【男のホンネ】不意にドキッと♡ 恋愛感情が生まれる瞬間4選

2021.11.07 23:10

恋に落ちる瞬間は人それぞれです。
一緒にいて落ち着きを感じた時や、相手が異性と話していて何となくイラっとした時など、ある時ふと恋心に気が付くこともあれば、不意にドキッとさせられて、そのまま恋に落ちてしまうことも。では、後者の「不意にドキッとして恋愛感情が生まれる瞬間」って、一体どんな時なのでしょうか。よくある話を男性陣にお話を伺ってみました。

ボディタッチされた時

王道中の王道ですが、やはりボディタッチをされて思わずドキッとしてしまう男性は少なくありません。

いかにも狙っている感じならまだしも、相手が全く意識していない感じでボディタッチしてくると、つい意識するようになってしまうそうです。

「なんか付いてるよ?」と髪の毛のゴミをとってくれたことがきっかけで、彼女を好きに♡…なんてパターンも現実的にあり得る話なんだそう。

何かと息が合った時

自分が連絡しようと思ったタイミングで相手から連絡が来たり、同じタイミングで同じ言葉を発したり。

ある時にそういった偶然が重なると、男性は相手の女性に対してシンパシーを感じるようになるそうです。

すると、今度はちょっとしたことでも息が合うたびに「もしかしてこの子と自分はもしかしたらすごく相性が良いのでは…?」と考えるようになり、次第に相手を女性として意識してしまうのだとか。男の人も案外ロマンチストなんですね♩

「〇〇が彼氏だったら…」と言われた時

今まで何とも思っていなかった相手でも、急に自分を異性として見ているような発言をされると、男性陣はドキドキしてしまうそう。

例えば「〇〇が彼氏だったら毎日癒してもらえそう」「〇〇くんと付き合ったら絶対楽しいよね!」など。

冗談だとしてもつい「この子と付き合ったら…」と妄想してしまい、その後徐々に恋愛感情が芽生えてくるそうです。

「私のこと好きでしょ」と言われた時

こちらも冗談で言われた言葉がきっかけで恋に落ちるパターンですね。

女性に何かしてあげた時や、出先でバッタリ出くわすことが多い時などに「もう!〇〇くんどんだけ私のこと好きなわけ!?」と冗談で言われると、その場では笑って過ごすものの、後から「あれ?まじであの子のこと好きなのかもしれない…」と思ってしまうそう。

ある意味洗脳されていますね。落としたい男性がいる女性にとっては案外有効な手段かもしれません。

ftnコラムニスト:なべび

関連リンク

関連記事

  1. 一気に彼女候補に!「一緒にいると楽しい」と思われる女性の特徴
    一気に彼女候補に!「一緒にいると楽しい」と思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. 自分から動けない?奥手な女性に贈るアピール方法
    自分から動けない?奥手な女性に贈るアピール方法
    愛カツ
  3. やばい、めっちゃ好きだわ♡ 男性があなたの事を意識し始める瞬間
    やばい、めっちゃ好きだわ♡ 男性があなたの事を意識し始める瞬間
    fashion trend news
  4. 脱「友達枠」!男性に彼女候補として意識させる方法3つ
    脱「友達枠」!男性に彼女候補として意識させる方法3つ
    Grapps
  5. 俺のものにしていい?「オスのスイッチ」が入る瞬間
    俺のものにしていい?「オスのスイッチ」が入る瞬間
    Grapps
  6. 沼にハマらせる♡ 恋の駆け引きテクニック
    沼にハマらせる♡ 恋の駆け引きテクニック
    fashion trend news

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「また会おう」と言ってから連絡をしない【男性の本音】とは?
    「また会おう」と言ってから連絡をしない【男性の本音】とは?
    愛カツ
  2. どの数字が気になる?「今、解決すべき問題」がわかる心理テスト
    どの数字が気になる?「今、解決すべき問題」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  3. “匂いつわり妻”の前で、夫が見せた“ありえないモノ”に…愕然とした妻「ええ!?」⇒見抜いて!“結婚適性アリな男性”とは?
    “匂いつわり妻”の前で、夫が見せた“ありえないモノ”に…愕然とした妻「ええ!?」⇒見抜いて!“結婚適性アリな男性”とは?
    愛カツ
  4. 第二子出産前…“長女のイヤイヤ期”爆発!義実家で過ごすと…義母の“発言”に嫁は涙!?⇒周りが安らぎを感じる性格美人の特徴
    第二子出産前…“長女のイヤイヤ期”爆発!義実家で過ごすと…義母の“発言”に嫁は涙!?⇒周りが安らぎを感じる性格美人の特徴
    愛カツ
  5. お風呂に入ると…”謎の異臭”に困惑?「この前掃除したばっかなのに!」浴室内を細かく確認した結果…→【まさかの原因】に驚愕
    お風呂に入ると…”謎の異臭”に困惑?「この前掃除したばっかなのに!」浴室内を細かく確認した結果…→【まさかの原因】に驚愕
    愛カツ
  6. 「あなたの人格どうなってるの…?」 マッチングアプリにいた腹立つ男性
    「あなたの人格どうなってるの…?」 マッチングアプリにいた腹立つ男性
    fumumu
  7. 授乳直前に【孫煩悩な義両親】から電話が!?“後でかけ直す”と伝えた結果…⇒ストレスの原因!“周囲を不快にさせるNG行動”
    授乳直前に【孫煩悩な義両親】から電話が!?“後でかけ直す”と伝えた結果…⇒ストレスの原因!“周囲を不快にさせるNG行動”
    愛カツ
  8. 自宅の駐車場に”毎回違う女性”が無断駐車!?私「勝手に使うのやめてくれます!?」→「今どかすから!」⇒後日【予想外の原因】が判明し、呆然…
    自宅の駐車場に”毎回違う女性”が無断駐車!?私「勝手に使うのやめてくれます!?」→「今どかすから!」⇒後日【予想外の原因】が判明し、呆然…
    愛カツ
  9. 客「予約した者です」店員「…ご予約は来週では?」リゾートホテルで待たされ数分後→「大変申し訳ございません…」店員の主張に言葉を失う…
    客「予約した者です」店員「…ご予約は来週では?」リゾートホテルで待たされ数分後→「大変申し訳ございません…」店員の主張に言葉を失う…
    Grapps

あなたにおすすめの記事