独身女子が職場の上司に不倫を迫られた……どうすればいいの?「後編」

独身女子が職場の上司に不倫を迫られた……どうすればいいの?「後編」

2021.10.30 22:30
提供:カナウ

前編で、ミカは直属の既婚者の上司にアプローチされてしまいました。魅力的な上司とのデートにミカは揺らいでしまいます。ミカは上司と不倫してしまうのでしょうか?

カナウ

上司からの止まらないアプローチ

上司と急接近しだして1ヶ月ほど経ちました。
上司は、毎回お酒をご馳走してくれて、わたしに甘い言葉をかけてくれるようになりました。
上司は「ミカちゃんみたいな彼女がいたら幸せだろうな」「妻は家事をしてくれなくて、精神的にもおかしいんだ」と、わたしに悩みや本音も打ち明けてくれるようになりました。
「このまま関係が深まるのは良くない」と思っていました。
しかし、すぐにホテルに誘わず、少しずつ距離を詰めてくれる上司の誠実さに惹かれつつありました。
しかし、相手は既婚者でしかも直属の上司です。
「妻に愛は無い」と言い切る彼の誘いに身を任せてしまいたい気持ちと、理性のジレンマに悩まされました。

上司のSNSをチェック

わたしは、上司のことをもっと知るべく、上司のSNSをチェックしてみました。
すると、上司の結婚式の写真が載っていて、その写真に彼の奥さんがタグ付けされていました。
そのタグ付けから奥さんのアカウントに飛んでみると、奥さんはほぼ毎日日々の写真を載せていました。
料理の写真や、整理整頓された部屋など……いわゆる「良い奥さん」でした。10枚に1枚くらいは、上司との休日を楽しむ様子の写真もありました。
上司の言う「家事をしなくて精神を病んでいる」奥さんとは正反対……。わたしはウソをつかれていたのです。

上司への報復

上司のウソを知ってからもわたしは上司と連絡を取り続け、飲みに行く約束をしました。
調子に乗っていた上司は「今日で僕の気持ちを伝えるね」と、告白宣言までしてきました。
バーの席につくと、上司はわたしの腰に手を回してきました。
「ミカちゃん、好きだよ、付き合って欲しい」と上司は告げてきました。
わたしは怒りが込み上げてきて、「こんなに良い奥さんがいるのに何言ってるんですか?」と奥さんのSNSの写真を見せました。
そして、青ざめてる上司の顔に水をかけ、店を後にしました。
その様子をたまたま社内の人が見ていたらしく、上司の不倫疑惑の噂が社内で広がっていきました。
上司は肩身が狭くなったようで、とても良い気味です。

上司の甘い言葉にはご注意を

嘘をついたり甘い言葉を巧みに使ったりして、社内不倫を目論む男性は多いもの。
「上司の誘いは断れないだろう」と部下を狙う不届き者も少なくありません。
既婚者の上司からの不倫の誘いには十分注意しましょう。
(mashu/ライター)

関連リンク

関連記事

  1. 自分をダメにする…絶対に諦めた方がいい恋愛3パターン
    自分をダメにする…絶対に諦めた方がいい恋愛3パターン
    愛カツ
  2. 他の女がいるかも…男性の「浮気・不倫サイン」とは
    他の女がいるかも…男性の「浮気・不倫サイン」とは
    愛カツ
  3. 不倫相手にされる!既婚者に勘違いされるLINEとは…
    不倫相手にされる!既婚者に勘違いされるLINEとは…
    愛カツ
  4. 歳の差婚の幸せはあっという間に……実母と不倫されたサレ妻に味方は【後編】
    歳の差婚の幸せはあっという間に……実母と不倫されたサレ妻に味方は【後編】
    カナウ
  5. え、そんな事で!?W不倫が始まるほんのささいなきっかけ
    え、そんな事で!?W不倫が始まるほんのささいなきっかけ
    カナウ
  6. 不倫で自己陶酔してしまう3つの心理は?
    不倫で自己陶酔してしまう3つの心理は?
    カナウ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「うわ、ドン引き…」男性が【性格が悪いと感じる女性】って?
    「うわ、ドン引き…」男性が【性格が悪いと感じる女性】って?
    Grapps
  2. 「デートのときに…」男性がマジで惹かれる【年上女性の特徴】
    「デートのときに…」男性がマジで惹かれる【年上女性の特徴】
    Grapps
  3. 父『大事な話がある。これを見てくれ…』父が差し出した”1枚の紙”を見ると…⇒青ざめた母『あなた、これは…』
    父『大事な話がある。これを見てくれ…』父が差し出した”1枚の紙”を見ると…⇒青ざめた母『あなた、これは…』
    Grapps
  4. 家の目の前に…”無断駐車”を発見!?「こんなところに駐車しないでください!」持ち主を注意した結果…→ありえない反応に絶句…!!
    家の目の前に…”無断駐車”を発見!?「こんなところに駐車しないでください!」持ち主を注意した結果…→ありえない反応に絶句…!!
    愛カツ
  5. 買い物を済ませ、車に戻ると…「何だこれ」サイドミラーに“バッグ”がかかっている…?→中身を確認した結果【予想外の中身】に怒りを覚える…
    買い物を済ませ、車に戻ると…「何だこれ」サイドミラーに“バッグ”がかかっている…?→中身を確認した結果【予想外の中身】に怒りを覚える…
    愛カツ
  6. 「かわいすぎるよ…♡」男性の【ハートを射止める行動】
    「かわいすぎるよ…♡」男性の【ハートを射止める行動】
    Grapps
  7. 色っぽさがたまらん~♡無意識に男を虜にする「年上女子」の共通点
    色っぽさがたまらん~♡無意識に男を虜にする「年上女子」の共通点
    愛カツ
  8. 「またお邪魔させてください♪」ママ友が我が家に来ていたが…→後日、クローゼットを開け【衝撃の光景】を目にする…!?
    「またお邪魔させてください♪」ママ友が我が家に来ていたが…→後日、クローゼットを開け【衝撃の光景】を目にする…!?
    愛カツ
  9. 孫に“大量のプレゼント”を買う義父母!子どもは喜んでいるが…『この前のおもちゃは』⇒思わずガッカリ!女性のNG発言
    孫に“大量のプレゼント”を買う義父母!子どもは喜んでいるが…『この前のおもちゃは』⇒思わずガッカリ!女性のNG発言
    Grapps

あなたにおすすめの記事