「参りました…!」【現場目撃】合コンでライバル女子をぶった切る「最強モテ女」

2022.03.04 17:00

これまでバーテンダーやラブホスタッフなど、さまざまな職業を経験してきた筆者・なべびが、過去に見聞きしたエピソードをご紹介する現場目撃シリーズ。今回はバーテンダー時代に見た、合コン最強女子についてご紹介します。計算高い彼女の行動は、どれも参考になるものばかりかも!?ぜひご覧ください♡

メンバー集めが絶妙すぎて神

今思えば凄いなぁと感じたのが、合コンのメンバー集め。

普通、合コンって言ったら自分より可愛い子ってあまり呼ばないじゃないですか。だから結局1人だけ可愛い子がいて、あとはまあ普通というか…。

でも、今回ご紹介する合コン最強女子・モテ子ちゃん(仮名)率いる女子メンバーは違いました。なんと全員可愛かったんです!!とはいっても、他の女性陣はモテ子ちゃんと違い、万人受けするようなタイプではありませんでした。絶対男に媚びなさそうなオラオラ系のチャンネーと、ボーイッシュなサバサバ系女子、クールで意識高そうなお姉様といったメンツ。まさに全方位モテを狙うモテ子ちゃんだけが勝てそうなメンバーでした。

え、ここから計算してるの凄すぎません?まあ偶然かもしれませんが、このメンバーは絶妙すぎて凄いなぁと思いました。

男の話題はカウンター攻撃で玉砕

合コンの現場が戦場と化すのは決して珍しいことではありません。自分が勝つためなら仲の良い子も躊躇なく蹴落とす、それが合コンです。

ということで、この日も女性陣の蹴落とし合いがあったのですが、まあ~モテ子ちゃんが強すぎた!会話の流れで女子メンバーの1人(サバサバ系女子)が「合コンに来たらいつもモテ子に全部持っていかれるんですよ~。私の男友達もみんなモテ子のこと好きで…」的なことを口にしたんです。

そこですかさずモテ子ちゃんのカウンター攻撃が炸裂!

とはいっても、相手を陥れるような返しではなく、「私、なぜか仲のいい友達がみんな可愛い子ばっかりだからいつも仲介役にさせられるんだよね。こういう席で言うのもあれだけど、少し前に〇〇ちゃん(サバサバ系女子)のことも紹介しろって言われたんだよ~」というようなことを言っていたんです。

いやこんな周りの人が誰も不快にならない返し方どうすれば咄嗟に言えるの?頭の回転の速さに思わずびっくりしてしまいました。

みんなをおだてるのが上手

先程のカウンター攻撃でお気づきになられた方もいるかと思いますが、モテ子ちゃんはとにかく気遣い上手。合コン中は男性だけじゃなく、女性陣にもかなり気を配っていました。

誰かを蹴落とそうとせず、むしろライバルを褒めたりする言動も見られたので、多分同性にもすごく好かれるタイプなんだろうなと思います。

と、同時に、もしかしてそれが作戦?とも思ったり…。だってそんなにいい子なら、女性陣も戦意が喪失してくるじゃないですか…。

眼中にない男性は華麗にほかの子へパス

もう1つモテ子ちゃんに対して凄いなぁと感じたのが、眼中にない男性への対応。塩対応するわけでもなく、超ナチュラルにほかの子にパスを投げかけるんです。

例えば会話の途中で株の話題があがったら、それに詳しい女子に話を投げかけたり、下ネタが出たら、それ系の話題が好きな女子に助けを求めたり。

ほかの女子メンバーを味方につけるのはこういった時のためにもなるんだな、と思いながらその光景を見ていました(考えすぎ?)

ライバル女子を制するものは合コンを制する

今まで合コンはいかに周りの女子を上手く蹴落とすかが大切だと思っていましたが、今回ご紹介したモテ子ちゃんの行動を見て、合コンで勝つにはまず女子メンバーを味方につけることが一番大事なんだなぁと感じました。

もちろん男性ウケを狙うのも大事ですが、ライバル女子の邪魔が入るとやはり合コンは厄介です。

まずはライバル女子の挑発に乗らず、周りのみんなを上手くおだてる。これを意識して合コンに臨んでみてくださいね♩

ftnコラムニスト:なべび

関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「次回デートのお誘いはないかも…」やったらNGな【デートでの行動】って?
    「次回デートのお誘いはないかも…」やったらNGな【デートでの行動】って?
    Grapps
  2. 「はあ、今すぐ会いたい…」男性が会いたいと思う【女性】の特徴って?
    「はあ、今すぐ会いたい…」男性が会いたいと思う【女性】の特徴って?
    愛カツ
  3. ママ友「車出してくれてありがとう!」都合よくこき使うママ友に限界…⇒直後、ママ友からの【お礼代わりの一言】に…私「えっ?」
    ママ友「車出してくれてありがとう!」都合よくこき使うママ友に限界…⇒直後、ママ友からの【お礼代わりの一言】に…私「えっ?」
    愛カツ
  4. 『好きだから守りたい!』男性が女性を守りたいと思う【瞬間】とは?
    『好きだから守りたい!』男性が女性を守りたいと思う【瞬間】とは?
    愛カツ
  5. 夫に『離婚』を切り出され…後輩社員「ご主人から離婚を切り出されたんですか?」私「なんで知ってるの?」⇒直後、後輩からの【恐ろしい一言】に「どういうこと?」
    夫に『離婚』を切り出され…後輩社員「ご主人から離婚を切り出されたんですか?」私「なんで知ってるの?」⇒直後、後輩からの【恐ろしい一言】に「どういうこと?」
    愛カツ
  6. ある日、家のトイレの扉を開けると…「え、なにこれ?」→【落ちているはずのないもの】を発見し…硬直…
    ある日、家のトイレの扉を開けると…「え、なにこれ?」→【落ちているはずのないもの】を発見し…硬直…
    愛カツ
  7. 結婚式が終わり…”高すぎる式場費用”に違和感。妻「なんかやけに高くない?」内訳を見た結果…⇒【衝撃的な真実】を知る!
    結婚式が終わり…”高すぎる式場費用”に違和感。妻「なんかやけに高くない?」内訳を見た結果…⇒【衝撃的な真実】を知る!
    愛カツ
  8. 愛情が深まる?それとも終わりに?男性が嫌う「女性の喧嘩スタイル」
    愛情が深まる?それとも終わりに?男性が嫌う「女性の喧嘩スタイル」
    愛カツ
  9. 【お義母さん勘弁して】孫「いってきまーす!」機嫌が悪いと“完全無視”!?⇒気付かずにやってない?周囲がドン引きする行動
    【お義母さん勘弁して】孫「いってきまーす!」機嫌が悪いと“完全無視”!?⇒気付かずにやってない?周囲がドン引きする行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事