恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性が語る!女性からされてうれしいボディタッチは…

2021.11.10 21:00
提供:愛カツ

好きな人へのアプローチの一つとして、ボディタッチを取り入れる人もいるのではないでしょうか。

ただ触れればいいわけではないので、やり方によっては不快感を示す男性も。

今回は、男性の意見をもとに、されてうれしいボディタッチをご紹介します。

できることから取り入れてみましょう!

男性が語る!女性からされてうれしいボディタッチは…

不意打ちかつ強引

「一度も話したことがなかった同期の女の子と、2人で会社の忘年会の景品を買いにいくことになったとき、向こうから『探しに行こう!』と腕を掴まれたときはかなり衝撃が走りましたね。

ふいなボディタッチと、ちょっぴり強引な彼女に、僕の心がグラグラと揺れ動いたのはいうまでもありません」(25歳男性/SE)

狙ったようなタイミングではなく、「え、ここで?」と思わせるタイミングでされるボディタッチに、ドキドキする男性が多いようです。

ふいに、そして少し強引にやるのがポイント。

「これってどういう意味……?」と意識させられれば、彼はあなたのことばかりを考えるはず。

気になる人とのデートのときには、「あっち行ってみようよ!」と腕を引いてみてはいかがでしょうか。

自然な流れで軽く

「じつは飲み会でボディタッチしてくる女性が苦手。

でも、会話の流れで『ねぇねぇ、これってさ……』と話しかけながら肩をトントンしてくるのはアリ!」(27歳男性/美容師)

あからさまなボディタッチには、嫌悪感を示す男性も。

しかし、会話の流れで自然に、軽く触れられるのにはそれほど抵抗がないのだとか。

肩をトントン叩いて呼んだり、ツッコミのときに軽く触れてみたりするといいかも。

べたべた触ったり、脈絡がなかったりするボディタッチは控えるようにしましょう。

首から上は避ける

首から上は避ける

「お酒が入ると、ベタベタ触ってくる女性っていますよね。

手や肩なら『酔っぱらってるし仕方ないか』と思えますが、頭をなでてきたりほっぺたに触れてきたりされるのはウザイかも……」(29歳男性/営業)

頭やほっぺなどは、人から触られるのに抵抗感じやすい部分です。

突然触られたり、触ろうとしようとされたりすると、恐怖を感じることがあるよう。

たとえ酔っているときでも、男性の首から上には触れないようにしましょう。

一度警戒されると、それをほぐすのはなかなか難しいはずですよ。

心をつかむボディタッチをマスターしよう

ボディタッチは、ただすればいいというわけではないことがわかりました。

男性の心をつかむボディタッチをしっかり頭に入れたうえで、試してみましょう。

上手なボディタッチができると、彼との距離を縮められるかもしれませんよ。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 【男の本音】追いかけたくなる!【理想の連絡頻度】はこのくらいです!
    【男の本音】追いかけたくなる!【理想の連絡頻度】はこのくらいです!
    fashion trend news
  2. 男性の本音は果たして…?「イチャイチャするとき」に思っていること
    男性の本音は果たして…?「イチャイチャするとき」に思っていること
    愛カツ
  3. 【男の本音】大人男性に聞いた!理想の「デート頻度」って?
    【男の本音】大人男性に聞いた!理想の「デート頻度」って?
    fashion trend news
  4. 彼女はムリかも…付き合うのをためらってしまう女性の特徴とは
    彼女はムリかも…付き合うのをためらってしまう女性の特徴とは
    愛カツ
  5. さらに愛深まる♡男性が彼女に求めていること4つ
    さらに愛深まる♡男性が彼女に求めていること4つ
    愛カツ
  6. 【男の本音】もうムリ! 男性の気持ちが【急に冷める原因】って?
    【男の本音】もうムリ! 男性の気持ちが【急に冷める原因】って?
    fashion trend news

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻の誕生日にレストランへ!しかし…妻「お店合ってる?」夫「え!?」⇒結婚前に見極めて!幸せにしてくれる男性の特徴
    妻の誕生日にレストランへ!しかし…妻「お店合ってる?」夫「え!?」⇒結婚前に見極めて!幸せにしてくれる男性の特徴
    愛カツ
  2. バスに乗って通学中…男子学生「定期どこやったかな…」鞄の中から定期券を出し、提示しようとするが…→直後【予想外の事件】発生!?
    バスに乗って通学中…男子学生「定期どこやったかな…」鞄の中から定期券を出し、提示しようとするが…→直後【予想外の事件】発生!?
    愛カツ
  3. 期間限定ショップの前で…私「事前予約必要でしょ?一緒に行こう」友人「いいよ」⇒ふと店内を覗いた結果…【まさかの光景】に絶句
    期間限定ショップの前で…私「事前予約必要でしょ?一緒に行こう」友人「いいよ」⇒ふと店内を覗いた結果…【まさかの光景】に絶句
    愛カツ
  4. 洋服屋で…客『万引きしたでしょう!』言いがかりをつけられた!?私『してないですよ』さんざん疑われた後⇒客の【謝罪代わりの一言】に逆上寸前!
    洋服屋で…客『万引きしたでしょう!』言いがかりをつけられた!?私『してないですよ』さんざん疑われた後⇒客の【謝罪代わりの一言】に逆上寸前!
    Grapps
  5. ジムのシャワー室を”長時間利用”する客に制裁!?張り込みした結果…⇒『何してるんですか!?』驚きの使用方法をされていた!?
    ジムのシャワー室を”長時間利用”する客に制裁!?張り込みした結果…⇒『何してるんですか!?』驚きの使用方法をされていた!?
    Grapps
  6. 恋人の束縛にウンザリ… 「もう限界」と感じた言動3つ
    恋人の束縛にウンザリ… 「もう限界」と感じた言動3つ
    fumumu
  7. 猫が夫のカードケースを落とし…妻『これどこのカードかなあ?』帰宅した夫を問い詰めた結果⇒浮気している男性の行動パターン
    猫が夫のカードケースを落とし…妻『これどこのカードかなあ?』帰宅した夫を問い詰めた結果⇒浮気している男性の行動パターン
    愛カツ
  8. 友人ママの“手料理”をごちそうになることに…しかし「はいお待たせ」→『出てきた料理』を見て思わず絶句…!?
    友人ママの“手料理”をごちそうになることに…しかし「はいお待たせ」→『出てきた料理』を見て思わず絶句…!?
    愛カツ
  9. 30代後半で結婚した夫婦。子どもについて前向きに考えていた中…妻『赤ちゃんができました!』⇒夫『えっ』夫の様子がおかしい…
    30代後半で結婚した夫婦。子どもについて前向きに考えていた中…妻『赤ちゃんができました!』⇒夫『えっ』夫の様子がおかしい…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事