恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

嫌じゃないの?じつは束縛されたがっている男性の特徴4つ

2021.12.09 13:00
提供:愛カツ

「彼氏が浮気していないか不安で、束縛してしまいそう……」と悩んだことがある方もいるのではないでしょうか。

自分といないときの彼の行動が、心配になることもあるでしょう。

束縛は一見嫌われそうですが、意外と嫌じゃない男性もいるようです。

そこで今回は、じつは束縛されたがっている男性の特徴を4つご紹介します。

嫌じゃないの?じつは束縛されたがっている男性の特徴4つ

よく彼女の愚痴を言う

「あいつ〇〇でさ~」なんて、ちょっとした彼女の欠点を話す男性がいます。

たとえば「料理が下手」「束縛をする」などがそうでしょう。

でも本当にイヤで、真剣に悩んでいるなら、そんな話はしませんよね。

信頼できる友人にのみ伝えて相談するはず。

言いふらすように話題に挙げるのは、じつは嬉しいからでしょう。

ようするに、惚気ているのです。

こういうタイプの男性は、多少の束縛なら問題なし。

愛されていると受け止めてくれる人が多いでしょう。

「束縛されたことがない」と言う

「今まで束縛されたことがない」と言う男性も、たまに見かけます。

そういう男性は、「束縛されてみたい」「経験してみたい」という気持ちを持っている場合があります。

それともうひとつ、「束縛をされていることに気付いていない」というタイプの男性である場合も。

束縛に対する意識が低く、鈍いのかもしれません。

なので、多少束縛をしても気にしません。

逆に、一度束縛を経験して嫌な思いをしている方は敏感で、警戒心も強くなります。

そういうタイプには、慎重に近付くべきでしょう。

恋愛にかける熱量が大きい

恋愛にかける熱量が大きい

すごい勢いで迫ってくる男性、たまにいませんか。

しょっちゅう連絡が来たり、プレゼントをくれたり、全力で向かってくるタイプの人です。

こういうタイプの男性は、相手にも同じことを求める傾向があります。

同じ熱量で向き合って欲しい。

だから、束縛されるぐらいがちょうどいいと思っている傾向があります。

その束縛が強烈なほど、強い愛を感じます。

ただ、このタイプはそこまで気持ちが持続しないでしょう。

熱しやすく冷めやすい。

なので、相手に付き合ってガムシャラにぶつかり合うのではなく、うまくコントロールできる女性が、ふさわしいのではないでしょうか。

極度の心配性

付き合うと相手のことが好きで好きで仕方なくなる。

そして「会っていないときに浮気でもしてるんじゃないか……」と、疑いを抱く男性がいます。

極度の心配性ですね。

こういうタイプの男性は、相手から束縛されたほうが安心するという人が多いです。

強い束縛を受けるほど、強い愛を感じがち。

彼女が浮気をしている……という不安が薄れるのでしょう。

また、束縛を受けることで、自分も相手に対して束縛をする権利を得たような感覚にも陥りやすいです。

重たい関係になりがちなので、どっぷり恋愛に浸かりたいという女性には向いている相手かもしれません。

多少の束縛は恋愛のスパイスに♡

適度な束縛でなければ、男性もそこまでは嫌がりません。

それに、付き合っているのなら、ある程度束縛するのは当然。

嫌なら最初から付き合わなければいいわけですもんね。

あまり意識すると疲れてしまうので、肩の力を抜いて付き合ったほうが長続きするのではないでしょうか。

(大木アンヌ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 本気度は高い?「遠距離」とわかって付き合う男性の心理
    本気度は高い?「遠距離」とわかって付き合う男性の心理
    Grapps
  2. 【最強のモテ要素発見】男性が「信頼できる」女性の特徴3つ
    【最強のモテ要素発見】男性が「信頼できる」女性の特徴3つ
    愛カツ
  3. 浮気しやすい女性?自己肯定感が低いと「浮気」される3つの理由
    浮気しやすい女性?自己肯定感が低いと「浮気」される3つの理由
    Grapps
  4. やっぱいい香り♡「彼女の匂いが好き!」と実感するとき
    やっぱいい香り♡「彼女の匂いが好き!」と実感するとき
    Grapps
  5. 俺から離れないで!「彼女に一緒にいてほしい」と思うとき
    俺から離れないで!「彼女に一緒にいてほしい」と思うとき
    Grapps
  6. このキスは…?男性が「キスの仕方」に込める意味♡4パターン
    このキスは…?男性が「キスの仕方」に込める意味♡4パターン
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫の希望でお弁当を作る妻。しかし、帰宅した夫のカバンを持つと【ズシッ…】妻『まさか…!』⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    夫の希望でお弁当を作る妻。しかし、帰宅した夫のカバンを持つと【ズシッ…】妻『まさか…!』⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  2. 結婚式で…司会『新郎のお母様より“サプライズ”がございます!』直後⇒「は?」周りが【引くわ…】と思う女性の特徴
    結婚式で…司会『新郎のお母様より“サプライズ”がございます!』直後⇒「は?」周りが【引くわ…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  3. 発熱のためバイト先に電話すると…事務員「もう来なくて結構ですよ」私「え」⇒困惑していると、事務員からの【衝撃発言】に「ど、どういう…」
    発熱のためバイト先に電話すると…事務員「もう来なくて結構ですよ」私「え」⇒困惑していると、事務員からの【衝撃発言】に「ど、どういう…」
    愛カツ
  4. 中古で買ったレジャーシートに【100万円】が挟まっていた!?持ち主が判明し、届けると…→「これで主人も…」涙のワケに絶句…
    中古で買ったレジャーシートに【100万円】が挟まっていた!?持ち主が判明し、届けると…→「これで主人も…」涙のワケに絶句…
    愛カツ
  5. 契約している駐車場に…ママ友が”無断駐車”!?私「勝手に駐車するのやめてもらえます!?」抗議した結果…→あり得ない返答がきて「はい?」
    契約している駐車場に…ママ友が”無断駐車”!?私「勝手に駐車するのやめてもらえます!?」抗議した結果…→あり得ない返答がきて「はい?」
    愛カツ
  6. 【友人の引っ越し準備を手伝う日々】準備が終わると…”3万円”の請求書を渡された!?「なにこれ?」→直後、友人が”請求書を渡した理由”に絶句…
    【友人の引っ越し準備を手伝う日々】準備が終わると…”3万円”の請求書を渡された!?「なにこれ?」→直後、友人が”請求書を渡した理由”に絶句…
    愛カツ
  7. 私『手当はなしです』女性社員『ふん!』高額手当がなくなることに怒って飛び出した社員⇒翌日、会社を巻き込んだ【重大事件】が発生!?
    私『手当はなしです』女性社員『ふん!』高額手当がなくなることに怒って飛び出した社員⇒翌日、会社を巻き込んだ【重大事件】が発生!?
    Grapps
  8. 夫と“ラーメン屋の店員”が一触即発!?夫『こっちは客なんだぞ!』店員『…はあ』⇒関わらないで!【危険な男性】の特徴
    夫と“ラーメン屋の店員”が一触即発!?夫『こっちは客なんだぞ!』店員『…はあ』⇒関わらないで!【危険な男性】の特徴
    愛カツ
  9. 夫が“共通の知人”と連絡を取った痕跡が!『全部バレてるわよ』裏切られた妻、動き出す!?⇒【夫の裏切り】を見抜く方法とは
    夫が“共通の知人”と連絡を取った痕跡が!『全部バレてるわよ』裏切られた妻、動き出す!?⇒【夫の裏切り】を見抜く方法とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事