なぜか不幸な恋ばかり…!常に「ダメ男を選んでしまう」女性の特徴

なぜか不幸な恋ばかり…!常に「ダメ男を選んでしまう」女性の特徴

2021.10.24 18:00
提供:Grapps

かわいいのになぜか不幸な恋ばかり…!常に「ダメ男を選んでしまう」女性の特徴

かわいくてモテそうなのに、なぜかいつもダメ男とばかり付き合っている人っていますよね。こういう人ってダメ男が寄ってくるだけじゃなく、自らダメ男を選んでいる可能性があります!時間のムダだし心も削られるし、早く安定したいのが本音でしょう。そこで今回は「ダメ男ばかり選んでしまう女性の特徴」をご紹介します。

イケメン好き

付き合う上で、ルックスも大事でしょう。ですが顔に重点を置いて中身はスルーとなると、ダメ男を引き当てる確率が高くなります。

カッコいい彼に一目惚れしたとしても、ガツガツアプローチするのはちょっと待ったほうがよさそう。まずはLINEやデートをするなど、段階を踏んでみましょう。そこでより一層彼を好きになればいいですが、性格を知って冷静になることも……。

舞い上がっているときほど、のちに傷付かないよう慎重になりたいですね。

相手の長所を探そうとしすぎる

かわいいのになぜか不幸な恋ばかり…!常に「ダメ男を選んでしまう」女性の特徴

相手の長所を探すのは、いいこと。でも明らかにダメ男にもかかわらず、必死に彼のいいところを探すようでは問題かも……。「彼は浮気性だけど、優しいところもある」「ギャンブラーだけど、勝ったら奢ってくれる!」なんて、もはや現実逃避としか思えないでしょう。

客観的に見て正しい判断をすることが、最終的に自分の幸せへと繋がりますよ。

狭いテリトリー内で付き合う

ダメ男ばかりと交際してしまう理由として、そもそも出会う場所(環境)自体がよくないケースもあります。

特に元カレの友達など、狭いテリトリー内で交際してしまうとトラブルも起こりやすいもの。それに元カレと気が合うくらいですから、おそらく性格も似ているはず。そのため、同じような理由で破局する可能性も高くなるでしょう。

世の中にはたくさんの男性がいるからこそ、新しい恋をしたいのなら出会いの環境も変えるべき。そのほうが視野も広がるし、いざこざにも巻き込まれにくくなるでしょう。

変なところでマジメ

あとは変なところでマジメな人ほど、彼のダメさに気付いても別れられない傾向にあります。「○年も付き合ったのに、今更別れるのはちょっと……」「ここで別れたら、彼を紹介してくれた○○さんに申し訳ない」など、自分に言い訳ばかりしがちです。

一方でイイ恋ができる人ほど、ダメだと思ったらスパッと別れて次にいけるもの。どんなに情があったとしても、ズルズル付き合い続けたところでうまくいきづらいです。

未来の自分のために、ツラい決断をすることも大事ですね。


男を見る目がない女性は、交際前だけじゃなく、交際中も彼のダメな部分から目を背けがち。何年も付き合ってから別れるのは苦しいからこそ、まずは彼と接して、じっくり本質を見極めたいですね。

関連リンク

関連記事

  1. 一生幸せになれないかも?ダメ男に引っかかりやすい女性の特徴
    一生幸せになれないかも?ダメ男に引っかかりやすい女性の特徴
    愛カツ
  2. 付き合っちゃダメ!「じつはダメンズ」な男性の特徴4つ
    付き合っちゃダメ!「じつはダメンズ」な男性の特徴4つ
    愛カツ
  3. 【ダメ男注意報】「彼氏にしないほうがいい男性」の特徴
    【ダメ男注意報】「彼氏にしないほうがいい男性」の特徴
    愛カツ
  4. 好きだから許しちゃう!ダメ男スパイラルにハマる女性の特徴
    好きだから許しちゃう!ダメ男スパイラルにハマる女性の特徴
    愛カツ
  5. いい人そうに見えても要注意!「隠れダメ男」の特徴とは
    いい人そうに見えても要注意!「隠れダメ男」の特徴とは
    愛カツ
  6. 甘い言葉に騙されないで! ヒモ男の特徴5つ
    甘い言葉に騙されないで! ヒモ男の特徴5つ
    恋学

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. 夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    愛カツ
  3. 私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    Grapps
  4. 『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    愛カツ
  5. 彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  6. 夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    愛カツ
  7. 結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    愛カツ
  8. “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    愛カツ
  9. 義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事