恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

ずっと一緒に…男性に聞いた「この子を大切にしなきゃ」と思った瞬間

2021.12.17 11:45
提供:愛カツ

お付き合いも長くなってくるととくにですが、「私のこと、本当に好きなのかな?」「将来のことも考えてくれているのかな?」と不安になることもあるでしょう。

でも、じつは女性のふとした仕草や言動がきっかけで、男性は「ふたりの将来」を考え始めるのだそう。

だから、必要以上に不安になる心配はないのかもしれません。今回は、男性が彼女を「大切にしないとな……」と改めて思った瞬間について聞いてきました。

ずっと一緒に…男性に聞いた「この子を大切にしなきゃ」と思った瞬間

仕事に理解を示してくれたとき

「僕が仕事で忙しくて、なかなか会う時間がとれないこともおおいんです。

でも彼女は会えないことを責めるどころか『仕事が忙しいんでしょ?何かしてほしいことある?』と聞いてくれて……。彼女とは本気で付き合おうって思いました」(27歳男性/営業)

彼氏がかまってくれないと、寂しい気持ちになることもあるでしょう。

そんな拗ねたくなる気持ちをぐっとこらえて、支えてくれる彼女に男性はキュンとするもの。

彼がどんな仕事をしているのか、いまは忙しいタイミングなのかなどを把握しておくようにしましょう。

そして彼が大変そうにしているときには、愚痴を聞いたりねぎらったりするのです。

自分のことを分かってくれる彼女のことを、男性は離したくないと思うはずですよ。

支えなってくれたとき

「彼女は僕が落ち込んでいると、笑わせてくれるんです。

気持ちが楽になるから、すごくありがたくて。ずっといっしょにいたいなと思いますね」(29歳男性/企画開発)

生きていれば、楽しいことばかりではありません。

辛いときにそばで支えてくれる人は、大切な存在です。

彼女が慰めてくれたり笑わせてくれたりする瞬間に、「この子を大切にしよう」と思う男性は多いようです。

ただし彼が落ち込んでいるとき、「どうしたの?」「何があったの?」と執拗に聞くのはやめましょう。

彼が望むタイミングで、話してもらうのがベスト。それまでは「美味しいもの食べに行こうよ」と誘うなど、気晴らしに連れ出すのがよさそうです。

ありのままを受け入れてくれたとき

「いまの彼女は、ありのままの僕を受け入れてくれるんですよ。ずっと大切にしたいです」(27歳男性/接客)

男性は、彼女が「ありのままの自分を受け入れてくれている」と感じたときに、ふたりの将来を考えるようです。

お付き合いしていると、彼のだらしのないところや弱いところも見えてきますよね。そんな姿も好きだと、彼に伝えるようにしましょう。

彼の自尊心が満たされ、ずっとあなたといっしょにいたいと思うはずです。

彼を癒やせる女性になろう!

男性が彼女を「ずっと大切にしたい」と思う瞬間を4つ紹介しました。

いっしょに過ごしていて落ち着いたり癒やしをくれたりする彼女が、男性から愛されるようです。

今回紹介したポイントを意識して、彼との時間を過ごしてみてくださいね。

(草薙つむぐ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫の“通帳を管理”する義母だが…預金を渡す気は一切ナシ!?直後、1本の電話で…⇒「これは無理!」相手が距離を置く瞬間とは
    夫の“通帳を管理”する義母だが…預金を渡す気は一切ナシ!?直後、1本の電話で…⇒「これは無理!」相手が距離を置く瞬間とは
    Grapps
  2. 「嘘よね…?」運転中、一途な夫の“浮気現場”を目撃!?帰宅後、問い詰めた結果…⇒信じられない…浮気の可能性を示すサイン
    「嘘よね…?」運転中、一途な夫の“浮気現場”を目撃!?帰宅後、問い詰めた結果…⇒信じられない…浮気の可能性を示すサイン
    愛カツ
  3. 彼『友達って誰?どこのカフェ行くの?』束縛されて…しまいにはスマホを取り上げられ“驚きの行動”に!?⇒関係を見直すべき男性の特徴
    彼『友達って誰?どこのカフェ行くの?』束縛されて…しまいにはスマホを取り上げられ“驚きの行動”に!?⇒関係を見直すべき男性の特徴
    愛カツ
  4. 長男だけをかわいがる義父母。ある日…「長男がいない…?」下の娘たちに話を聞くと…⇒勘弁して…他人から敬遠される行動
    長男だけをかわいがる義父母。ある日…「長男がいない…?」下の娘たちに話を聞くと…⇒勘弁して…他人から敬遠される行動
    愛カツ
  5. 妻「この2万円ってなに…?」深夜に帰宅する夫が捨てた“怪しい明細書”。問い詰めてみるも…⇒浮気を見破る!遊び慣れた男性が見せがちな行動
    妻「この2万円ってなに…?」深夜に帰宅する夫が捨てた“怪しい明細書”。問い詰めてみるも…⇒浮気を見破る!遊び慣れた男性が見せがちな行動
    愛カツ
  6. 「食べていいよ」貰いものの“高級クッキー”を彼に差し出すと…中身に“異変”が!?⇒円満に!【理想的な同棲生活のポイント】
    「食べていいよ」貰いものの“高級クッキー”を彼に差し出すと…中身に“異変”が!?⇒円満に!【理想的な同棲生活のポイント】
    Grapps
  7. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関に見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒パートナーの行動に隠された【警戒サイン】
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関に見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒パートナーの行動に隠された【警戒サイン】
    Grapps
  8. 愛されたいなら…やってみて!愛され女性が実践する行動3選
    愛されたいなら…やってみて!愛され女性が実践する行動3選
    Grapps
  9. 本命の証です!男性が本気の女性にしか見せない行動
    本命の証です!男性が本気の女性にしか見せない行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事