独占欲が強いかも!?【心理テスト】でわかるあなたの「ヤキモチ焼き度」

【心理テスト】あなたの「ヤキモチ焼き度」を診断

2022.11.17 20:58

好きな人がいれば、誰でもヤキモチを焼くことがあると思います。もちろんそれは悪いことではありません♪ですが、みなさんは自分がどれだけヤキモチを焼くタイプかを知っていますか?この心理テストでは、あなたのヤキモチ焼き度をチェックしていきます♡

こんなとき、あなたならどうしますか?

あなたは、ずっと追い求めていた獲物がいましたが、ほかの動物たちに横取りをされてしまいました。

そんなとき、相手から「半分あげようか?」と提案を受けます。

あなたはその提案に対してどう答えるか、次の3つの中から選んでください。

A「半分もらう」

B「拒否する」

C「奪い返す」

答えを選んだら、その結果を早速チェックしてみましょう♪

Aを選んだあなた

「半分もらう」を選んだあなたは、落ち着いていて客観的に物ごとを見ることができるタイプでしょう。

嫉妬をすることがあっても、その気持ちを上手にコントロールすることができるはず。

そのため、自分の魅力を磨いていくために、その嫉妬心を利用することができそうです。

悔しい気持ちを前向きな行動に繋げていけば、素敵な自分を育てていけるでしょう。

Bを選んだあなた

「拒否する」を選んだあなたは、向上心があって努力を惜しまないタイプでしょう。

ただ、その分負けず嫌いな一面を持っていそうです。

誰かに取られるということが許せないので、嫉妬心が強く出てしまうことがあるかもしれません。

その気持ちを前向きに捉えることができれば、嫉妬をしたときでも乗り越えることができるでしょう。

Cを選んだあなた

「奪い返す」を選んだあなたは、自分の好きなことへまっすぐに進んでいくタイプでしょう。

不安要素や危機に対して敏感な面がありますが、それは人や物への執着心からきているのかもしれません。

深く嫉妬してしまうことがありそうですが、そんなときは自分と恋人が”別の人間”だと意識してみるといいかも。

自分と相手の違う部分を認めることができれば、嫉妬心で辛くならない自分になれそうですよ。

みなさんの嫉妬心はどうでしたか?

今回の心理テストで、「思っていたより嫉妬するタイプかも」と感じた人もいるかもしれませんね。

相手のことが好きだからこそ嫉妬心が生まれるので、嫉妬自体は悪いことではありません。

ですが、自分が辛くなってしまわないように、嫉妬心をうまくコントロールできるようになるといいですね。

(監修:NOTE-X)

関連リンク

関連記事

  1. 【心理テスト】あなたの「承認欲求の強さ」を診断
    【心理テスト】あなたの「承認欲求の強さ」を診断
    lamire〈ラミレ〉
  2. 【心理テスト】あなたに向いている仕事を診断
    【心理テスト】あなたに向いている仕事を診断
    MOREDOOR
  3. 【心理テスト】バスタイムの過ごし方で診断!あなたが求めている「理想の恋愛関係」
    【心理テスト】バスタイムの過ごし方で診断!あなたが求めている「理想の恋愛関係」
    愛カツ
  4. 【心理テスト】あなたも知らない「心の闇深さ」を診断
    【心理テスト】あなたも知らない「心の闇深さ」を診断
    MOREDOOR
  5. 【心理テスト】あなたが「本当に恐れているもの」を診断
    【心理テスト】あなたが「本当に恐れているもの」を診断
    MOREDOOR
  6. 【心理テスト】あなたの“気疲れ度”診断 スマホの充電残量でわかる!
    【心理テスト】あなたの“気疲れ度”診断 スマホの充電残量でわかる!
    lamire〈ラミレ〉

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    愛カツ
  2. 幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    愛カツ
  3. 久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    愛カツ
  4. 結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  5. 夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    愛カツ
  6. 子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    愛カツ
  7. 人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    愛カツ
  8. 自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    愛カツ
  9. 帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    Grapps

あなたにおすすめの記事