安になり、同僚に『ご祝儀の金額』を確認してみたら…→同僚が包んだ“金額”に「は?」
    私「下品かもしれないけど…ご祝儀って3万円で大丈夫かな?」不安になり、同僚に『ご祝儀の金額』を確認してみたら…→同僚が包んだ“金額”に「は?」
    愛カツ
  6. 妊娠中も義実家で農作業をする嫁。昼食後に義姉から…『パン食べ放題の店に行こう!』⇒周りが【女性に失望する瞬間】って?
    妊娠中も義実家で農作業をする嫁。昼食後に義姉から…『パン食べ放題の店に行こう!』⇒周りが【女性に失望する瞬間】って?
    Grapps
  7. 娘が作ってくれた“蒸しパン”を【食い尽くし夫】が食べた…妻『もう我慢できない!』⇒安心した結婚生活を送れる男性の見極め方
    娘が作ってくれた“蒸しパン”を【食い尽くし夫】が食べた…妻『もう我慢できない!』⇒安心した結婚生活を送れる男性の見極め方
    愛カツ
  8. バイト終わりに帰宅すると“彼の浮気”が判明…怒りのあまり“木製バット”で…「許せない…」⇒“都合のいい相手”から脱却する方法
    バイト終わりに帰宅すると“彼の浮気”が判明…怒りのあまり“木製バット”で…「許せない…」⇒“都合のいい相手”から脱却する方法
    愛カツ
  9. 姉の料理屋で開いた同窓会で…「5000円って言ったよね?」会費を”1人3000円ずつ”しか集めなかった幹事→直後、幹事の【ありえない言い分】に絶句…
    姉の料理屋で開いた同窓会で…「5000円って言ったよね?」会費を”1人3000円ずつ”しか集めなかった幹事→直後、幹事の【ありえない言い分】に絶句…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事