我慢の限界! 男性が「彼女との別れを考えはじめた」きっかけって?

2021.09.30 22:28
提供:Googirl

彼が優しいと、ついワガママを言ってしまう女性もいるはず。でもあまりに自分勝手な言動を繰り返してしまうと、どんなに温厚な彼でも不満は蓄積されるもの。「もうムリ!」と我慢の限界がきた彼から、ある日突然別れを切り出されてしまうかもしれません。そこで今回は「彼女との別れを考えはじめたきっかけ」をご紹介します。


嫉妬や束縛が強い

・「もう何もないのに、しつこく元カノとの関係を疑われたとき。最初はなだめていたけれど、だんだん面倒くさくなってしまって。『そんなに俺が信用できないなら別れたほうがよくない?』って思ったんですよね」(20代/商社)


・「俺が電話に出られないだけで『いま何してるの?』『もしかして浮気?』とLINEしてきた彼女。束縛が激しすぎて、一緒にいるのがイヤになってしまいました」(30代/教育)


▽ 軽い嫉妬ならかわいいですが、常に束縛ばかりでは息がつまるもの。何も悪いことをしていないのに、しょっちゅう浮気を疑われたらそりゃイヤになるでしょう。彼を信頼することが長期交際の第一歩ですね。


仕事を否定してくる


・「やりがいを持って働いているのに、『また残業!? もう仕事辞めちゃいなよ~』などと言われるとモヤッとする。『じゃあ俺と別れて理想の男を探せば?』って思います」(30代/メーカー勤務)


▽ 自分の仕事にプライドを持っている男性は多いもの。そのため、たとえ冗談でも否定されるとおもしろくないようです。彼を思って転職をすすめる場合も、言い方を考えつつ慎重に説得するべきでしょう。


デート中、突然不機嫌になる

・「貴重な休日にデートしているのに、理由もわからず不機嫌になられると困る。こっちがなだめてもイライラを全面に出してくるし、どうしたらいいのかわからないですよね……」(20代/IT)


▽ 思い通りにいかないからといって、不機嫌な態度で困らせるのはよくないですよね。彼女に振り回されてばかりだと、もう会うことすらおっくうになってしまいます。不満はやんわり指摘しつつ、笑顔でデートを楽しむことを心がけたいですね。


ケンカをするたび別れを持ち出される

・「ケンカになるたびに、ヒステリックに『もう別れる!』と言い出していた元カノ。はじめは慌てて『ゴメン、俺が悪かった!』と謝っていたのですが、だんだん彼女に愛情が持てなくなってきて。いろいろ考えた末、最後は俺のほうから別れを切り出しました」(30代/通信)


▽ 長期交際になるとケンカも増えてくるでしょう。でもまともに話し合いもせず、「もう別れる!」と騒いでしまうと関係は悪化するばかり。最初は拒んでいた彼も、すんなり別れを受け入れてしまうかも……。後悔してからでは遅いからこそ、その場の勢いで別れを告げるのはやめましょうね。


関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「幸せすぎん…?」実は男性が幸せだと感じている瞬間3選
    「幸せすぎん…?」実は男性が幸せだと感じている瞬間3選
    愛カツ
  2. ママ友の”しつこい長電話”に帰宅した夫が大激怒!?しかし…妻「切れないよ…」⇒どうしたらいいの…【男性が困惑してしまこと】
    ママ友の”しつこい長電話”に帰宅した夫が大激怒!?しかし…妻「切れないよ…」⇒どうしたらいいの…【男性が困惑してしまこと】
    愛カツ
  3. 義母「今晩はBBQしようね」楽しみに仕事を頑張る嫁。しかし帰宅すると…”お肉も炭も”ない?⇒「は…?」相手を不快にさせるNG行動
    義母「今晩はBBQしようね」楽しみに仕事を頑張る嫁。しかし帰宅すると…”お肉も炭も”ない?⇒「は…?」相手を不快にさせるNG行動
    愛カツ
  4. 「実際に会う前に足切りを…」 マッチングアプリを使い倒して得た教訓
    「実際に会う前に足切りを…」 マッチングアプリを使い倒して得た教訓
    fumumu
  5. 休日出勤日に【家族優先と豪語する夫】に家事育児を任せると…妻「どこ行ってたの!?」⇒気をつけて!ダメ男に引っ掛かりやすい女性の特徴
    休日出勤日に【家族優先と豪語する夫】に家事育児を任せると…妻「どこ行ってたの!?」⇒気をつけて!ダメ男に引っ掛かりやすい女性の特徴
    愛カツ
  6. 職場の人を好きになっちゃった… 社内恋愛を成功させる3つのコツ
    職場の人を好きになっちゃった… 社内恋愛を成功させる3つのコツ
    fumumu
  7. 直感で選んだのはどれ?「あなたにとっての要注意人物」がわかる3つの心理テスト
    直感で選んだのはどれ?「あなたにとっての要注意人物」がわかる3つの心理テスト
    michill (ミチル)
  8. 「お風呂が終わったら呼んでね!」子どもの世話を名乗り出た義母。入浴後に呼ぶと⇒「え…?」人間関係を悪化させる無神経な行動
    「お風呂が終わったら呼んでね!」子どもの世話を名乗り出た義母。入浴後に呼ぶと⇒「え…?」人間関係を悪化させる無神経な行動
    Grapps
  9. 息子の誕生日よりも“仕事を優先する”夫。しかし…妻『ねぇ、私に言うことない?』⇒トラブルに巻き込まれがちな【女性の傾向】
    息子の誕生日よりも“仕事を優先する”夫。しかし…妻『ねぇ、私に言うことない?』⇒トラブルに巻き込まれがちな【女性の傾向】
    Grapps

あなたにおすすめの記事