恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

年下君に恋をした…彼を振り向かせる3つの方法♡

2022.02.07 11:30
提供:愛カツ

年下の男性を好きになってしまったけど、彼は私に興味がなさそう……こんな状況だと諦めてしまいそうになりますよね。

望みが薄くても、その恋愛を諦める必要はありません。

今回は、年下男性を振り向かせる3つの方法をご紹介します。

年上女性の魅力を彼に伝えて、トリコにさせちゃいましょう。

年下君に恋をした…彼を振り向かせる3つの方法♡

ギャップを意識する

「どっちかっていうと、僕はかわいらしい年下が好きなんです。年上の女性はしっかりしてそうだし気も強そうで、なんとなく僕には合わないかなって。

でも会社の飲み会で、仕事ができる先輩と隣になったとき、職場では見せない無邪気な笑顔を見たんです。そのギャップにやられましたね」(28歳男性/不動産)

「年上はしっかりしている」というイメージを持つ男性はたくさんいます。

そんなしっかり者の女性が見せる笑顔に、思わずキュンとする男性は多いはず。

ギャップを活かして、普段見せない一面を見せてあげたら年下男性がドキドキすること間違いなしです。

甘えさせてあげる

「ある日、仕事がうまくいってなかったこともあり、学生のときの先輩とご飯に行ったんです。

先輩は真剣に話を聞いてくれて、たくさん励ましてくれました。たくさん甘えられるので、今は年上の彼女にメロメロです」(24歳男性/公務員)

仕事が忙しくて疲れていると、「誰かに甘えたい」と思ってもなかなか甘えられないのが男心。

しかし、相手が年上の女性なら、年齢を理由に甘えることができるようです。

気になる相手が甘えてきたときは、素直に受け入れてあげましょうね。

頼りがいを見せる

「僕が取引先で大失敗してしまい、女性の部長が一緒に謝りに行ってくれることになりました。僕はアタフタしてなにもできなかったんですが、課長はすぐに謝罪して最終的に契約を取ったんです。

いまだに落ち込む僕に、課長は「契約とれてよかったね」と言ってくれました。今までも上司として尊敬している人ではあったけど、この日をきっかけに別の気持ちがめばえてきて……。なんかかっこいいですよね」(26歳男性/営業)

年下の女の子にふり回されてきた男性にとって、落ち着いた雰囲気の年上女性は魅力的に映ります。

彼が頼れるような、包容力や余裕を見せましょう。

そうすることで、大人の魅力を彼に伝えられますよ。

大人女性の魅力をアピールして

年下男性を振り向かせたいなら、大人の女性のイメージを上手く利用することがポイントです。

ギャップを見せたり、年上女性にしかない魅力をアピールしたりしてみてください。

そうすることで、彼もあなたのトリコになるはずですよ♡

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. どんどん好きになる♡ 「男性がされて嬉しい行動」4選
    どんどん好きになる♡ 「男性がされて嬉しい行動」4選
    fashion trend news
  2. 【両思いになりたい♡】年下男子の気持ちを惹きつけるアプローチ3選
    【両思いになりたい♡】年下男子の気持ちを惹きつけるアプローチ3選
    愛カツ
  3. アラサー女性必見!年下男子と付き合うべき理由と注意点
    アラサー女性必見!年下男子と付き合うべき理由と注意点
    愛カツ
  4. どんなにかわいくても…!「付き合わないほうがいい」年下男子の特徴
    どんなにかわいくても…!「付き合わないほうがいい」年下男子の特徴
    愛カツ
  5. 恋に落ちてく♡男性が「ドキドキ」するシチュエーション3選
    恋に落ちてく♡男性が「ドキドキ」するシチュエーション3選
    Grapps
  6. 【恋の駆け引き】押すより引く!ベストなタイミングとは
    【恋の駆け引き】押すより引く!ベストなタイミングとは
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. か、かんわいッ!【3COINS】コレ¥330で買えていいのッ?「使い捨てグッズ」
    か、かんわいッ!【3COINS】コレ¥330で買えていいのッ?「使い捨てグッズ」
    fashion trend news
  2. 妊娠中の妻『あなたは身重の妊婦さんより疲れてるの?』満員のバス車内で“夫婦ゲンカ”勃発!?⇒喧嘩中には【絶対NG】な3つの言動
    妊娠中の妻『あなたは身重の妊婦さんより疲れてるの?』満員のバス車内で“夫婦ゲンカ”勃発!?⇒喧嘩中には【絶対NG】な3つの言動
    Grapps
  3. 妻の妊娠中に浮気し【浮気相手を選んだ】男性。しかし『こんなことになるなんて…』⇒もう遅い!男性が「別れ」を後悔する女性
    妻の妊娠中に浮気し【浮気相手を選んだ】男性。しかし『こんなことになるなんて…』⇒もう遅い!男性が「別れ」を後悔する女性
    愛カツ
  4. 牛丼屋で…客「いつもの」→店員「商品名でお願いします」注文を聞いてもらえず、客が激怒!?→しかし次の瞬間…客が“態度を一変”させたワケ!?
    牛丼屋で…客「いつもの」→店員「商品名でお願いします」注文を聞いてもらえず、客が激怒!?→しかし次の瞬間…客が“態度を一変”させたワケ!?
    愛カツ
  5. 家電量販店で”掃除機”を探す客…店員『こちらはいかがですか?』→客『それ、友だちが良くないって言ってたのよ(笑)』困惑していると…→店長「それでしたら…」
    家電量販店で”掃除機”を探す客…店員『こちらはいかがですか?』→客『それ、友だちが良くないって言ってたのよ(笑)』困惑していると…→店長「それでしたら…」
    愛カツ
  6. 「本命の子だけ」男性が本気度120%のときの愛情表現
    「本命の子だけ」男性が本気度120%のときの愛情表現
    愛カツ
  7. 隣人に挨拶しようとすると…義母『挨拶なんてしなくていいのよ』嫁『そうなの…?』⇒【初対面でのミス!】絶対に避けるべき行動とは?
    隣人に挨拶しようとすると…義母『挨拶なんてしなくていいのよ』嫁『そうなの…?』⇒【初対面でのミス!】絶対に避けるべき行動とは?
    Grapps
  8. 浮気した彼が破局直後に【別の女性】と結婚!その後“意外な事態”で人生大逆転!?⇒都合のいい相手から抜け出す方法
    浮気した彼が破局直後に【別の女性】と結婚!その後“意外な事態”で人生大逆転!?⇒都合のいい相手から抜け出す方法
    Grapps
  9. 夫『もう女として見れない』結婚直後に夫の浮気発覚。反省したかと思いきや…⇒男性が【浮気を繰り返すワケ】とは
    夫『もう女として見れない』結婚直後に夫の浮気発覚。反省したかと思いきや…⇒男性が【浮気を繰り返すワケ】とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事