第一印象で差がつく!男性が「可愛い」と思う女性の3大特徴

第一印象で差がつく!男性が「可愛い」と思う女性の3大特徴

2022.01.01 20:00
提供:Grapps

付き合う季節で長続きする確率が変わる?!気になる恋愛と季節の不思議な関係

第一印象で男性の心をつかむためには、可愛い女性であることを目指すのも大切です。今回は多くの男性に、一目で「可愛い!」と思わせる女性たちに共通する特徴について、解説していきます。

笑顔が魅力的

良い第一印象を与える基本とも言える「笑顔」ですが、男性に可愛いと思われる女性のほとんどは、この笑顔をより魅力的に出すことができる特徴があります。

魅力的な笑顔との違いは、「開けた笑い」か「閉じた笑い」かによるものです。日本人は一般的に、口の中を他人に見せるのはよくないと感じる風潮があります。そのため口を閉じて笑顔を作る人が多いのですが、この笑顔では他人行儀で警戒心の強い表情に見えてしまい、信頼を勝ち取ることはできません。

口を開けて大きく笑顔を作る人、また頬が上がって顔全体で笑顔を作っている人は、裏表がなく、朗らかで可愛らしいという印象を抱かれやすいのです。

適度に謙遜する

男性からすると適度に謙遜する女性は、可愛らしく感じることが多い傾向にあります。これは男性が、本能的に女性に対して庇護欲を感じる時に、愛情を感じることと関係しています。

女性の適度な謙遜に対して、男性が「そんなことないよ」と言う時、心の中では「自信がなさそうだ、助けてあげたい」という気持ちが湧いてくるのです。

しかし、あくまでも適度であることが重要です。例えば男性が褒めたことに対して「そんなことないですよ!」と強く言うのは、男性の評価を否定している事になり、男性からすると気持ちの良いものではありません。

あくまで自分のことを話す時などに、「大したことではないけど…」と前置きして謙遜すると、男性からは「そんなことないですよ、すごいですね!」と褒められて、良い印象を持ってもらえるでしょう。

明るくハキハキとしゃべる

大きな声で話すのは、なんだか恥ずかしい気持ちになってしまいますよね。しかしそのはっきりした声というのは、実は周囲からすると好印象なことが多いのです。

小さな声でボソボソと話されると、聞き取りにくくて、会話することにストレスを感じます。

ハキハキとしゃべる女性は、素直で裏表を感じさせない雰囲気があって、明るく可愛らしい女性という印象をいだきます。

どうしても声が大きく出せないという人は、声量ではなく、口の動きを意識してみましょう。口を大きく動かしながら話すことで、滑舌も良くなり、声量が少なくてもそれなりに聞き取りやすい声を出すことができます。

関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 産婦人科で健診後…医師『里帰り出産は無理』まさかの【入院決定】!?⇒男性が結婚したいと思う女性って?
    産婦人科で健診後…医師『里帰り出産は無理』まさかの【入院決定】!?⇒男性が結婚したいと思う女性って?
    愛カツ
  2. 隣人『良かったらどうぞ』笑顔で渡してきたのは“アレルギー食品”!さらに…『味の感想聞かせてね』食べることを強制されてしまう!?
    隣人『良かったらどうぞ』笑顔で渡してきたのは“アレルギー食品”!さらに…『味の感想聞かせてね』食べることを強制されてしまう!?
    Grapps
  3. 結婚式の準備を手伝わない夫。ムカついた妻は…式当日に【大胆な仕返し】を決行!⇒「要注意!」チェックすべきパートナーの行動
    結婚式の準備を手伝わない夫。ムカついた妻は…式当日に【大胆な仕返し】を決行!⇒「要注意!」チェックすべきパートナーの行動
    Grapps
  4. 義両親に“生後1ヶ月”の娘を預けると…『ぎゃああ!』帰宅後“異常な泣き声”が!?⇒【幻滅確定】年上女性が避けたい振る舞い
    義両親に“生後1ヶ月”の娘を預けると…『ぎゃああ!』帰宅後“異常な泣き声”が!?⇒【幻滅確定】年上女性が避けたい振る舞い
    Grapps
  5. 「こんな人が理想…」男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    「こんな人が理想…」男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    Grapps
  6. 「めっちゃ会いたい!」デートで男性の会いたさをブチ上げる【モテテク】
    「めっちゃ会いたい!」デートで男性の会いたさをブチ上げる【モテテク】
    愛カツ
  7. 「私は本命じゃない…?」男性が【キープの女性】に見せる行動
    「私は本命じゃない…?」男性が【キープの女性】に見せる行動
    Grapps
  8. 車でスマホをいじっていたと疑いをかけられ…警官『見間違えるわけない!』私『いい加減に…』”証拠”を突きつけたら⇒警官は顔面蒼白!?
    車でスマホをいじっていたと疑いをかけられ…警官『見間違えるわけない!』私『いい加減に…』”証拠”を突きつけたら⇒警官は顔面蒼白!?
    Grapps
  9. 絶対見逃すな!意外と気づけない【脈ありサイン】って?
    絶対見逃すな!意外と気づけない【脈ありサイン】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事